【脳科学】 平和への祈りと瞑想は世界を救う最良の手段 【ニューロン】

はい、脳科学の時間です・・・ 脳波で世界は救えるのか? 核は無くせるのか?
と言っても、まだ完全には解明されていないのですが、かなり有効な手段です

fc2blog_20170503203051b1e.jpg

まず最初に言っておきますが、僕は、
神や霊魂といったものも信じていません。
もちろん超能力なんてものも存在しません

ただ1つだけ理解しているのは、人間の脳は、
とても複雑で、精密なコンピューター
だという事だけです。
では解説から・・・

続きを見る・・・ ↓ ↓

ちょっと余談ですが、核兵器禁止条約までもうあまり時間はありません・・・

日本が賛成の立場にならんと不利な状態です。

なんせ、世界で唯一の被爆国なんですから。


☆核不拡散条約の準備委開始 
岸田01
岸田外相出席

オーストリア・ウィーン訪問中の岸田文雄外相は2日、
核不拡散条約(NPT)再検討会議の準備委員会で演説し、
年内に核兵器を保有する国と保有しない国の
有識者を日本に招き、賢人会議を設立する方針を表明した。
核保有国と非核保有国の「橋渡し役」を目指す日本だが、
米国など主要核保有国の理解を得られるかは見通せない状況だ

続き・・・http://www.asahi.com/articles/ASK525D5DK52UTFK00K.html


米国と日本の立場で板ばさみにあっている岸田外相・・・(´・ω・`)
今の所、核禁止ではなく、拡散禁止のあたりでまごついている状態。
欧米列強の顔色と、地元広島市民の狭間で、 ・・・どうする岸田さん?






他人の考えは変えられない・・・

相手が狂人ならなおさらの事・・・

しかし、無意識に影響を与えることは出来るだろうか?
人の脳に、新しい考えや違いを生み出すきっかけが必要です・・・

人間の脳は、巨大なコンピューターでありますが・・・
それだけでは無いようです・・・

つまり、外部との交信、ラジオ受信機のような機能。




これは、人体の断面に、着色してアートにした画像。
綺麗ですね~ これ、なんです。

fc2blog_20170503203050017.jpg


綺麗なだけでは無く、精密で機械的でもあり、植物的にも見えます・・・

ちょっと昔の科学では、科学者は人間の脳は
スパゲッティーをぐちゃぐちゃに詰め込んだようなものだと考えてました

・・・今では信じられませんが、ちょっと前まで、生物学者はそう信じてました(笑)

しかし、実際は脳は、複雑で精密な機械のようでした。


僕達の思考を司る、ニューロン細胞は、日々変化しています。

新しい考えや、体験があると、ニューロンは発達し、
神経の繋がりのパターンを構築します。

これが僕らの考えや人格になります・・・
毎日、同じことばかりしてるとボケちゃうゾ?




『粘菌研究』でイグ・ノーベル賞。
これはノーベル賞以上!?
 

粘菌のようなアメーバ状の単細胞生物が、
知性をもったような動きをすると日本人学者がつきとめた話題です^^
というか、完全に、知性を持っていると断言してらっしゃる。

粘菌は、わかりやすく言うと、キノコの親戚みたいなものです(笑)
普段は、アメーバっぽい性質を持ってますが、キノコのように子実体をだしたりします^^

sfgeryrtuj54864.jpg


今回の研究では、

『アメーバ状の単細胞生物「真正粘菌」が輸送効率
優れたネットワークを形作るとの研究で、人間が鉄道網など
都市のインフラ整備を行う際、粘菌の“知恵”を役立てるとした内容が評価された。』

・・・とあります。

どういう事かと言いますと、
粘菌は、独自の回路を作る際、
最短の無駄の無いネットワークを知性をもって構築できるというもの。

株と株のつながりをつくるときに関東地方の鉄道網と非常によく
似た形に最短距離のつながりを作るという研究発表がイグ・ノーベル賞になった。


お見事! 
jhfgd0002374jh.png



さらに、これを利用して、粘菌コンピュータという開発が考案された。
Slime_mold_solves_maze.png

ある種の粘菌には
例えば、粘菌を迷路の中に設置しその迷路の端と端にえさを置くと、
粘菌は一旦は迷路全体に管を広げるが、最終的には餌と餌の最短距離
つなぐ管のみを残し、それ以外の部分は衰退させてしまう。

また、餌との道筋に光の当たる部分を作ると、粘菌は光のあたる部分が
なるべく少なく、かつ粘菌全体の管の長さもなるべく短いような経路を取る。

最終的に形成された形は迷路問題(一種の組合せ最適化問題)の解であるとみなせる。
こういった粘菌の性質を利用して、巡回セールスマン問題をはじめとする
現在のコンピュータでは解くことが困難な問題を解決することが期待できる。
~ウィキより。






ニューロン細胞も、似たような性質を持ています。

それだけでは無い。

ニューロン細胞は、お互いに
離れた位置にある細胞ともコンタクト
をとっている
事が判明している。

科学者は、この離れた神経細胞がどうやって 『会話』 しているのか解明しようと必死だ。
明らかに、何らかの信号を放っており、ニューロンも機械的な知性をもっているとしか思えない。





シナプス 同士が、互いに 信号を出し合って
互いを確認しあっるっことが 発見された

http://io9.gizmodo.com/5525807/the-secrets-of-intelligence-lie-within-a-single-cell

ニューロンのシナプスの先端
fgjtyjtyi1028.png







海外で、ある実験が行なわれた・・・

都市の1%の人々が平和の瞑想をしただけで、
犯罪率が激減したという話・・・


o0455043713669ergrt885307.jpg

最近は・・・・
いわゆる、スピリチュアル系の団体や仏教系の団体は、
この理論を「売り」にしてる模様(笑)

まあ、彼らは瞑想や禅が、商売道具なので、それに関して言えば、プロですから^^;

効果はあると思いますが、彼らのような団体は、神秘主義に陥りやすいので、僕とは合わないなぁ^^;

まあ、瞑想はどんどんやってください、それは正しいので(脳科学的な意味で)



o0300021613926373333_20170503235023c30.jpg





「小悪人を大悪人と同じ部屋に入れてはいけない」 と言いますが、
それは、悪は感染する・・・という事です。

小悪人は大悪人の思考に影響を受けるからですね~ 似たものどうしですから・・・


ここまで、いろいろ、小難しい事を書いてきましたが、

わかりやすくまとめると・・・



会社の社員の、1%くらいの人々が、

「社長~! 給料上げてくれ~!」

瞑想すれば、社長の思考に影響を与えて、

給料あがるかも?  

・・・という話です



OK?
これはガチやで? 悪用は禁止な?



では、やり方ですが、
まず、距離は関係ありません
トランプやプーチンや中国主席へ平和の祈りを送れば良い。

瞑想の基本は 「シンプル」 であること。

少なくとも、1分くらいは、あらゆる思考(考え)をストップさせる事に集中してね?
これが結構難しいんです・・・

難しい事を考えると失敗します。 

まずは無心になって、
距離感も無くします・・・・遠くも、近くも関係なくなります。

毎日、1分間でかまいませんので、平和への瞑想をやってください^^

世界の狂った指導者は、話が通じませんが、無意識に訴えることは出来ます。

署名活動やデモも良いんですけど、努力のわりに成果が低いのが難点です・・・

平和の祈りは、僕たちが、いつでも、どこでも、無料で簡単にできる唯一の「方法」ですね^^

どうぞ、今夜からやってください、できれば朝の方がお勧めです、眠くなるので(笑)

世界を救うのは貴方です、よろしくお願いしますよ?

2017・5・3 kado






DSC_0123_20130218215rewgrth103.jpg
『大部分の人たちが暴力的で、攻撃的で、獣(けもの)のようであり続けても、
悲嘆に暮れてはいけません。その努力がついには、人々を知らず知らずのうちに
地球的意識を持たせるに至り、そして人類は、黄金時代に入ることでしょう。』

~「真実を告げる書」より~




[ 2017/05/03 22:36 ] 哲学・謎解き・その他 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/903-790073e3