【ドール】 日光マウンテン

日光に来ています・・・今日は良い天気!
ここは風が強いんですが、今日は強風も無く、撮影日和でしたね^^

DSC_8156aa.jpg

珍しく、無風、山もガスってないし、ヌケが良いですね~
日光連山は雪化粧してますね・・・・ とりあえず撮影ポイントを探しましょう・・

続きを読む・・・ ↓ ↓






今日は、冬ですが、水辺での撮影です・・・
冬の方が水がキレイなのと、変な虫や草が少ないので撮りやすいんです
水量もすくないし・・^^

水辺巫女さんって、合う気がしません? セクシー?








寒気と暖気が交互に来てるみたいですね~
暖かい → 寒い →暖かい →寒い の繰り返し・・・

今日は白っぽい人はお留守番です・・・下着で(笑)

DSC_8149aa.jpg






119号線からみた日光の山々・・・ 左はしの山が男体山ですね^^
今回は奥日光の方には行きませんが、さすが日光市・・・日陰にはまだ雪が残ってます

DSC_8150.jpg






よく行く、キノコ観察の公園 「だいや川公園」

ここから見える山々は素晴らしいですね^^

DSC_8181.jpg






子供は元気ですね~ 残り雪で遊んでます・・・雪だるまとのエンカウント率が高いです(笑)

DSC_8179.jpg





林内はまだ雪が多い・・・

DSC_8177.jpg







・・・・?

DSC_8178_2017012822414874e.jpg

なぜか、切り株の上に置いてあった ツチグリ

子供がおいたのかな? まあ、これがキノコだと即答できる一般人は少ないわな・・・






廃材置き場・・・・ シイタケ用の原木廃材から出ているシイタケさん
ずいぶん痛んでますねー このまま乾燥シイタケになってしまうん?

DSC_8182.jpg



この 「だいや川公園」 は、何故かエノキタケの類だけは少ないようです・・・

標高の高い奥日光の方まで行けば、ムキタケやナメコ、春にはシャグマアミガサタケ。
そして夏場には、珍しいホシアンズタケが見れます・・

発生時期は6月下旬~7月上旬ですが、中禅寺湖の、特に熊が多く目撃される場所にあるので
熊対策は忘れずに・・・^^; 巨大なヒルも生息してるゾ?


DSC_8184.jpg








だいや川の河川敷に来ました^^

DSC_8152.jpg






今回は、川に入って撮影・・・・冬だけど、ドールなので関係ない。



え? 撮影者も入らなきゃダメなんですか!

DSC_8164_20170128224111b62.jpg







冷たい~>< (撮影者が)


DSC_8156aa.jpg







DSC_8170aa.jpg







DSC_8170改aa






そんなワケで、だいや川からの日光連山でした^^

やべ! 河川敷にドールスタンド忘れてきた!

明日とりに行こう・・・ けっこう高価なのよ? スタンドも・・・

DSC_8155.jpg



[ 2017/01/28 23:52 ] 冬のドール写真 | TB(0) | CM(6)

霊夢も寒そう・・・・

お久しぶりの現役巫女さんですね!

先代の白い御方ももちろん素晴らしいですけど、やはりこの現役女子高生さんみたいな素敵な霊夢も
魅力いっぱいですね!

やっぱり1月の川辺は寒そうで、霊夢も寒そう・・・

だけど空気も川もどことなく凛とした空気が張りつめていて、この「いかにも寒い川辺!」という雰囲気は
遺憾なく伝わっていました!
というか、こんな時期でもキノコははえているものなのですね。

言われてみると幻想郷には「海」がないから水辺の霊夢は貴重ですね!
[ 2017/01/29 05:53 ] [ 編集 ]

Re: 霊夢も寒そう・・・・

ぬくぬく先生こんにちは^^

何となく霊夢さんはこういうの似合いそうな気がしたので^^
長靴はいてたんですが、それでも冷たさが伝わってきましたよ(笑)

あの後、ドールスタンド忘れて、次の日に現地に行ったら普通にありました(笑)
まあ、普通の人が見ても ???ってなるでしょうね^^;
[ 2017/01/29 19:34 ] [ 編集 ]

がーん

kadoさんこんばんはー
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 暖かい場所は...どこに...
この季節に入水とは....真似できない  


あー そのスタンドは...宣伝したから 新しいの頂戴っで 良いんじゃないかな(笑)
[ 2017/01/30 00:32 ] [ 編集 ]

Re: がーん

かつーさん、こんばんは^^

この写真は、かなり水面ギリギリで撮っていますので・・・
かな~りデンジャラスな姿勢でしたね^^;

水に使ったままのドールスタンドを回収してきました(笑)
これ知らない人が見ても分からないでしょうね~
釣りの仕掛けかな? とか思われてそう・・
[ 2017/01/30 20:14 ] [ 編集 ]

ドールスタンド

先日の記事で「ドールスタンド川に置いてきた!」とありましたので少し心配していたのですけど
無事に回収できてよかったですね!

考えてみると野外撮影をされている皆様は本当に大変ですよね!

考えてみると、ドルフィードリームの霊夢が川で流されずに普通に立って写真に収まっている事自体不思議だと思うのですけど、
ああやってドールスタンドという目に見えないアイテムがあるからこそ、素敵な霊夢の野外撮影を私たちが拝めることが出来ると
いう事なのですね!

本当にいつもお疲れ様です! そしていつも素敵な霊夢・魔理沙を見せて頂きありがとうございます!
[ 2017/02/01 20:13 ] [ 編集 ]

Re: ドールスタンド

ぬくぬく先生、こんばんは^^

なくなってたらどうしようかと思いましたが、
そんな事はなかったでこざる(笑)

スタンドを見せないように撮るのがコツなんです^^
うまく足で隠すと見えなくなるのですよ・・・
というか、DDはセクシーな太ももに目がいてしまいますね(笑)
[ 2017/02/01 22:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/854-bc691187