GW前、近況報告・・・

どうも、Kadoです^^ 
もうすぐ連休ですね~ 自分はというと・・・忙しいので・・・
DSC_9701aa.jpg

山では山野草やツツジなどが咲いて、ハイキング日和なんですが、
土日は用事があってドール遊びもできん状態です(笑)

しばらくはネタがなければニュース記事とかが増えそうです^^;
落ち着いたら、鯉のぼりでも見に行きたいですね~

続きを読む・・・ ↓ ↓



【悲報】 キノコをとると共謀罪に?
自民党が目論んでいる例のアレ・・・
キノコをとると、共謀罪になるそうです(笑)
何でやねん?って、つっこみたくなる話ですね~
要は、あらゆる民衆の行動に言いがかりをつけて逮捕できるようにしたいんでしょう^^;
他に、音楽教室やったり、同人活動やったりでも共謀罪にされてしまいます。 つまり、何でもあり。

※森林窃盗(キノコ含む)はすでに現行法で機能しています。何も問題ありません。
しかし、共謀罪は、何もしてなくても逮捕できるので危険な法案なんです。
これがわからないバカが多いのです・・・
DSC_9690.jpg



【話題】 シャレにならない、
共謀罪はキノコ狩りをしようと「相談するだけ」で
「中止しても」成立すると判明

Buzzap_42271_1.jpg
共謀罪が本格的に洒落にならない事態になっています。詳細は以下から。
BUZZAP!では先月共謀罪の対象に「著作権等の侵害等」までもが含まれていることをお伝えしました。しかし、共謀罪の範囲は保安林でのキノコや山菜狩りまでもが含まれており、しかも計画を中止したとしても成立してしまうというなんでもあり状態であることが判明しました。
「同人誌作ろう」にも適用?「共謀罪」法案の対象に「著作権等の侵害等」まで盛り込まれる | BUZZAP!(バザップ!)
◆「キノコ狩り行こうぜ!」で共謀罪成立
4月17日、民進党の山尾志桜里議員は政府が277に絞り込んだとする対象犯罪が、以前と同じカウント方法で数えたら300を超えるのではないかと質問。金田法相は「数え方に一定のルールはないが、基本的に条項を基準に考えている」と答弁、ルールがない中で半分以下に減らしたとするための「印象操作」を行っていたことが明らかになりました。
また、文化財保護法や種苗法違反を盛り込んだことに対し、森林法違反の事例を挙げて「保安林でキノコを採ることもテロの資金源となるのか」と質問。
金田法相は「森林窃盗の対象となる産物には、立木、竹、キノコ(など)相当の経済的利益を生じる場合もありますことから、組織的犯罪集団が、組織の維持・運営に必要な資金を得るために計画することが現実的に想定されるのであります」と答弁し、なんとキノコ狩りも共謀罪の対象になることが判明しました。…
続きはこちら・・・↓ ↓
http://www.excite.co.jp/News/it_g/20170418/Buzzap_42271.html





さて・・・自宅。

玄関の盆栽です^^

夏にむけて葉を出してきましたね~

DSC_9680_20170426195126adf.jpg



DSC_9681_20170426195125e36.jpg




DSC_9679_2017042619512864d.jpg




庭のツツジやらサツキやらが咲きはじめました・・・

DSC_9684_201704261951225b1.jpg



DSC_9683.jpg





初夏の花、タイツリソウ

DSC_9682_201704261951240a9.jpg






・・・・とまあ、遠くに行く暇がないので、庭の花でも撮ってるしかないという(笑)

山の方ではアカヤシオやトウゴクミツバツツジが咲き始めたようですね~
ぐぬぬ・・・見に行きたいが・・・ヒマがない!


DSC_9707aa.jpg






DSC_9714aa.jpg






珍しく、ドールスタンドを、編集で消してみた(笑)
僕はめったにやりません、面倒くさいので・・・

一応、フォトショップなどのレイヤー機能があるソフトがあれば楽です・・
みんな知ってると思うけど、やり方を解説・・・知ってるよね?



まず、ドールを撮影、ピントはマニュアル固定で、カメラは三脚に固定します。

スタンド合成2




ドールを撮ったら、ドールを撤去して、背景だけの写真を撮ります。
もちろん、カメラは動かさないように・・・

スタンド合成1






この二枚をフォトショップなどで重ねて(ドール写真が上に来るように合成)
足元のドールスタンドだけ消しゴムで消せば、下の背景が出てきて、
自然な仕上がりになります^^  
はっきりって、めんどくさいですね~ どうしてもドールスタンド消したい人向けのやり方ですね^^
僕はあんまりやりませんが、参考に・・・・

思いっきり不自然になってしまった(笑)
あくまで一例です・・・^^;

DSC_9714kai aa



そんなワケで、GW中は、何とか休みをとって、どこかに行きたいですね~
海とかも行ってみたいですね(フラグ)

そんなワケで、近況報告でした~ ^^ノ


春だから ではないけど

kadoさんこんばんわ

やっぱり実際は共謀罪法案平成の治安維持法ですね
小泉元首相でさえも可決を拒否した程の超異常過ぎる極端な悪法案なのに・・・

だから最強のスパイOS Windows10はそのためだと
国内法の改悪も、グローバリズムに組み込まれてますからね
著作権法の悪用と非親告罪の本格化を狙ってる

ところで
盆栽の木々がにぎやかに葉っぱを
梅の実がいいですねなんか
連想も楽しい様な丁度揃った形も可愛いです

撮影方法は映画の合成方法でもありましたね
Psのシャープツールはドールのみに使われてますでしょうか?
[ 2017/04/26 21:00 ] [ 編集 ]

Re: 春だから ではないけど

改名さん、こんばんは^^

そのうち、家で盆栽育てただけで共謀罪!とか言い出しそうですね(笑)
スパイOSのWindows10とセットで効力を発揮する悪法ですね~


シャープツールはあまり使ったことは無いかもですね~
ボカシツールをノイズ除去に使うくらいでしょうか?
せっかくなので、次回から、僕のPs編集テクを暴露していきましょうか(笑)
別に隠すものでもないですからね^^
[ 2017/04/26 22:18 ] [ 編集 ]

まるで空を飛ぶ程度の能力・・??

共謀罪というのもなんだかよく分からない法律ですよね・・・

キノコを採取しても共謀罪が成立するというのなら、川で鮎釣りをしても同様に共謀罪が成立しなきゃいけないばずなのに、
法務省刑事局が想定した例の200近い想定要件の中になぜか「キノコ採取」が入っているというのも
考えてみると妙な話ですよね・・・

それにしてもこの霊夢は、まるで宙に浮かんでいる様な雰囲気があります!

ドールスタンド有り無しでは随分と雰囲気も変わるものだという事を改めて実感したものでした。

この霊夢は本来の霊夢が持っている「空を飛ぶ程度の能力」を忠実に再現したものと言えるのかもしれないですね。
[ 2017/05/02 20:50 ] [ 編集 ]

春ですねー

kadoさんこんばんわー
恐いですねー共謀罪
いやいや オイラやkadoさんが 朝登校する小学生におはようって言っただけで事案発生

霊夢さんに黒ソックス 共謀罪です 

さてさて 新緑でドコに行くか 悩みつつ ゴロゴロ寝ていたい 今日この頃
[ 2017/05/03 00:01 ] [ 編集 ]

Re: まるで空を飛ぶ程度の能力・・??

ぬくぬく先生、こんにちは^^

なかなか空を飛んでる感じを出すのが難しいですね~
うちの子は、足組んで、余裕げに座ってるポーズ(笑)が多いので
スタンドはあんまり使わない感じです^^
場所を選ばないとお尻が汚れてしまうのが難点ですが^^;
[ 2017/05/03 10:53 ] [ 編集 ]

Re: 春ですねー

かつーさん、こんにちは^^

共謀罪怖いですね~
何やっても(やる前から)逮捕できる法案ですからね~^^;

GWはどこか行くんでしょうか? 
海行っても人多そうですね・・・山も・・・

自分は・・・・ 
やはり、ゴロゴロ寝ていたい 今日この頃(笑)
[ 2017/05/03 10:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/898-0b17d6f7