【夏】 わが家のミス・ヒマワリ(その2) 【益子町】

はい、またも向日葵です・・・ しょうがないね? 夏だもんね?
(前回の記事)http://kado777.blog84.fc2.com/blog-entry-748.html 

DSC_4196あかるいaa改

他のドールブロガーさん達が満開のヒマワリ畑で楽しそうに撮影してるのを見て、
羨ましい!ビクンビクン!  ・・てしてたら、いつの間にか益子町のアレが
満開になっていたそうなので、ダッシュで撮影してきました^^ 魔理沙も夏服で。

続きを見る・・・ ↓ ↓









日本の夏! やっぱ和風ぽい夏が好きですね~
BGMは和風で・・・東方アレンジだけどな。









しばらく、天気の悪い日々が続いておりました。
連休で、やる事も無いので、JK霊夢さんでも弄って遊んでおりました、こんなの普通だよな?

※JKに手錠をはめただけで漂う犯罪臭・・・ヤバイよ・・・ヤバイよ!

DSC_4157aa.jpg









そして晴れた・・・

DSC_4175あかるいaa










さて、台風一過で、一時的に晴天なりぃ・・・益子町に行ってみようか?
いつの間にか夏服全開の夜々たんと魔理沙くん・・・ 
いやいや、沖縄は行かんで?

DSC_4169aa.jpg

沖縄!沖縄! ( ゚∀゚)o彡゜  ( ゚∀゚)o彡゜

お願い、もう諦めて!(´;ω;`)










今回はこの衣装で行きましょうか?

DSC_4164aa_201608172335389ef.jpg








DSC_4159aa.jpg








久しぶりにシグマの魚眼レンズを使ってみる・・
APS-C用ですが、今回はフルサイズのD750につけて、クロップして使います・・・
自動でクロップモードになります^^ 画面端は切り取られるけど、魚眼だしな・・・まあ良いか^^;



室内でためし撮り・・・ 可愛い?

DSC_4185aa.jpg











途中、いつもの公園へ・・・ キノコはあんまり出てませんね?


DSC_4182.jpg





こんなのばっかり・・・

DSC_4180.jpg





いつの間にか再発生してたムラサキヤマドリさん、
そしていつの間にか腐ってた(笑) もっと早く来るべきだったか?

DSC_4181.jpg









到着・・・

先日の台風で少し増水してるみたい? 

DSC_4187.jpg










いや~ 満開ですね!

DSC_4189.jpg








キッズスマイルという背の低い向日葵・・・ 実は、こっちの方が撮りやすいのです^^;

DSC_4234.jpg









めずらしく中望遠レンズを使用・・・ 集束力が凄いね、ボケも・・・
炎天下の下、セッティングに戸惑う(笑) 汗が・・・水分が!

どうにも逆光負けするので、ストロボは遠隔操作で。
望遠なので手元からは光が届かぬ・・・三脚を3台も使うという面倒な撮影、二度とやらん(笑)






DSC_4196あかるいaa









DSC_4196あかるいaa改










魚眼クロップ


DSC_4201aa.jpg








某掲示板で、後ろの雲が、お魚さんみたいだとの指摘・・・言われて納得、可愛い(笑) 魚眼だけに

DSC_4201kai aa











DSC_4210aa.jpg











DSC_4231aa.jpg









そんなワケでヒマワリ撮影でした^^
雨が降ったので、またキノコでも見に行こうかしら? 連休はお金節約しないと・・・


DSC_4169kaiaa.jpg

沖縄!沖縄! ( ゚∀゚)o彡゜  ( ゚∀゚)o彡゜

もうやめて!(´;ω;`)











魔理沙の夏服、とっても可愛いですね!

なんとなくですけど、霊夢は秋~冬がお似合いそうですけど、
魔理沙は「夏」が似合っていますよね!
そして魔理沙の夏服はとっても素敵です!
まさに「白が眩しい!!」という感じですね!!

それにしても大量のひまわり群ですね!

でも人気が疎らそうですからドール撮影にはうってつけなのかもしれないですね。

早苗さんのドールも是非出て欲しいですし、「れいさな」を実現させて頂きたいですね!
[ 2016/08/18 20:39 ] [ 編集 ]

Re: 魔理沙の夏服、とっても可愛いですね!

ぬくぬく先生、こんばんは^^

そうなんですよね~ 霊夢さんは秋~冬がなぜか似合います^^
魔理沙は初夏~夏が似合うような気がします。

今回は良いタイミングで晴れてくれました・・・この後、天気は大荒れ(笑)
渓谷なんか行ったらゲリラ豪雨で流されていたところです^^; 
暫くは、おとなしく公園のキノコでも探してるが吉ですね
[ 2016/08/19 00:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/759-23defb2c