沖縄の今を伝えるラッパー大袈裟太郎の預金口座が凍結された

沖縄の今を伝える
ラッパー大袈裟太郎の預金口座が凍結される。


※墜落したオスプレイの残骸を手にする大袈裟氏
d0159ada2b8aa4a78da58177d709d470.jpg

沖縄の高江や辺野古で米軍基地建設・反対運動をしていたら、
ある日、突然 お金がおろせない~>< ってなった人の話。

しかも理由が 
「法令や公序良俗に反する行為に利用され又はその おそれ がある ですって。
そのおそれがある・・・って何ですかね? 共謀罪といい・・・狂ってますね?
政権に逆らうやつは預金凍結して生活できなくなるとか怖すぎやん?

続きを読む・・・ ↓ ↓





『前に私が云いましたね。自分の現金は家の
隠した安全箱(金庫)に保管するように。
銀行を信用しないことです!』
~Rael maitreya~





沖縄の今を伝えるラッパー大袈裟太郎の預金口座が凍結された

~田中龍作ジャーナル~
http://tanakaryusaku.jp/2017/06/00016015
2017年6月7日 20:18

0b877fa0dae05f3956bc15309fb31a28.jpg

「生活できなくなる」。
大袈裟氏はゆうちょ銀行から口座凍結を通知され、一時途方に暮れた。=7日 撮影:筆者=

沖縄の高江や辺野古で米軍基地建設・反対運動を繰り広げる人気ミュージシャンの大袈裟太郎さん。6日午後3時頃、おカネを出そうと新橋の郵便局に設置されているATMに通帳を突っ込んだ。

ころが通帳はATMに吸い込まれたままとなり、画面には「中止。お取り引きできません」の表示が出た。備え付けの電話で事態を知らせると、すぐにアルソックの警備員2人が飛んできた。

警備員では対応できなかったため、窓口まで行くと郵便局員から「口座が凍結されている」と告げられた。「ここでは対応できないため、ゆうちょ銀行本社に問い合わせるように」とのことだった。

自宅に帰るとゆうちょ銀行から通知が届いていた。取引停止(凍結)の実施日は5月31日。
凍結の理由を「法令や公序良俗に反する行為に利用され又はその おそれ がある」としていた。

翌7日朝9時30分頃、大袈裟さんは問い合わせ先となっている「ゆうちょ銀行・東京貯金事務センター金融犯罪対応課」に電話を入れた。

凍結の理由を聞くと担当者は次のように説明した―

詳細は申し上げられないが、入金出金がひんぱんにある。詐欺に使われている疑いがあり、あなたを不利益から守るため(口座を)凍結しました」。


とんでもない。
大袈裟さんの口座からの出金は月に2~3回。
それも1回につき1,000円~2,000円だ。
入金はカンパとギャラの振り込みで月15回くらい。


金融犯罪に詳しい弁護士は「凍結しなければならない事情がない」と首を傾げる。
数百万~数千万円単位で入金があって、すぐに引き出す・・・詐欺だったらそうなっているはずだ。



d0159ada2b8aa4a78da58177d709d470.jpg
墜落したオスプレイの残骸を手にする大袈裟氏。
政府のカンに触ったのか。=昨年12月、名護沖 
写真:大袈裟氏提供=


ジャーナリストでもある大袈裟さんは理不尽な措置をツイッターなどで広く伝えた明日は我が身。世論はいち早く反応し、口座凍結は「トレンド入り」した。

納得がいかない大袈裟さんが同日正午過ぎに再び、ゆうちょ銀行に電話すると「身分証明書と通帳を持って近くの郵便局まで行くように」と告げられた。その通りにすると凍結は解除された。丸7日間の凍結だった


なぜ大袈裟さんの口座は凍結されたのか。
沖縄の反基地運動を敵視するネトウヨの通報説が根強い。

ネトウヨは「ゆうちょ銀行がやっと動きだしました」と成果を自慢していた。

といっても世界最大級の金融機関であるゆうちょ銀行がネトウヨの通報で、顧客の口座を凍結したりするはずがない。

このネトウヨは とかくの噂 が絶えない有力閣僚とのつながりが指摘される。安倍友記者のレイプ揉み消しが示すように、権力の働きかけで行政は動く。


ゆうちょ銀行が口座を凍結したのが、その線であっても何ら不思議はない。

お上の御意向にタテつくとこうなる。
「一般ではない人々」を萎縮させる効果は十分だ。



a20563b6abc19f60017f7ce81df7f8e0.jpg

沖縄の基地建設に反対すると
「公序良俗に反する」として
口座を凍結されるのだろうか。






[ 2017/06/08 20:00 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(4)

こんばんは。
怖い世の中になってきたような感じですね。
これじゃぁネトウヨの大嫌いな中国共産党を馬鹿に出来ませんねw
[ 2017/06/08 20:16 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鳴らない携帯さん、こんばんは^^

いや~怖い世の中ですわ~
キノコ狩りを計画しただけでもダメ。
カメラやコンパスもって町を歩いてもダメ。
たまたま警官の機嫌が悪かっただけで逮捕される世の中って・・・

そのうちドール撮影もダメとか言い出しそうですね(笑)
[ 2017/06/08 22:26 ] [ 編集 ]

反社会勢力が政府機関を私物化してるから


kadoさんこんばんわ
削除後の再投稿ですみません・・・アスペかっ!

>>詳細は申し上げられないが
政府犯罪組織による秘密裏の恣意的な冤罪化ゆえに
これは、国民に対する「金融テロ」ですよ

広瀬隆さんたちの原発反対デモに寄付金出した人(自分もですが)も
共謀罪法案が可決されると
結局
郵貯や銀行口座が凍結されるんだろうね
政府の決定に従わない国民を排除する


【茨城・大洗事故】2万2千ベクレルのプルトニウムが検出された作業員の被曝総量は36万ベクレルか!血液や骨、内臓までが被曝した恐れ!
ttp://yuruneto.com/ooarai-36man/

[ 2017/06/08 23:34 ] [ 編集 ]

Re: 反社会勢力が政府機関を私物化してるから

改名さん、こんばんは^^

自分はタンス貯金派です(笑)
まあ、貯金するほどお金は無いです^^;

そういえば大洗の被曝事故もありましたね~
被曝総量は36万ベクレルとか・・・助かるんでしょうか?
最初、原子力機構は「被害は軽度」とか言ってたのを覚えています・・・・
深刻な事態を後出しする体質は変わっていないようですね~
[ 2017/06/08 23:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/932-36c12a7e