【国際】 トランプ氏、トヨタを批判

トヨタ側のあいまいな説明ではダメ。甘すぎる・・・
相手はトランプ・・・小細工や言い訳は通用しない
どうする? 世界のトヨタ車!
asdddddrt002.jpg

トランプ 『アメリカに工場を建てろ!さもなくば、巨額の関税を支払え!』 
アメリカから雇用を奪うグローバル企業は敵視・・・・こうなるのは予測できたはず。
情けない話ですが、日本はFTAでケツの毛1本残らず毟り取られて終了ですね^^;
自業自得・・・対して、日産ゴーン社長は冷静な対応、トヨタは見習ったら?

続きを見る・・・ ↓ ↓




79f6eee0-s.jpg

YOUは~SHOCK!! 愛で空が~落ちてくるぅ~♪
邪魔するや~つは 指先ひとつで~ ダウンさ~~♪

・・・・とか、北斗のOPが流れてきそうな光景。

テロリストにも 大 大 大人気の、世界のトヨタ!

グローバル格差社会バンザイ! 世界のトヨタ!

雇用よりも安い人件費でぼろ儲け! 世界のトヨタでございます。

eee59feb-s.jpg

トヨタ車は頑丈で壊れにくいし、
中東の荒野や砂漠もらくらく進めますね^^
トヨタのおかげで、テロリストも頑張れるのです! 

彼らの主な任務は、民間人を殺害してロシアのせいにする。
婦女子はレイプ。 男は臓器販売に回して、
骨と皮だけになった遺体を家族に贈りつける。
無理やり女性と婚姻を結んでレイプ、逆らうと処刑
車の窓から斬首した女の生首を見せながら走行。
空腹で命乞いをする女性に鉛の弾をご馳走してやる。
裏切った同胞は拷問→処刑。
最近、人肉工場とか始めたんだけどどうかな?
物資や食料をひとり占めして民間人に高額で売る
自爆テロ。 日本人殺害。 身代金要求。
武器密輸。

・・・・などなど、大活躍しております。

ありがとうトヨタ、世界のトヨタ!
俺は悪くない、悪いのはISとか言い訳してるトヨタ!
これからも世界のトヨタ車をよろしく!  

ちなみに、僕はスズキの軽に乗ってます^^ 

YOUは~SHOCK! 愛を~とり戻せ~♪




孫崎享さんの記事です~


トランプ、トヨタがメキシコで建設する
カローラに高額関税を課すとツイート。


トランプは金融機関等既成勢力批判で当選。
しかしトランプ政権は史上で最も激しい富豪内閣。

この中、トヨタが処理間違えると格好の標的

1:トランプは極めて重要なツイートを行った。

「トヨタはメキシコ、バハで新工場を作り米国向けカローラを作るという。許されない(NO WAY!)、米国で工場建設するか、高額国境税を払うかだ」。

(Toyota Motor said will build a new plant in Baja, Mexico, to build Corolla cars for U.S. NO WAY! Build plant in U.S. or pay big border tax)

2:トヨタは2015年4月メキシコのグアナファット州にカローラを生産する工場を10億ドルで新設すると発表し、16年9月にメキシコ北部バハ・カリフォルニア州でピックアップトラックの生産を増すと発表した。

バハについて事実誤認がある。

3:しかし、問題はメキシコで生産した自動車を北米自由貿易協定の枠内で、対米輸入をするのを許さないと指摘したことにある。

4:これに対して、トヨタusa,5日、米国への219億ドル直接投資、13万6千名雇用実績を示しメキシコへの投資が生産レベル、雇用水準を落とすものでない、トランプと協力の用意ありと指摘した。

トヨタ幹部は「米国からメキシコに工場を移すわけではなく、(批判された他の)米国企業と事情が違う。よく説明するのが先決だ」と語った(朝日新聞)。

5:問題は「米国国内で貢献してきた。新しいメキシコの工場は米国国内での生産雇用に影響があるものではない」という主張がトランプの受け入れるところになるかだ。

6:これを考えるのにフォードが参考になる。米フォードは3日、メキシコでの墨工場新設をとりやめ、米ミシガン州の工場建設発表している。これについては、「フォードは昨年春、ミシガン工場とオハイオ工場に16億ドルの投資を行い、650名の雇用創出を決定、工場設備の増強中だ」との解説がある。重要なのはフォードはトランプの意向を踏まえ、新たな方針を打ち出したとの建前を取っている事だ。

7:今回の発表はトランプの従来の姿勢をみれば十分予想されることである

TPPは米国企業が海外に進出し、そこでの利潤を確保する制度であるが、トランプはこれを排除した。その代わり、トランプは米国国内の産業を育成する方針を出した。

8:かつ、このトランプの方針は米国国民の支持を得て、トランプが当選していることに留意すべきである。

百貨店メイシーズは選挙期間中トランプ批判を行い、トランプ支持者からの不買運動で大きい痛手を受けている。

9:トランプの政策の是非を論じてもしようがない。

10:トランプは金融機関などの既成勢力批判で当選した。しかしトランプ政権は史上で最も激しい富豪内閣である。この中、トヨタが処理を間違えると格好のターゲットになる。


http://ch.nicovideo.jp/magosaki/blomaga/ar1169216




トヨタと対照的な日産ゴーン社長の見解

日産自動車のカルロス・ゴーン社長は、大手自動車メーカーのフォードがアメリカのトランプ次期大統領から批判を受けたのを背景にメキシコでの工場の建設計画を撤回したことについて、「アメリカの市場はとても重要だ」としてトランプ氏の政策の行方を注視していく考えを示しました。

フォードは3日、アメリカの雇用が奪われるとしてトランプ次期大統領から批判を受けたことを背景にメキシコに工場を建設する計画を撤回し、代わりにアメリカ国内の工場の機能を強化して700人の雇用を生み出すと発表しました。

これについて、日産自動車のカルロス・ゴーン社長は4日、アメリカのCNBCテレビのインタビューで、「アメリカは世界で2番目に大きな市場で、ほとんどの自動車メーカーにとってとても重要だ。われわれは今後打ち出される政策がどのようなものか、耳を傾けている」と述べ、トランプ氏の政策の行方を注視していく考えを示しました。また、ゴーン社長はアメリカで生産を増やすのかどうか問われたのに対して、「どんな政策が決められるかにかかっている」と述べるにとどめました。

日本メーカーの間ではNAFTA=北米自由貿易協定を活用してアメリカへの輸出に関税がかからないメキシコに進出する動きが強まっていたことから、トランプ氏の政策が事業に与える影響への懸念が高まっています


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170105/k10010829541000.html
スポンサーサイト
[ 2017/01/07 19:25 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(2)

FTAでもゾンビが来る

グローバリストたちの傭兵ですもんねISIS

自国の経済を売国破壊しておきながら「今年も経済成長で」とデマ流すアホノミクス
外顔演じて国民の血税で他国の支援とか
真の保守ですらないし
メイド雇うなんて誰がだよと
そんなので日本に移民増やしたとしても
日本人は更に・・・
[ 2017/01/08 17:22 ] [ 編集 ]

Re: FTAでもゾンビが来る

改名さん、こんばんは^^

今回はトヨタが目をつけられましたが・・・次はどこかな?
僕の勤め先も、グローバル大企業の下請けなんで、
トランプに仕事とられたら潰れるでしょうかね(笑)
どうせお給料上がらなくなってきてるし、
新しい仕事でも探そうかしら~?
[ 2017/01/08 19:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/836-4aab345a