【ドール】 わが家のミス・ヒマワリ

はい・・・暑いですね~ 梅雨は明けたのか??
ともかく、せっかくの週末で晴天なので、写真でも・・・もうヒマワリ咲いてるかしら?

DSC_3928aa.jpg

今回は 『益子町』 のヒマワリを偵察・・・
まだイベントは先なんですが、少しくらい咲いてるかな~? て、見てきました^^

続きを見る・・・ ↓ ↓










暑いですね~ 冷房ケチると熱中症になるゾ?

こういう日は、冷房の効いた部屋でコーラ飲んでMMDエロ動画紳士動画見るに限る・・・
日本の和風っぽい夏が好きです・・・ 和風さとり様・・・最高や!











さて・・・皆さん、夏休みはどうお過ごしに? 自分は・・・休みがあるかどうかすら怪しい・・・
今年はまだ海に行ってないな~ 別にいいか・・・遠いし、近場の川とかでええやん?

DSC_3930.jpg







(´・ω・`)ところで、うちの子が海に行きたいアピール実施中なんですが・・・ 無視しとこう



行く気まんまん(笑) 
DSC_3861aa.jpg



DSC_3943aa.jpg







さて、公園に行きましたが・・・ これといった発見も無く・・
時期の変わり目なのかな? こんなのばかり・・^^;

DSC_3868.jpg






これは・・・・ムラサキヤマドリの残骸ですかね? しばらく休眠モードのようです。

DSC_3869.jpg









キツネノカミソリ が開花してました^^ 面白い名前ですね~

花言葉は 『妖艶』  暗い日陰に咲く怪しい女狐の様です・・

DSC_3872.jpg










移動中、トウモロコシ畑に・・・ これも夏の風物詩ですかね~ ヤキトウモロコシ食いたい・・

DSC_3865aa.jpg








DSC_3865改aa








到着しました・・・・

何だ、全然咲いてないじゃないか!

DSC_3883.jpg










全体的に一分咲きといった印象・・・ おそらく、盆休みには開花する予定かと・・・

DSC_3892.jpg








一部、割いているエリアを発見!   ・・・・ と思ったら、こっちはもう枯れ始めてる!?

DSC_3880.jpg









しょうがないので、生き残ってるヒマワリで撮影・・・ 全体撮影は諦めます^^;

DSC_3904aa.jpg







わが家の ミス・ヒマワリ 魔理沙くんです^^

この子は何故かヒマワリが会うな~ 金髪だから?


DSC_3922aa.jpg








DSC_3928aa.jpg








毎年、魔理沙はここに来てる気が・・・ 今年もサンドレス着て、盆休みにでも行きますか^^

去年~一昨年 益子町のヒマワリ

201508171020164718deb.jpg


DSC_18382016aa.jpg


DSC_01420167_01aa.jpg


DSC_0014aa_2013081420333020166a8.jpg








積乱雲が出てきました・・・ 夏はゲリラ豪雨にも注意ですね~
雨具は忘れずに^^ 危険を感じたら建物に避難しましょう・・

DSC_3935aa.jpg








さて・・・今年は、まだ台風来てないね? 
ま~た去年みたいに鬼怒川が反乱しなきゃいいんですが・・・
現在、関東は利根川系が水不足なんだとか? ちょっとくらいなら来てもいいのよ、台風さん?

20150817112720160450e.jpg



それではここら辺で~^^





kadoさん、こんばんは。

おぉ~夜々ちゃん、可愛えぇ~
もうすでに何のキャラだったか忘れておりますが・・・
この子は、目が真ん丸で可愛いですなぁ~

ここまで可愛くアピールされたら・・・
これは海に連れて行くべきでしょう!

お胸が生意気過ぎますが、そのデニムのホットパンツもけしからんっ!
小池百合子に言いつけてやるっ!(笑



鳥越のおっさん、本当に100万票以上得票したのか不思議でならんけど・・・
あの人、本当にボケてそうで・・・
[ 2016/08/01 20:41 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おかめこおろぎさん、こんばんは^^

夜々たんは見る角度によって
可愛くなったり小悪魔っぽく見えたりとおじ様キラーなのです(笑)
海連れて行きたいが予定が組めない・・・^^;
ホットパンツがエロ可愛いんです^^
デニムのミニスカートなんかも似合いそうですね~

規制おばさんに言いつけるのは勘弁してください(笑)
今回は『はずれしか入ってないクジ引き』みたいな知事選でしたね^^;
鳥越があと10年若ければ・・・
[ 2016/08/02 02:49 ] [ 編集 ]

東方ひまわり娘

さとり様の「極楽浄土」は最高ですね!

旧・地獄には堕ちたくないけど、さとり様のあのダンスは是非間近で見てみたいです!
 
都知事選挙は埼玉県民にとってはどーでもいい話ですけど「選びようがない選挙というのか、最善ではないけど次善の人を選ばざるを得ない」
というのがなんとも痛し痒しですね・・・

魔理沙は是非是非海に連れて行ってあげて写真撮影をして頂きたいものですね!

そうですね・・・東方で「ひまわり」と言うと風見幽香なのかもしれないですけど、
やっぱり「霊夢」はどんな背景でも見映えが大変素晴らしい稀有なキャラなんだなぁ・・となんか
感じたものでした!
[ 2016/08/02 23:51 ] [ 編集 ]

Re: 東方ひまわり娘

最近ニコ動で流行ってるんですかね? 極楽浄土^^
自分は好きなんで動画増えて欲しいですね~ 
自機組の和服・・・もっと増えてもいいのよ?

ひまわりなら風見幽香なんですが・・・
さすがに幽香ドールは無いので魔理沙くんで(笑)
あとはもう、自作するしか・・・誰か作って^^;
[ 2016/08/03 22:06 ] [ 編集 ]

こんばんは~。
ひまわり羨ましい!名古屋近郊では未だにスポットが発見出来ずにいます(泣)魔理沙さんとひまわり、相性がバツグンですね!
おや?海へ行かれるのですか?これは何かが起こるのを期待してますね。

近所に、とうもころしの畑はあるんですが難易度が高過ぎて困っている日々です。児童館の横って・・・・ドール撮影は無理っぽい。
[ 2016/08/04 21:51 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

陽炎さん、こんばんは^^

以前、名古屋に出張に行ったとき、夏だったのでひまわり探したんですが、
なかなか見つからなくて苦労した記憶があります(笑)

今年は・・・一回くらいは海に行かないと! 沖縄とかは諦めましたが^^;

せめて近場の海にでも・・・・たぶん大洗とかになりそうです。
今はシーズン中か・・・人多そう^^;(笑)
[ 2016/08/04 22:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/748-43123be6