【ドール】 春の野外撮影、マナーを大切に! 【菜の花】

になると撮影も捗りますね~ 
ついでに変な人々も多いです、春だから?

DSC_8838かいaa

野外で撮影してると、マナーが酷い人をたびたび見かけます・・・
僕も注意してるんですが、特に写真家は良い写真ばかりに気がいってしまい、
エゴが強くなってしまいます。 
撮影の時は、謙虚さと最大限の敬意を払いましょう^^
特に、生き物には・・・

続きを見る・・・ ↓ ↓






年甲斐も無く、缶バッチにムキになってしまった(笑)
ガチャガチャなんですがね・・・ みょん多すぎだろ~
出た順番に並べてみた・・・ 霊夢さん出るまでいくら使ったんだ?(1回300円)

DSC_8796.jpg




はい、暖かくなってきました^^
スミレも生長が早くなってきました・・

DSC_8798.jpg






そろそろ渡良瀬遊水地の方の菜の花が満開になってそうなので、見てきました^^
遊水地に行く時に通る50号線・・・ 道の駅に寄ると、絶対何か買ってしまう不思議・・・
なぜが沖縄産ゴーヤが売っていたので買ってしまった^^;

DSC_8802_20170319221313c3f.jpg







さて、遊水地から北側の巴川の堤防です^^

今年も見事ですね~

DSC_8803_20170319221312f7d.jpg






野鳥の絶好の撮影スポットとなっております・・・

壮絶なカメラマンの場所の取り合いが! 

DSC_8817.jpg





DSC_8804.jpg








わき道の菜の花がタイヤ痕で踏み潰されてました・・・
菜の花の季節にはよく見る光景です。

真岡市では鉄道撮りが菜の花と鉄道を撮ろうとして問題行動を起こしてます・・・
彼らは、エゴが強いので、良い写真のためなら、どんな悪どい事もしますよ?

詳細はこちら・・ ↓ ↓
http://www.geocities.jp/sightseeing_manners/

~いすみ鉄道社長ブログより~
「自分だけいい写真が撮れれば良いという人間が多々見られるということで、渡辺さんが後ろから撮影しました。 菜の花を踏みつけても平気なのは阿呆の証拠ですが、カメラマンがたくさんやってくる季節になると、分母が拡大する分、阿呆の数も増えます。中には線路横断を平気でやったり、線路に近寄りすぎたりと、まあ、そういう人間は、どちらかというとふだんは鉄道写真など撮らない人間が多く、我が物顔でいるのは高齢者が多いのですが、今日も昨日も、そういう阿呆連中のために非常ブレーキをかけて停車した列車が何本もあります。」







菜の花を撮ってると、二匹のプードル連れた団塊おじさんが・・・
犬を遊ばせるのかな~と思いきや・・

『違う!そっちじゃない! ・・・ そっちいくなバカ!! ほれ!』

・・・・などと大声で怒鳴り始めました(唖然)

要は 『子犬が菜の花と戯れる写真』 を撮るために連れて来たのでしょう・・・
こんな過程で撮った写真・・・ 美しいのかしらね?



DSC_8809.jpg








風が強いです・・・

DSC_8852aa.jpg







DSC_8846aa.jpg








花を踏まないよう、細心の注意を払ってますが・・・・

これからは、やり方を変えなければなりませんね~

僕の真似をして、中に入って、花を傷つける人も出てきそうですので^^;


このように、花が咲いてないエリアから、そっと近づいて撮ります。
三脚も注意して立てます・・

DSC_8805.jpg









DSC_8838aa.jpg







DSC_8838かいaa









ついでに、渡良瀬遊水地によってみた^^

水が引いてますね~
現在、乾し上げの最中でした・・・お魚さんいないかな?

DSC_8865.jpg






オオイヌフグリやヒメオドリコソウが多い・・・

これは定番のナズナ(ぺんぺん草)ですね~ 日本のいたる所で見られます^^
花言葉は 『あなたに私の全てを捧げます』
DSC_8866.jpg


風が強い・・・
こういう時は、ロング髪は不利ですね^^;


意図的にパンチラを狙うも苦戦!!!

DSC_8933aa.jpg






そんなワケで、撤収です^^
撮影のマナーは大切にね~ 
エゴを捨てて、自然には最大限の敬意をはらって撮りましょう。

DSC_8990aa.jpg








~おまけ~

キツネ村にフィギュアを持ち込んでかじられたオタクが!?
誤飲の危険があるので、持ち込まないように!
おそらく、人気アニメ 『ケモノフレンズ』 の影響で、
動物園にオタが殺到しているのが原因でしょうな・・
行くこと自体は良いのですが、モラルとマナーは大事よ?

tyjrtyk6ki0022yulj.jpg
tyjrtyk6ki0022y003ulj.jpg

キツネ村HP
http://zao-fox-village.com/




なんでもかじってしまうキツネさん(笑)







スポンサーサイト

撮影マナーを守って気持ちよく楽しむ

kadoさんこんばんわー

広大な面積で咲いていると絶景! 待ってました
菜の花が何気に役に立ってますね(笑い)
大犬のフグリ一杯咲いて
座る霊夢さんも気持ちよさそう

土曜日には狐とも出会いました

祭りの時は撮影してるとカメ爺さんもおりまして、
その方は私が撮影しているのを完全無視して押し込み退かせようとして強引に横から・・・
私は
v-209あっ」て小声言って状況を察知させましたけど
それで相手は一応利己主義な行動を止めました
カメラマンとて、互いにマナーは守らないと
[ 2017/03/20 00:21 ] [ 編集 ]

Re: 撮影マナーを守って気持ちよく楽しむ

改名さん、こんばんは^^

人気の撮影スポットに行くと、必ず変なおじさん(悪い意味で)がいて困ります^^;
ついつい良い写真ばかりに気がいって、エゴが強くなりますね・・・

狐さんに会えるなんて羨ましいですね!
タヌキはよく見かけるんですが・・・

道の駅によったら菜の花(食用)が売ってたので
今晩の味噌汁の具にしましたよ^^
[ 2017/03/20 22:43 ] [ 編集 ]

全くその通りですね

kadoさんこんばんわー
最高の一枚 その欲望を満たす為に 最高の景色を踏み潰したら 意味無いですね
四葉のクローバーは見付けられた者には幸運が訪れるという しかし 幸運とは他のクローバーを踏みつけて見つける物ではない

踏みつけるなら オイラやkadoさんの様な 末期患者です 踏みつけパン〇ラ ご褒美です
[ 2017/03/28 01:27 ] [ 編集 ]

Re: 全くその通りですね

かつーさん、こんにちは^^

おっさんに踏まれる菜の花可哀相(´;ω;`)
マナー以外でも、壮絶な駐車スペースで壮絶な場所の盗りあいもやってましたね~
自分さえ良ければ良いという悪い見本でしたね^^;

僕もいつも霊夢さんに踏まれてます(ご褒美)
[ 2017/03/29 10:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/877-1f14b293