【ドール】 白銀少女幻想曲

今期最強寒波が到来とのこと・・・・しかも週末を直撃ですか~
これは家に閉じこもってコタツでミカンでも食ってたほうが良さそうですね・・・雪降ってるし。

DSC_7969aa.jpg

ところがミカンは家族に食い尽くされ、コタツはミータンに占領されてしまった・・
仕方ないのでドール撮影行こうか・・・現実は厳しいなぁ(´・ω・`)

続きを見る・・・ ↓ ↓





雪が降ってきました・・・
そんなに積もらないと思うのですが・・・乾雪ですね~ 寒いです
路面スリップが怖いので、山の方にはいきません・・・そこらの公園で^^;
日光市はそれなりに積雪があるみたいですね・・・
いつものキノコ観察してる公園に行ってみますか^^
粉ぁ~雪いぃ~!!






今期の白霊夢(ハクレイム)さんは、こんな感じにコーデしてみました^^
毎年、ウィッグが変わってる気がします^^;

今年は白銀ロングカール(お嬢様風)でいってみようか?


さすが先代、風格があります・・
DSC_7812aa.jpg







レイマリはお留守番です^^

DSC_7810aa.jpg






現地に到着・・・ 吹雪いてる!?

DSC_7841.jpg






林内はこんな感じ・・・
不思議な事に、明るさとシャッタースピードは維持できてます。
やはり、雪が光を反射して、明るく見えるんですかね?

DSC_7842.jpg







降雪時では、カメラが濡れるわドールが濡れるわで大変ですね~
短時間で撮らないと・・・ 指がかじかんで動かないんですが^^;

※画像クリックで拡大
DSC_7862kai aa







白霊夢さん、涼しげな顔してますが、
撮影してる方はそれどころではありません!

DSC_7852aa.jpg








池に到着・・・ まだ凍ってはいないようです。

DSC_7885aa.jpg







降雪は開放で撮るより、やや絞ったほうが捕らえやすいですね~
ストロボがあると良いそうです・・

DSC_7885kaiaa.jpg








DSC_7890aa.jpg








せっかくなので、廃材置き場に来てみた(笑)

エノキタケでも出てないかな?

DSC_7930.jpg







おっと、これは・・・・!?

DSC_7932.jpg







シイタケですね。
どうやら、シイタケ栽培の原木が混じっていたようです^^

DSC_7935.jpg






こいつ・・・・凍ってやがる!!!
キノコ♂がカチカチに硬くなるなんて!(意味深)

DSC_7936.jpg







雪が本降りになってきたので、とりあえず撤収・・・
明日は曇りとの予報だったが、山沿いの天気は変わりやすい・・・どうなるかな?






翌日(氷点下6℃)

DSC_7952_20170115152557634.jpg







アイスバーン化した路面を恐る恐る走りながら、現地に到着・・・
途中、事故車を何台か見かけました・・・消防車も何台か急行してましたね~忙しい朝だ・・

DSC_7954.jpg







駐車場・・・ 昨日とはうって変わって晴天なりぃ

DSC_7953.jpg







新雪の上に足跡をつけながら、公園の中央へ・・・

何人かカメラ持った人に会いました・・・朝から元気ですなぁ^^

DSC_7959_20170115152641801.jpg






DSC_7956_20170115152642279.jpg








氷樹とまではいきませんが、雪化粧された木々

DSC_7960.jpg







風が吹くと、枝に積もった雪が舞い落ちてきます・・・ ぶわぁ! って感じです^^;

DSC_8013.jpg







新雪! 気持ちい~!! (^ω^)

DSC_7965aa.jpg






DSC_7979aa.jpg







時々、強い風が吹きます・・・

DSC_7969aa.jpg







DSC_7969かいaa







DSC_7946aa.jpg







DSC_8011.jpg







DSC_7991.jpg






昨日の池・・・・凍り始めてます

DSC_7987.jpg







DSC_8006aa.jpg






珍しく木登り・・・・
普段は絶対やらないのですが、下がふかふかの雪なので大丈夫でしょう(たぶん)

DSC_8047aa.jpg







DSC_8047かいaa







見えそうで見えないアングル好き(笑)

DSC_8049aa_2017011515273878e.jpg







遠くから見ると、白い鳥さんみたいですね~^^

DSC_8055aa.jpg







DSC_7812 (2)aa

そんなワケで、今期1発目のハクレイムさんでした^^
雪解けしたらキノコ出てきそうですね(笑)

また雪が降ったらお出かけしますか・・・
交通には、十分お気をつけください。


[ 2017/01/15 16:30 ] 冬のドール写真 | TB(0) | CM(10)

雪景色は良いものです.........

Kadoさんこんばんはー
おおっ 真っ白ですねっ 関東は降らないで済みました チト寒い程度です
良いなぁー バイク乗りのオイラじゃ 行けない世界ですよっ 電車は.....思った方向に行かない乗り物です

いつも間違って 乗ってしまいます

雪景色撮影に 雪ミクお迎えして....そのまんま いつでも売り出せる状態ですよっ 
[ 2017/01/15 22:54 ] [ 編集 ]

素敵な白霊夢!! やっぱり先代は格が違いますね!! あまりの「白の美しさ」にレティさん到来かと思いました・・・(笑)

これは素晴らしい白霊夢ですね!

やっぱり先代巫女さんは「格」というか「品格が違う!」みたいな様相を呈しているような気さえします。
白い霊夢さんは、まさに素敵な「雪女」という雰囲気が漂い、
「神聖なる美しさの限界」すら感じさせるとっても素敵な先代巫女さんの白霊夢だと思います。

あまりにも白の美しさに、真冬という事もあり、瞬間的に
「え・・だれこの御方・・? もしかしてレティさん・・?」と思った程でした!

一番最後の写真は、もはや「神」と化していますね!

木の枝の上の先代さんは、妖精すらに見えますけど、間違ってもチルノではありませんので・・・(笑)
[ 2017/01/16 13:52 ] [ 編集 ]

Re: 雪景色は良いものです.........

かつーさん、こんにちは^^

そういえば、雪ミクさんとチルノでは属性がかぶってしまいますね~(笑)
うちには白霊夢さんいるし、雪ミクは持て余してしまいそうだ^^;
でも可愛い現物見ると欲しくなってしまうんですがね~

今回のロケ地は、日光だいや川公園ですので、
東武日光線とJR日光線が近くを通っているので、
駅から歩いて15分ほどで来れますよ^^
夏はキノコの聖地と化します(笑)

さらに、終点の東武日光駅から中禅寺湖~湯元温泉行きのバスが出ています・・・
華厳の滝で降りて、イタリア大使館別荘記念公園に向かえば、
去年、白霊夢さんが行った場所にたどり着きます。 
ドカ雪が降ったら、数日待ってから行けば、除雪されていて歩きやすいんです^^
チャレンジ精神のある方はぜひ(笑)
[ 2017/01/16 14:24 ] [ 編集 ]

Re: 素敵な白霊夢!! やっぱり先代は格が違いますね!! あまりの「白の美しさ」にレティさん到来かと思いました・・・(笑)

ぬくぬく先生こんにちは^^

毎年、天候に恵まれてる白霊夢さんです^^
こんなに天気のいい日はなかなか無いのですが・・・

レティやチルノだと、冬の妖精って感じで似合いそうですね~
白霊夢さんだとなんか神々しくなってしまう(笑)

またドカ雪が降ったら行ってみようかと・・・
でも、軽自動車じゃ心配だなぁ・・・電車にしようかしら^^;
[ 2017/01/16 14:30 ] [ 編集 ]

新年爽快

kadoさんこんばんわ

白銀に白衣装
雪の中では色的に難しいかなと思うのですが
意外と
池と青空や木々の色とのコントラストがよくて
見事な芸術作品ですね
[ 2017/01/16 23:01 ] [ 編集 ]

青空に雪。

心が晴れ渡るような写真、ありがとうございます。眼福です。

雪の中での写真、装備や設営などが大変そうです。
僕は雪の装備を持っていないので、羨ましい限りです。

栃木だと、何処かのゲレンデでも撮れるのでしょうか?
[ 2017/01/16 23:47 ] [ 編集 ]

Re: 新年爽快

改名 さん、こんにちは^^

意外と白い衣装が雪景色に合うんですよね~
同じ色だから目立たなくなるかと思ったら、そうでもなかったです^^
今回は良い感じに粉雪が舞ってくれたので面白い絵が撮れましたね。
次は雪が止んでから行かないと・・・カメラが濡れてしまう(笑)
[ 2017/01/17 07:42 ] [ 編集 ]

Re: 青空に雪。

tsukasael696ⅹ埼忍居士ⅹさん、こんにちは^^

とりあえず、現地の装備は一眼と短焦点レンズ、
小型のレフ板とスピードライトでいきました^^
あとは、防寒対策でしたね(笑)

栃木だと那須や日光のスキー場が有名ですが、人が多そうですね~
今回は、日光市の大きい公園での撮影でした^^

ここら辺は、平地が積もって無くても、山の方はがっつり積雪してたりします。
2~3日で溶ける雪でも、日光方面はしぶとく残ってたりしますね・・
さらに奥日光あたりは、1~2回ほどドカ雪が降れば、春先まで溶けませんので。
最近ではスノーシューが人気だそうです(笑)
[ 2017/01/17 07:55 ] [ 編集 ]

まるでバレリーナみたいな霊夢!!

2回目のコメントになってしまい大変申し訳ないのですけど、
この白霊夢があまりにも美しすぎて、またまた一言だけ言いたくなってしまいましたぁ―! (笑)

先日、バレエをテーマにした映画を観たのですけど、あの華麗なバレリーナを見ていたら、ついつい頭をよぎったのが
kado様のこの美しい白霊夢だったのでした!
背景の白銀の白世界との相性が抜群という事もありましたけど、
あの白霊夢はまさに「白銀のバレリーナ」みたいな美しさがあったと改めて感じたものでした!

やはり、現役のレイマリのお二方は・・そのへんの女子高生さんのように見えてしまうのかもですね・・・(笑)
[ 2017/01/18 17:50 ] [ 編集 ]

Re: まるでバレリーナみたいな霊夢!!

ぬくぬく先生、こんばんは~^^

そういえばバレリーナっぽいですね(笑)
ボークスのドールは間接可動がイマイチなんで、
複雑なポーズがとれないのが悩みです^^;
バレエみたいな凄いポーズとかやってみたいんですがね~

先代は大人の余裕というか・・・アダルトな魅力がありますね~不思議です・・
レイマリはお子ちゃまなんでJKコスとかですね(笑)
 
[ 2017/01/19 06:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/841-752cfaaf