じめじめしてます・・・

関東に住んでますが、いや、蒸し暑のなんの。 晴れたと思いきや雨のち霧、曇りのコンボ。 合間をぬって布団を干すも、すぐに湿気が・・・まあ水害が少ない地域なのでそれだけが救いです。
ルドベキア
ルドベキア(Rudbeckia)キク科オオハンゴンソウ属。
宿根草なので毎年咲いてくれます。地植え向きの植物ですね。 けっこうテキトーな場所に植えたんですが、土質とか関係なく大繁殖中・・・増えすぎです、一部では雑草扱いされるほど強健な植物です。花もちがよく夏~晩秋まで咲いてくれます。小さなヒマワリといわれるほどで、夏の主役です。 花言葉.は、公平、正しい選択; 正義、立派な。

ブルームーン
つるバラ「ブルームーン」 さし木で増やしました。いい香りです。

ダブルデイライト
「ダブルデイライト」 名前のとおり見た目、香りと、二度楽しめます。 お気に入り。スパイダーリリー
 「スパイダーリリー」 面白い形です。
[ 2009/08/12 13:06 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/9-1ca8f2b7