【米国】 トランプの勝ち 

トランプの勝ち
sdre00021.png

さて、番狂わせの歴史的大勝利をおさめた 『トランプ大統領』
僕も年始から大統領選を追っていましたが、トランプ氏は異色を放っていましたね?
僕が最初に紹介した記事を覚えていますか? 今回の件で心底安堵したのはプーチンかもしれませんね・・・

【トランプからプーチンへの手紙】
http://kado777.blog84.fc2.com/blog-entry-685.html
 
さて、今後の動きは、慎重に見ていかないといけません・・・
トランプ陣営はオリガーキー(1%支配者)に取り込まれてしまうのか?
それとも策があるのか? 連中を甘く見ない方がいい・・・
ヒラリー? あの壇上で喋ってた人は影武者でしょ(笑)誰だよあのオバサン?
ともかく、今回の騒ぎで色々とボロが出た人達もいるようで・・・
各国の反応を見てみよう。

続きを見る・・・ ↓ ↓







~トランプ勝利で各国の反応~

3002090.jpg


【米国】
新大統領にトランプ氏。現在の渦中。
国内ではヒラリー支持者が現実逃避で暴動ぎみ。
大多数がトランプに期待。
さっそく政府公式サイトを開設
https://www.greatagain.gov/index.html


【トランプ氏】
予想通り、大統領になったら、発言がおとなしくなった(笑)
アメリカ・ファーストを掲げ、自国利益優先。
意外と人当たりが良い?


【ヒラリー】
不正選挙で勝たせてもらえるはずが話が違う?
現在FBIに目を付けられ、メディアには姿を現さず。
支配者1%に見限られた悪の女幹部の末路。
実は、核戦争を起こす確立が一番高かった人



【オバマ】
本音を言うと、クリントン嫌い
トランプの方が気が合いそう(トランプ氏との対談で笑顔)



【マイケル・ムーア監督】
「トランプのような人間爆弾が現れるのを待ち望んでいた」
(何だかんだ言ってトランプ好きなんじゃないの・・・ムーア監督?)



【エドワード・スノーデン氏】
「ドナルド・トランプ氏の尽力は国内の社会問題に集中するだろう」
スノーデン氏はスプートニクからのインタビューに答えた中で、
「もちろん、自分に関することがどうなるのかというのは心配ですけど、
これは全体からすれば一番重要度の低い部分で、
私ではなく私たちに関する部分では私たちは広範な
社会問題に集中せねばならないのです。
個々のケースではなくて」
と答えた。



【ロシア・プーチン大統領】
「トランプ氏の発言は、米ロ関係の修復を目指すものだった。
完全な関係修復を望んでいるし用意はある」

※今回の件で、もっとも安堵したであろう人物。
早々にトランプに祝電を送る
クリントンになれば、核戦争に発展しかねない、
冷戦時より遥かに危険な状態であった事をよく理解している。
トランプで米露関係の改善を図れると期待。



【日本政府】
米国軍産の密約でTPPを先行採決しちゃった・・・
どうしていいかわからずパニック状態。
とりあえず米国の犬は続行します。



【安倍総理】
選挙前にヒラリーにだけ会って、トランプ無視して帰ってきたマヌケ。
慌てて手の平返すも後の祭り。ストレスで下痢が止まらない。
(´・ω・`) あああああああああああああああ!!!ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!



【日本国民】
「ヒラリーが良い(マスコミが言ってたから)」
「トランプはダメ(マスコミが言ってたから)」
・・・情報源はテレビ。



【中国】
ヒラリーが親中派? 冗談はやめるアル!
正直、トランプの方が外交やりやすくて助かるアルよ~


【フィリピン・ドゥテルテ大統領】
「ドナルド・トランプ氏を祝福したい。万歳」と祝福。
「私たちはともに暴言を吐く。ささいなことについても、暴言を吐く」
「トランプ氏が勝った以上、私は誰ともけんかしたくない」



【シリアのアサド大統領】
沈黙を守っているが、
会見では「政権幹部らはトランプ氏の勝利を喜んでいる」と述べた。
関係者らは
「オバマ氏と違って、トランプ氏はプーチン氏とうまくやれそうだ。
プーチン氏の助言を受け入れ、対ISで米国とロシア、
我々で協力することも可能になるかもしれない」



【フランス】
「トランプ氏の勝利によって不確実な時代に入った。
これまでの彼の発言はわれわれが共有してきた価値とは
相いれない部分もある」と述べ、強い警戒感を示す。
※現在、オランド仏大統領の弾劾決議案問題でそれどころでは無い。


【韓国】
自国の大統領問題でそれどころでは無いが・・・・
次期米大統領にトランプ氏が選ばれたことにより、
韓国で「核保有論」が再燃の兆しを見せている。



【イスラエル】
「トランプ氏はイスラエルの真の友人だ」などと
持ち上げたうえで同盟関係の維持を強調(意味深)
※米国軍産はイスラエルに一日当たり8億円もの支援をしている。
もし、イスラエルを裏切るなら・・・・さもなくば・・



【北朝鮮】
北朝鮮は10日、同国を「核保有国」として扱うよう米大統領選で勝利した
共和党候補のドナルド・トランプ(Donald Trump)氏に警告し、
これまで米政権が進めてきた非核化政策は「時代遅れの幻想」だと批判


【マスコミ】
とりあえずご主人様の指示待ち。


【平和活動家のTony Monteiro 氏】
我々はまさに今第三次世界大戦への弾丸をかわしたのかもしれない
と学者で平和活動家のTony Monteiro 博士は云っている。ドナルド・トランプ当選のあと。
"We may have just dodged the bullet on WWIII,'
says scholar and peace activist Dr Tony Monteiro
following Donald Trump's election.


【孫崎 享】
TPP強固に反対表明しているトランプ氏当選の中、
自公はTPP強行採決しようとするのか。
喧嘩売るようなものだと、自公は認識しているのか。
トランプから見れば、自分の当選に合わせて、TPP促進の動きをすれば、
それは、トランプ氏への挑戦だと受け止める。


【オリガーキー(1%支配者たち)】
自分達にとってヒラリーが都合の悪い存在になったので切っただけだ。
我々を甘く見ない方がいい・・・・


【Paul Craig Roberts氏】
オリガーキーを甘く見ない方がいい



ewfer00203.png







【労働者階級が選挙に勝った】

t01500150_015001501327003584566.jpg
Paul Craig Roberts氏
2016年11月9日


アメリカ国民がオリガーキーを打ち破ることができたアメリカ大統領選挙は歴史的なものだ。ドナルド・トランプに対する悪質なマスコミ・キャンペーンにもかかわらず、オリガーキーの代理人、ヒラリー・クリントンは敗北した。これは、マスコミと、既存政党支配体制は、もはやアメリカ国民の信頼を得ていないことを示している。

トランプが、彼と、アメリカの雇用を回復し、ロシア、中国、シリアやイランと、友好的で礼儀をわきまえた関係を確立するという目標に仕える閣僚を選び、任命できるかどうかはまだわからない。

トランプの勝利に対し、オリガーキーが一体どう対応するのかまだわからない。ウオール街や連邦準備金制度理事会 トランプを守勢に立たせるために、経済危機を引き起こして、トランプに、連中の誰かを財務長官に任命するよう強制するために危機を利用することが可能だ。CIAとペンタゴンのならずもの職員連中は、


ロシアとの友好的な関係を粉砕するような偽旗攻撃を引き起こしかねない。
トランプが間違いをして、閣僚にネオコンを抱え込む可能性もある。



トランプには、少なくとも希望はある。
トランプが、閣僚任命で、まずい判断をしたり、邪魔をされたりしない限り、アメリカ政府が仕組んだロシアとの対立の終焉、ポーランドとルーマニアのロシア国境にあるアメリカ・ミサイル撤去、ウクライナ国内紛争の終焉、アメリカ政府によるシリア政府打倒の取り組みの終焉が期待できる。ところが、こうしたものの実現は、アメリカ・オリガーキーの敗北を意味する。


トランプはヒラリーを破ったとは言え、オリガーキーはいまだ存在しており、強力だ。


トランプは、ソ連崩壊から25年後、NATOにはもはや意味はないと言っている。もし彼がその見解を守り続ければ、アメリカ政府のEU傀儡諸国における大きな政治敵変化を意味する。現在のEUとNATOの幹部によるロシアに対する敵意は、終わらざるを得まい。ドイツのメルケル首相は態度を改めるか、取って代わられるしかない。NATOのイェンス・ストルテンベルグ事務総長は解任されなければなるまい。

トランプが彼の閣僚に誰を選ぶのか我々は知らない。トランプは、様々な可能性や、案件に対する彼らの立場を良く知らない可能性が高い。実際、誰がトランプに助言をするのか、彼らがどういう助言をするのか次第だ。閣僚を見れば、現在、可能性がある変化に、期待がもてるかどうかがわかる。

もし、オリガーキーがトランプを支配できず、彼が実際に軍安保複合体の権限と予算抑制に成功し、金融部門に政治的に責任をとらせることができれば、トランプは暗殺されかねない。



トランプは、ヒラリーを監獄に入れると言った。彼はまず、全てのネオコンとともに、反逆罪と戦争犯罪で裁判にかけるべきなのだ。それによって、ネオコンが覇権を得ようとしている他の二核大国との平和の為の準備ができよう。ネオコンには、依然、見えない陰の政府内に、連絡相手はいるだろうが、人間の屑どもが偽旗作戦や暗殺を組織するのはより困難になるだろう。それでも、軍安保複合体のならずもの分子は、暗殺をやり遂げることはできようが、政権内にネオコンがいなければ、隠蔽はずっと困難になろう。

敵が考えている以上に、トランプには理解力と洞察力がある。

トランプのような人物が、余りに多くの強力な敵を作る危険を冒したり、彼の富と評判に対する危険を冒したりするはずはなく、彼は、既存支配体制に対する国民の不満のおかげで、大統領に選ばれる可能性があることを知っていたに違いない。



一体誰が、各長官や次官補になるのかを見るまでは、先がどうなるかはわからない。
もし、それがいつもの連中であれば、トランプが取り込まれたことがわかる。



選挙の嬉しい持続的効果は、ヒラリーの楽勝と、アメリカ上院での民主党多数派さえ予言したアメリカ・マスコミが完全に信用を失ったことだ。マスコミにとって、より重要なのは、影響力と信憑性の消滅で、大統領予備選挙と大統領選挙運動の間の、トランプに対する猛烈なマスコミ攻撃にもかかわらず、マスコミは、1パーセントのたまり場である北東と西海岸以外には効果がなかった。それ以外の場所は、マスコミを無視した。

オリガーキーがトランプが勝利するのを許すだろうとは私は考えていなかった。ところがオリガーキーは自らのマスコミ・プロパガンダに欺かれたもののようだ。ヒラリーの勝利は間違いないと確信し、連中は不正選挙計画を実行する準備ができていなかったのだ。

ヒラリーは破れたが、オリガーキーが破れたわけではない。もしトランプが、融和的になり、手を貸して、既成支配層を政権に採用するようになれば、アメリカ国民はまたもや失望することになろう。オリガーキーによって、あらゆる組織が徹底的に腐敗している国においては、流血の惨事なしに、本当の変化を達成するのは困難だ。


Paul Craig Robertsは元経済政策担当の財務次官補で、ウオール・ストリート・ジャーナルの元共同編集者。ビジネス・ウィーク、スクリプス・ハワード・ニュー ズ・サービスと、クリエーターズ・シンジケートの元コラムニスト。彼は多数の大学で教えた。彼のインターネット・コラムは世界中の支持者が読んでいる。彼 の新刊、The Failure of Laissez Faire Capitalism and Economic Dissolution of the West、HOW AMERICA WAS LOST、The Neoconservative Threat to World Order.が購入可能。

寄付のページはこちら。

記事原文のurl:http://www.paulcraigroberts.org/2016/11/09/the-working-class-won-the-election-paul-craig-roberts/







~本日のお笑い~

ナイジェリアの伝道者TB Joshuaは
クリントンの勝利を予言していたがそれを削除
影響力のあるナイジェリアの福音伝道者TB Joshuaは
米国大統領選挙は女性が勝つだろうと預言していたが、
それがFacebook から削除されている。
safe_image_20161111214603350.jpg
A prediction by influential Nigerian evangelist
TB Joshua that a woman would win the US
presidential vote is removed from the his Facebook account.
bbc.com
スポンサーサイト
[ 2016/11/11 22:06 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(4)

初めまして、いつもキノコを絡めた野撮楽しみに見させてもらってます。

ここの記事を見てたわけじゃないですが、トランプ氏が当選するんじゃないかと思ってましたw
[ 2016/11/12 18:06 ] [ 編集 ]

仏罰(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

オスプレイ安倍「あああああああああこんな時にぃいいいいい」

結局、油断はするなってことですね。
1%が本当に良心や理性に目覚めたのなら、正反対の明らかな違いが現れるはずなので・・・。


適切な風刺漫画って日本にもまだあったんですね。
数年前の快楽天で
安倍総理似の 矢部江総理が キャロラインに調教されてましたわ
ttp://livedoor.blogimg.jp/tanokas-rupa/imgs/6/b/6b2720a8.jpg

[ 2016/11/12 22:40 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鳴らない携帯さん、こんばんは^^

今年はキノコの話題と政治とトランプの話題ばかり書いてたようなきがします・・・
日本はこらから「カネを出せ!」ってむしりとられますよ、間違いなく(笑)
ま~ヒラリおばさんで第三次世界大戦開幕よりはマシだったかと^^;
しばらくは安心してキノコライフができそうです。
[ 2016/11/12 23:43 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

改名さん、こんばんは^^

矢部江総理が本人すぎて草生えます(笑)

今、自民では「トランプ詣で」に行かなきゃ! 
・・・とか言って大慌てしてます。バカですね~ 奴隷根性丸出しというか^^; 
トランプはアメリカ利益優先なので、
日本から搾り取れるだけ搾り取りますよ、たぶん(笑)
1%に乗っ取られるかはまだ不明ですが、油断は出来ませんね~
[ 2016/11/12 23:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/800-c3d6b61a