夏の水分補給、お茶の飲みすぎに注意!?

暑いですね~
最近は朝食をあまりとらず、水を500mlくらい飲んでから
出かけてます。結構調子いいよ?腹は減りますが・・
aa3602258dfr00012.jpg
お茶、コーヒーの類はカフェインの利尿作用により、ミネラル成分を過剰排出してしまうので、かえって疲れやすくなってしまいますよね。
水が一番良いんですが・・・水道壊れましたorz
ミネレウォータ買ってくるか・・・

植物の水やりも、あまり市の塩素水は使わずに地下水を引いてやって
ます。ちょっと金かかったけどね!メダカなどの水生生物も元気です。
aa3602258f114540.jpg

aa360225802554.jpg

aa3602254788kjpo.jpg

水分補給は朝のうちが良いらしいです
熱中症には充分注意をしましょうね!

あとコミケ行く人も(笑)つーか死ぬなよ!

[ 2010/08/01 17:42 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(2)

No title

早苗さんの後ろに、さりげなくルカがいますね。
そして横にはタコルカが…(笑)。

お茶やコーヒーにはそんな効果が…。
疲れやすくなるのはちょっと勘弁ですね。

コミケで死人が出ないのは、ある意味奇跡だと思っています(笑)。
[ 2010/08/02 23:48 ] [ 編集 ]

Re: No title

お茶・コーヒー・カフェインなどのキワードで検索しても、それらを販売する企業、流通業者などにとって都合の良い情報ばかりが目につくでしょう。サプリメント業者などが良い例ですね! 
ちなみに都合の悪い情報は・・うわなにするやめbhkljsdふじこvk・・・・・・・・

> 早苗さんの後ろに、さりげなくルカがいますね。
> そして横にはタコルカが…(笑)。
>
> お茶やコーヒーにはそんな効果が…。
> 疲れやすくなるのはちょっと勘弁ですね。
>
> コミケで死人が出ないのは、ある意味奇跡だと思っています(笑)。
[ 2010/08/03 01:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/75-77ac2f91