【近況】 旅行から帰宅しますた

旅行も終わって、平日のど真ん中で帰ってきました(笑)
特に書くことは無いですが^^; 積もる話はまた後で・・・
DSC_0839_201706132047078e4.jpg

沖縄方面は天気が心配でしたが、那覇はお昼ごろは雨がやんでましたので^^
飛行機飛ばなかったらどぷしようかと思いましたよ(笑)
休む間もなく、明日から仕事ですよ・・・・

続きを見る・・・ ↓ ↓



帰ってきたら、ボークスニュースが届いてましたが・・・
なんだか発売中止になったドールあったのね?
著作権? 盗作? まあ、某にしては珍しい失態ですな~


そんなことよりも、またフォトコンテストやるのかよ・・・

今回のお題は 『リニューアル』 だそうです。 何それ?
o0450034913709591955.jpg
DDフェス2017
『第9回 DDフォトコンテスト』
受付開始のお知らせ!

今回のテーマは『リニューアル』!!

リニューアル!?中々難しいテーマですが、そう思った時こそチャンスです!
ライバル達を見事打ち倒し、豪華景品をゲットしてくださいませ!!
貴方ならきっとできます。
「考えよう、答えはある」
応募締め切り:7/2(日)

http://ameblo.jp/blog-dd/entry-12279884344.html





・・・・・・・・リニューアル?(´・ω・`)
なぜ毎回、お題の敷居を上げるの? 
バカなの? 哲学者なの? ディオゲネスなの?


これでは、どんどん応募者に敬遠されてしまうのでは・・・


今回は応募・・・どうしようか? 全くやる気が起きないです。

まあ、何か良いアイデアがあれば応募しようか?だれかアドバイスください(笑)

霊夢さんと魔理沙は、以前に賞とったから個人的にはもう満足なんですが・・・
何故か、入賞商品の 「豪華商品」 って言葉がそそりますね^^

リニューアル・・・ リニューアルねぇ・・・ う~ん
ダメだ、近所のスーパーリニューアルセールくらいしか思い浮かばない

ちなみに特売日に買うなら、缶詰がお勧めやで?

缶詰は賞味期限が3年以下と法で定めれていますが、
あくまで、そう決めてあるだけで、缶詰は、
実質、半永久的に保存できる、優秀な食品ですね~

あとは、旬の野菜もお勧めですね(笑)

・・・・・ええと、何の話してたんだっけ? 特売日? 


まあいいや、近況報告でした^^

リニューアル・・??

無事にお戻りで何よりです!!

だけど戻って来られてすぐにお仕事とは大変ですね・・・

ドールのフォトコンテストでテーマが「リニューアル」といっても確かに全然ピンとこないものですね・・・

難しいですね・・

先代霊夢さんに早苗さんの恰好をさせるとか
霊夢に東方旧作の靈夢の衣装を着せるとかいうのはあまりにも「誰もが思いつきそうなネタ」ですよね・・・(汗・・)

豪華賞品って売れ残りのドール衣装なのかな・・??
[ 2017/06/14 00:30 ] [ 編集 ]

Re: リニューアル・・??

ぬくぬく先生、こんばんは^^

ドールでリニューアルとか謎すぎますね~
どんな作品が投下されるのか興味はあります(笑)

そんな事よりも、東方の新作ドールは出ないものか・・・
できれば、うどんげか早苗さんあたりを期待してますが^^
[ 2017/06/14 20:18 ] [ 編集 ]

kadoさんこんばんわ

概念的で難しす

プラスアルファで動物との面白いツーショツトは・・・だめなんでしょうかね
それとも、何かの現場で撮影とか

許可されてるのは ドールと自然風景とか人工物と一緒ぐらいまで なのかな?

動物さんも、撮影中にドールに何するかわかりませんし(笑い)
個別撮影した写真の合成も違反かな?

今思うと、去年の羊と一緒にゆうた君も撮影したかった気分です
もっふもっふ可愛い
[ 2017/06/14 21:53 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

改名さん、こんばんは^^

動物ネタは難しそうですね~
魔理沙にネコのコスプレなら出来そうですが(笑)

今回のフォトコンは様子見ですかね~
合成は禁止では無いみたいです・・・
ネタとしてはアリなんでしょうね^^

[ 2017/06/15 23:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/934-905e9f48