【健康】 女性はブラジャーを着けないほうが良い理由

はい・・・最近、睡眠不足のkadoです。
夜勤が続くと、生活のバランスが崩れますね~ しっかり寝れてる?

DSC_4950.jpg

ちょっと前に全裸健康法なんてありましたよね~
全裸で寝ると気持ち良いゾ~! でもそのまま野外に行くのはNG、捕まっちゃうからね?
ところで、女性のブラジャーは本当に必要なのか? という議論が沸いております。

続きを見る・・・ ↓ ↓








まず、下着の話題から・・・






【ブラジャーを使うと乳房が垂れる】

bra-breasts.jpg

ブラジャーを使うと乳房が垂れる。研究結果
フランスの専門家はこの下着は”偽りの必要物”と称する。
French experts call the garment "a false necessity."
livescience.com

http://www.livescience.com/28664-bras-make-breasts-sag.html





Prof Rouillon has been carrying out his experiment since 1
997; measuring and examining their breasts to study
the effects of living without the support of a bra.
He said a principle observation was that the nipple
would lift 7mm in a year towards the shoulder in
those women not wearing a bra.


【翻訳】
ルイロン教授は1997年から実験を実行している。
ブラジャーのサポートなしに生活する効果を
調査するため彼女たちの胸を評価し調査してきた。
彼は基本的観察はブラジャーを着用しない女性では、
乳首が1年間に7mm肩に向かって持ち上がるであろうということだと述べた。

(18歳から35歳までの女性130人に数ヶ月から数年の間
ノーブラで過ごしてもらい、その間、定期的に測定をした実験)
http://www.connexionfrance.com/Bra-support-damage-professor-Rouillon-back-pain-nipple-14626-view-article.html







※例外として、胸の大きい女性や肥満の女性は、
激しい運動をする場合のみ
胸の靭帯を痛めるので、スポーツブラをつける事を進めている。





ちなみにミクさんみたいに胸が無い人なら、激しい運動でもブラ付けなくても・・・(ドゴォ!







(´・ω・`)結局、ブラをつけていると、
胸を支える部位が発達しなくなってしまう
ので、
胸が垂れてしまうという事なんですね~
もし健康な人が、松葉杖や車椅子でずっと暮らしたら、
歩く筋力が無くなってしまうでしょう・・・おっぱいも同じ。


ちなみに、男性は、パンツを穿かないほうが良いという報告が(笑)
キンタマを締め付けるものは、本来、男性には不要! 
男どもはノーパンで生活するべし!










【横向けで寝るメリットは?】

Reclining_Buddha_statues_of_Nanzoin.jpg
※南蔵院(福岡県篠栗町)
涅槃仏(ねはんぶつ)とは、釈迦が入滅する様子を仏像としてあらわしたもの。
寝仏[1]、寝釈迦像、涅槃像[2]とも呼ばれ、主にタイの寺院などで見ることが出来、
足の裏には宇宙観を示す文様などが描かれている。
なお、釈迦入滅の様子を絵画的に描いたものを涅槃図(ねはんず、仏涅槃図)と呼ぶ。








・・・・まず寝相ですが。

人体は、仰向けで寝るより、横向きの方が適しています。
野生動物で仰向けで寝てるのあんまり見ませんね(笑)
決して、仰向けが悪いという事では無い、念のため。




寝不足の人は試してみたら?






正しい横寝とは?

2f31cffb027b57256f011c052fc0c470_20160915063555bf4.jpg




枕の高さも重要ですね・・・

003da6f3cee7fcdeeb39a2f1bc6c1688-300x121_20160915063555dfc.jpg

「横向き寝」は、舌の落下が起きにくいため、睡眠時無呼吸症候群の方や、
妊娠中の方に適した寝姿勢です。また、消化器系の不調を抱えている方は、
右半身を下にすると腸の働きを助けることができます。
貧血体質の方は、心臓がある左半身を下にすると全身の血液が心臓に戻りやすくなります。

ただし、横向きでひじ枕をしたり、不自然に腕や脚を曲げたりしたまま寝続けると、
血流が悪くなりしびれを引き起こします。また、寝返りが少ない方は、
長時間左右どちらかに負担が掛かってしまうため、
身体のゆがみや寝違えにつながる場合もあります。

http://komesan.co.jp/blog/2015/07/14/post-149/




(´・ω・`)決して仰向けが悪い寝方というわけでは無いので注意ですね・・・
好きな寝相で寝れば良いと思うよ? 横向けで寝ると脳のデトックス(掃除)が
速やかに行なわれる
との研究結果です。 これは瞑想でも得られる効果。 

そういえば、ブッダ(お釈迦様)も横向けで寝てましたね?
あと、寝るときは体を締め付けるものは外しましょう。 ブラとかパンツとか(笑)



結論は・・・

女性はノーブラ、男性はノーパンで過ごせ! 


あとは実践するのは簡単ですね? 風邪引かないようにね~(笑)









※寝る前にメガネは外しましょう。
DSC_4938.jpg
















安眠態勢ですか~。
ついこの前、寝違えか何かで長らく肩周りを痛めたのでタイムリーな話題です。

横向きで寝るとよく腕を圧迫して痺れていたので、「正しい横寝」が参考になります!

そして、全裸推奨…。
ネクタイの着用だけは…許してもらえますか?
[ 2016/09/17 15:56 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ステルス紳士さん、こんばんは^^

僕も具合が悪い時は横寝になりますね~
左手が上になる様に寝て、たまに仰向け→また横に・・・の繰り返しですかね?

男子も当然、全裸推奨ですが・・・
ネクタイ着用は紳士の義務なのでOKです、あと靴下も(笑)
[ 2016/09/17 22:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/770-16ad5de7