【墜落】 オスプレイ、沖縄で墜落・・・政府は不時着と報道 【墜落】

それ見たことか!  ・・・と言わずにいられない
不時着って何だよ(笑) 大破しとるやんけ(´・ω・`)

CznIeYwXUAA946L.jpg

オスプレイ、沖縄で墜落・・・政府は不時着と報道
海上だから良かったが・・・民家の上に墜ちても不時着って言い張るのかな?
この間、普天間に胴体着陸事故を起こした機体とは別の機体のようですね~
こんなガラクタ、ぼったくりプレミア価格(税金)で買ってしまって・・・
何で、沖縄の人が怒ってるのかは、以下の動画を見ればわかるよ^^;

続きを見る・・・↓ ↓




普天間飛行場に胴体着陸=事故機と別のオスプレイ
―不安と反発一段と・沖縄


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161214-00000102-jij-soci

米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の米海兵隊の新型輸送機オスプレイが不時着した事故で、事故機とは別のオスプレイが13日夜に普天間飛行場に胴体着陸していたことが14日、在日米軍への取材で分かった。

普天間飛行場は住宅密集地に囲まれ、小学校や中学校にも隣接。「世界一危険な飛行場」と呼ばれる。オスプレイは24機配備されており、名護市沿岸での不時着事故に続いて事故が発覚したことで、住民の不安と反発が一段と高まるのは必至だ。

 在沖米軍トップのニコルソン四軍調整官は14日の記者会見で、「装置に問題があったが、安全に着陸した」と述べた。

 在日米軍によると、機体の不具合で前輪が出ず、胴体着陸になったという。在沖米軍が詳しい原因を調べている。

 宜野湾市によると、同飛行場に着陸した機体の装置に不具合があったことについては、防衛省沖縄防衛局から14日に「前輪が壊れた機体が1機ある」と連絡があったという。重大事故につながりかねないトラブルだけに、日米両政府は情報開示の面でも批判を浴びそうだ。

 隣接する同市立普天間中学校の仲村美恵子教頭は胴体着陸について知らされてなかったといい、取材に「本当ですか」と絶句。13日は夕方には生徒全員が下校したが、一歩間違えば危険が及ぶ可能性もあった。「米軍はしっかりと情報を伝えてくれないと子供たちの安全を守れない」と憤った。

 普天間飛行場では授業中も航空機が離着陸を繰り返し、屋外では教師の声が聞き取れないこともあるという。「その状況に慣れてしまっている子供たちがかわいそう。静かな環境で勉強させてあげたい」とこぼした。
 




アベシ

e-452「こんなにも苦しいなら、愛など、愛などいらぬっ!」
e-443「よいか、人を憎んではならんぞ」

日米合同員会の
アヘのミクスの雄プレイですからね
彼らは精神病み過ぎてるから
事故を不時と故意に誤報する
こいつらが、自衛隊に指令している・・・

「シビリアンコントロールはな、シビリアンコントロールではないぞ!」偉大なる三島由紀夫

自衛隊は国民の命と財産を守るために
連中に対して決起すべきだと思う
アベシでe-281
[ 2016/12/14 20:58 ] [ 編集 ]

Re: アベシ

改名さん、こんばんは^^

米軍は今回の事故で全く反省してない事が伺えますね^^;
オスプレイ墜落で安慶田副知事によると、米軍は
「(住宅に)被害与えなかったんだから(パイロットは)感謝されるべきだ!」
・・・と逆ギレしてみたいですね。 これがネオコンの末端か・・・

安慶田副知事によると、オスプレイの飛行停止と配備撤回を求める抗議文をニコルソン氏に手渡し、抗議したが、ニコルソン氏はかなり興奮した様子で「(事故を)政治問題にするのか」と言ったという。安慶田副知事は「県民はオスプレイの配備も訓練も認めていない」と述べたが、ニコルソン氏は最後まで怒りが収まらない様子だったという。
安慶田副知事は面会後、報道陣に「謝罪は全くなかった。本当に植民地意識丸出しだなと感じた」と述べた。
[ 2016/12/14 22:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/819-1d688b8b