【東方】眼の塗り方ってどうしてるよ?【アニメ塗り】

萌え絵にとって眼の着色は命を吹き込む作業と同意義!
描き方も人のよっていろんなこだわりや方法があるわけで・・・みんなどうやってる?
sa010.jpg

とりあえず今回は瞳から着色していきたいと思います(´・ω・`)
とりあえず基本色をのせます。
sa001.jpg
sa002.jpg

軽くグラデーションをかけてレイヤーを重ね、瞳孔を描いていきます。
ここのバランスが重要ですよね・・・
sa003.jpg
sa004.jpg

私はここで1枚レイヤーを追加して瞳孔に暗めの光を入れます、何か物足りないので(笑
後でちょっとだけ瞳に奥行きが出ます。
sa005.jpg

乗算レイヤーを一枚敷いてブラシ濃度10%くらいで暗い色で上部に影をつけます・・
はい、見事なレ○プ目になりましたw
sa006.jpg

瞳孔レイヤーの下に1枚レイヤーを敷いて、加算レイヤーなどで少し光を入れます・・
この時点でブラシの濃度はかなり落としてます、ここら辺は適当
sa007.jpg

線画レイヤーの上にレイヤーを作って名前を「ハイライト」にしておきます。
今回もアニメ塗りなので、白でカッチリ光を入れます。
はい、魂入りま~す!sa008.jpg

瞳のレイヤーに戻って、瞳孔の上にレイヤーを作って「多い焼きカラー」にします。
少し赤めの蛍光色で光の雰囲気をだしていきます・・・
sa009.jpg

ま、今回はこんな所が妥当かな・・・と
人によっては十数枚以上もレイヤーを作る人もいるくらいですし
目の着色は塗りで最も盛り上がる所の1つなんでしょうね^^
やっぱ楽しみながら描いていきたいワケで・・・・



[ 2010/12/12 23:30 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/99-441059e4