【ドール】 ドルパに行って来たのですよ

はい、冬ドルパですね~
行こうかまよっていたんですが、ちょこっと見に行ってきました^^

DSC_7265aa.jpg

結果、財布の中身が爆発四散するという事態に!(※いつもの事です)
そんなワケで、会場の様子など・・

続きを見る・・・ ↓ ↓






朝、起きたら、玄関に葉牡丹が置いてありました・・・あら綺麗^^
どうやら、うちの親父が業者さんから余ったのを貰ってきたようです。
せっかくなので撮ってみた。

DSC_7354.jpg




葉牡丹とパンジー、ビオラは冬の定番ですね~
花言葉は 『祝福』 『利益』 『物事に動じない』

縁起が良い植物なんですよね・・・

DSC_7353_20161219113520c07.jpg





DSC_7351.jpg






はい、それじゃあドルパ行ってみようか?

DSC_7343aa.jpg









東京~ いつもの場所(笑)

DSC_7283.jpg








DSC_7250.jpg



~あらすじ~

男は震えていた・・・寒いからではない。
目の前には 『完売しました』 の文字・・・
男は、晴れやかなイベント会場に似つかわしくない、険しい表情だった。
噛締めた唇と、握り締めたコブシから血を流しながらつぶやく・・・
『パンツ買えなかった・・・』

全ては、この一言に集束していた・・もっと早く起きていれば!
ただ・・・欲しいものが買えなかった・・・それだけなのに。
賑やかな会場・・・ 追い討ちのように
ステージからは、人を小馬鹿にしたような司会トークが聞こえ、
それが男の神経をさらに逆撫でする。
トークは寒く、完全に滑っているのを勢いで誤魔化している・・・
落胆していても仕方が無い・・・余り物を探る。

下着を漁る男の眼光は鋭かった・・プロの目線だ。

素人は、色や派手さでパンツを選びやすい・・・だが、重要なのはフィット感である。
やれ、色移りがとか、形がダサいとか言うのは2流、3流の吐くたわごとだ・・
重要なのは、実際に穿いてみた時の状態であり、
そこにフィット感が無ければ、デザインが良くても、全てが台無しだ。

ふと、一つのパンツに目が留まった・・・悪くない形だ。
実際にドールに穿かせてみないと分からないが、男は熟練と経験で知っていた。
これは良いものだ! 

すかさず発せられる言葉・・・ 「すいません、これください!」
すると、ディーラーさんはニッコリ笑ってこのように言った・・
「あ・・それ展示品のみなんで、もう完売しちゃってますね^^;」
~終。







ボークス、謎のオルタ押し!
DSC_7253.jpg




DSC_7254_20161219113244145.jpg




等身大看板まで・・・

DSC_7255.jpg







今回は有料撮影スペースも良い感じ

DSC_7256.jpg




DSC_7257_20161219113334da7.jpg







アーチャー 『チキン食うかい?』

DSC_7251.jpg








今回、目にとまったのはこのドレス・・・
長い・・・! 主に縦に長い!
飾る時大変そうですね^^ 芸術品ですね~

DSC_7263_20161219113331ba4.jpg







下着! ランジェリー! 撮らずにはいられない!

DSC_7261_201612191133333aa.jpg





DSC_7262_20161219113332de5.jpg








今回は、いつもの卓にお邪魔しています^^
これまた会場の隅っこ・・・ 隅っこ好きな霊夢さん・・

DSC_7265aa.jpg







50mmレンズで行きました・・・
これ軽いんです、さすが安物レンズ(笑)

でも、安物のくせに良い写りしやがる・・・やるなぁ

DSC_7267_20161219130453f7b.jpg



拡大 F2,8
DSC_7267中aa




さらに拡大 F2,8  (フルサイズセンサー)
DSC_7267小aa








今回はマッタリ進行でした^^

DSC_7272.jpg


いつもの事なんですが、霊夢さんは通行人によく撮られてます^^
なぜか霊夢さんばかり質問攻めに遭います・・
その殆どが・・・

『この霊夢さん、カスタムですか?』
『この霊夢、改造してます?』
『この霊夢ちゃん、オリジナルですか?』

俺 『いえ・・・公式のをウィッグ変えただけです^^;』


という内容で・・・そんなに違って見えるものなのか? どうなんです???






凄かったのは、
卓巡りして、たまたま撮らせていただいた雪ミクさん。

オリジナル? 痛自転車が凄い! あと可愛い! 詳細知りたいですね~^^

DSC_7281_20161219113444a35.jpg








アクセサリー

DSC_7273_20161219113407940.jpg




最近はこのようにΩの形状で、挟むピアスが多いですね・・・
穴あけなくてすみます^^

DSC_7275.jpg









というワケで、撤収・・・ 外は寒いのぅ

DSC_7284.jpg








今回は色々買ってきましたが、とりあえず下着を試着(笑)
前開きのベビードールが欲しかったので・・・  (*´Д`*)ハァハァ/lァ/

DSC_7291aa.jpg








DSC_7297aa.jpg







DSC_7304aa.jpg









DSC_7329改aa






そんなワケで冬ドルパでした^^
次のイベントは来年ですね~ それでは~ (。・ω・)ノ゙





素敵なドルパ

今回も素晴らしきドルパですね!!

素敵でとっても可愛いドールとその関連商品がぎっしりで、さぞかし会場は「熱い雰囲気」だったでしようね!
それが写真からでも伝わっていると感じました。

有料の写真撮影コーナーというのもあるのですね!

さてさて・・そんな素晴らしいドールさんたちがこんなにも一杯揃っているというのに、
kado様の霊夢は全くひけをとらないですね!
あの中でも霊夢は光り輝いていたと思います!
やっぱり霊夢は東方作品もイラストもドールもとっても素敵で可愛いですね!!
[ 2016/12/20 19:12 ] [ 編集 ]

衣装とジェンダー

kadoさんこんばんわ

オルタも可愛いですね
ボークス既に受注生産方式に変わったんでしたっけ
私は原作のゲーム(18禁)もやってないし、一期アニメの数話しか見てなかったんですけど
歌詞も素敵だったからか
セイバー?さんが夢の中までなんか出てきたwへんなアクションとセリフで

kadoさんの愛情が入っている霊夢さんだから、違って見えるのかも
オチは夢のような豊富な衣装に漢の情熱からかな
それとは違って、「女の子になってみたい」な感じでしょうか

私は優太君に女装もさせてあげたいと思ってましたが・・・
藍華には男装させてあげようとかw
子供のころは、なりたいものってヒロインでしたわw
[ 2016/12/21 00:17 ] [ 編集 ]

Re: 素敵なドルパ

ぬくぬく先生こんにちは^^

会場は熱々でしたよ~
霊夢さんはいつもどおりの衣装です^^;
最近は東方キャラも減ってきましたかね・・・
会場で見かけるのはミクさんとかボカロ勢が多いですね~
雪ミクさん清楚可愛いです^^
[ 2016/12/21 06:41 ] [ 編集 ]

Re: 衣装とジェンダー

改名さん、こんにちは^^

オルタは男装も似合いそうですね~
黒いスーツとか着せてみたいですね(笑)
まあ、当分はランジェリー担当ですが・・・

なぜか東方ファンには女装趣味が多いという風説があるらしい?
いやいや・・・僕はやりませんよ?(笑)
[ 2016/12/21 06:52 ] [ 編集 ]

kadoさん、こんばんは
ドルパ、行ってたんですねぇ~

下着、いっぱい買い込めたようで・・・
このタイミングで職質されたら、色々大変そうですが・・・(笑

ベビードール、このフィット感は凄いですなっ!
胸の包み方と、アンダーバストの絞り方が素晴らしい ←おまわりさん、この人です
当おじさん的には、魔理沙ちゃんのパンツが良いなぁ~っと ←おまわりさん、私です

穴をあけないタイプのピアス、私も持っておりますが・・・
しっかり付かないですね
耳たぶの形が、それぞれ違うからかなぁ
[ 2016/12/22 21:46 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おかめこおろぎさん、こんにちは^^

ぱんつコレクションもけっこう増えてきました(笑)
しかし、至高のパンツにはまだ出会えていません・・・
パンツハンターの探求は続くのです。

ピアスはうまく挟まないと落ちちゃいますね~
撮影の時だけつける様な使い方になりそうです^^;

ベビードールはシンプルなものが良いですね~
その下には派手なパンツというのがそそります(^q^)
[ 2016/12/23 06:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/823-ec08d6a4