【平和】 『核兵器禁止条約』 を日本政府が認めるよう活動しましょう

この 兵器禁止条約』 が、
全人類の命を担保する唯一の条約になります。

o0432037013985422454.jpg

僕も、いろんな所に行って、署名に参加したり、デモに参加したりしてきました^^
有言実行とは 「発言したことを責任をもって実践すること」 とありますので。
街角で変な人に絡まれたり(笑) 通行人にバカにされたりしましたが^^;
体調不良なのにデモに行ったり、ブログで禁止条約を告知したりと、一般人なりの苦労はありました^^;
無事に 『核兵器禁止条約』 が、採択される事になりました。でも、まだまだ先は長いです。
これは、人類初の事なんです。 凄い事なんですが、大手は、いまいち報道しませんねぇ・・・
ところで総理・・・ 『あなたはどこの国の総理ですか?』

続きを読む・・・ ↓ ↓




核戦争は起こりえます、もう十分に分かった筈です。
戦争になれば、巻き込まれるのは日本・・・ 同時に世界の最後の日になります。

今後は、日本政府が、『核兵器禁止条約』 に署名、参加するように押していくことが、
僕達がやれる事です。
 特に、日本は重要です。
平凡な市民である僕達に何ができるでしょうか? まあ色々やってみましょう^^



ゆるねとにゅーす
http://yuruneto.com/nagasaki-hibakusya/



長崎の平和祈念式典でも
安倍政権の「核兵器禁止条約の不参加」に
怒りの声が殺到!

被爆者代表の川野さん
「あなたはどこの国の総理ですか」

DGymw0KU0AAQAQ7-1024x686.jpg


どんなにゅーす?

・長崎への原爆投下から72年たった2017年8月9日、長崎市の平和公園で平和祈念式典が行なわれたものの、広島に続いて核兵器禁止条約の不参加を明言している安倍総理に市民から多くの怒りの声が殺到した。

・長崎県平和運動センター被爆者連絡協議会議長の川野浩一さん(77)は、被爆者団体からの要望書を安倍総理に手渡し、「あなたはどこの国の総理ですか」 「私たちをあなたは見捨てるのですか」と厳しく迫り、「今こそ日本が世界の先頭に立つべきだ」と訴えたものの、安倍総理から明確な返答はなかったという


(~中略)
この被爆者の人々の怒りの声に対し、「総理がかわいそうだ」やら「反日勢力は引っ込んでろ」やらのコメントが大量に飛び交っているのを見ても、今の日本がいかに深刻な病気に罹ってしまっているかを感じずにはいられないね。

日本は特に戦後以降、徹底的なアメリカを中心とした軍産勢力(戦争ビジネス勢力)の統治下に置かれてきたけど、長年の支配のプロセスにおいて日本の政治家や官僚の「傀儡化」が完成したことや、軍産勢力の「世界戦略の変化」によって、現在は憲法改悪などを通じた、戦争が出来る国に作り変えるための「改造」が進められていると見るのが良さそうだ。

安倍総理も例外なく、いや歴代総理の中でもトップレベルの海の向こうの傀儡政治家であり、特に祖父の岸信介がCIAエージェントだったことから、特に過激な核賛辞思想を持つネオコンと深い繋がりを持つ傀儡政治家と見るのがいいだろう。

過去の発言から見ても、安倍総理本人も若い頃から核賛辞思想を刷り込まれてきた可能性があり、巷を見ても、CIAと繋がる統一教会などのカルト宗教を通じて、核兵器を賛美する思想がネット上でも大量に広げられている(布教されている)ようだ。

(~中略)

国連も核保有国が中心になって動いている以上、事態は非常に難しいけど、日本は戦後以降、非核や非戦を先頭に立ってアピールすることで、世界での評価を取り戻していった側面があるのは確かだ。
核兵器禁止条約推進の動きは、本来であれば、日本が新たな存在感を示せる大きなチャンスだったはずだけど、ネオコンの傀儡である安倍総理は自らそのチャンスをふいにし、「ご主人様」の利益に忠実である道を選んだ。

戦争や環境破壊に反対する人々であれば、安倍総理のこの動きに対して強く怒るのは当たり前のことだし、安倍総理本人をはじめ、核フリークの連中が今の日本の目立つ場所に多く跋扈しつつある動きが見えることに対しては、ボクたちももっと警戒していく必要があるかもしれない。

どちらにしても、ボクたち一般市民は、自国が核を持つこと云々以前に、世界からまず核を廃絶することに意識を向け、世界規模の民衆レベルから強くこれを訴え続けていくことが大切なんじゃないかな。
























決して忘れないで

10万人以上の人々を72年前の今日

殺したのは どのテロ・グループ?


20604582_198247013863sgehytr9910_4861205031770446925_n.jpg

罪のない生命の破滅的損失を如何に多くの人たちが
正当化しているかを見てください。
あなたなら爆弾投下のボタンを押したでしょうか?
Watch how many people justify this catastrophic loss of innocent
life. Would you have pushed the button to drop the bomb?





スポンサーサイト
[ 2017/08/12 21:31 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(2)

核戦争したがる輩の‘倫理’は狂信的

安倍たち、の、極端すぎる言動不一致。核兵器禁止条約、先ずは署名してから言うべきですよね。

究極の重病人たちが独裁政治やってるというのに、精神科医たちはいったい何をやってるんでしょうか、と。
国民やトカゲの尻尾だけを病人扱いしておいて、精神科の自称医師たちも昔からグルですねぇ。

数日前ラジオのKBS京都にまで、「政治の話はしないで下さい」と幼稚な妄言、中立を演出したB層がモンスタークレイマー。
自民ネトサポでしょうかね。
もう、ラジオでも政治の話自体をするな、という意味でした。それが彼らの狂信的‘倫理’。
グーグルといい、MSといい、政府機関といい、シンパといい、やりたい放題発狂し過ぎ。
[ 2017/08/14 02:09 ] [ 編集 ]

Re: 核戦争したがる輩の‘倫理’は狂信的

改名さん、こんばんは^^

そういえば北朝鮮と米国の毒舌合戦が続いてますね~
日本人も、ようやく、米国の戦争についていくとどうなるか理解しはじめたかな?

ところで、米国人に北朝鮮がどこにあるか聞いてみたら、
だれも地図上で北朝鮮の場所を答えられなかったという結果で大笑いでした・・・
典型的なアメリカ人ですね~ 自分たちが爆弾を落とした国が何所にあるかも知らない。
シリアも、イラクも、アフガンも、リビアもそうでした^^;
[ 2017/08/14 20:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/980-af011a5a