【相模原の障害者19人刺殺事件】 (英)ザ・タイムズ 「ナイフだけの単独犯がどうやってこれだけの殺傷事件を起こせたのか、理解に苦しむ」

はい、相模原の障害者19人刺殺事件の話ね・・・・ 
実は自分、事件の詳細を知ったのが27日の遅くでした^^;
事件があったのは聞いてたけど、忙しくて(夜勤)昼は寝てたしぃ~

犯人は結束バンドで職員を拘束? 
バンドの外し方はこの動画で覚えてね? 簡単でしょ^^



今回はまだ状況が進展しないので、ちょっとだけ僕の感想を書きます。
詳しいまとめは、また後ほどね^^

続きを見る・・・ ↓ ↓





僕が夜勤から帰ってきた時、母がTVを見ていたので、その時の会話。


r-TSUKUI-large570.jpg




(´・ω・`) 『ただいま~ そういやニュースどうなってるん?』




母『なんか19人も死んだらしいよ・・・19人が死亡、26人が重軽傷だって!』





(´・ω・`) 『マジか! テロじゃん 犯人は捕まったの? 何人だ!?』



母『一人だって言ってたよ・・・キ○ガイぽい男で・・』



(´・ω・`) 『1人? ・・・武器は? 銃?』



母『包丁(ナイフ)3本も持ってたらしいよ~』



(´・ω・`) 『はあ? 包丁? たった3本で?  一人で.!?』
※ちなみに3本では難しいという話がネットで出始めると警察は
ごめんごめんあと2本施設で見つかったから5本な(笑)と後だし訂正してきた





(´・ω・`) 『防犯カメラは?』




母『映ってたよ・・・なんか道路歩いてたんだって』




(´・ω・`) 『ど、道路・・・? 施設内じゃなくて? 道路?




母『そう、200メートルくらい離れた所だってさ』




(´・ω・`) 『施設内の映像は?』 
※施設が独自に10数台のカメラを設置していました




母『さあ? テレビじゃ見とらん ・・・犯人、大麻やってたらしいよ?』




(´・ω・`) 『大麻?』




母『なんか反応出たってやってたんよ・・・』




(´・ω・`) 『大麻で人格壊れるわけ無いじゃん・・・ドラッグならまだしも・・・あ!』
※大麻と麻薬は取り締り法が別々なので、無害な大麻だけ規制されて、
警察とヤクザが「大好き」な麻薬は批判の対象にはなりにくい。





(´・ω・`) 『誰も抵抗しなかったんかね?』




母『なんか寝たきりの人ばかり襲ったらしいよ・・・あと、職員は縛られてた




(´・ω・`) 『縛られてた? 職員が?』




母『なんか5人くらい、結束バンドで縛られてたって・・・』




(´・ω・`) 『ご・・・・5人も? ・・・単独犯が!? プロかよ?』




母『初犯だって・・・元施設の職員なんだとさァ』




(´・ω・`) (職員は別々の持ち場に居た・・・ 40人以上も死傷させて、
なおかつ、5人の職員を単独で束縛して、逃げ切った・・・
わずか45分で?・・・1人にかかる時間はせいぜい40秒か・・・)


(´・ω・`) 『死体は?』



母『さあ? 被害者は障害もちで可哀相なんで発表しないとか?異例の判断だってさ~』





(´・ω・`) 『死亡者を発表しない? 19人も死んだのに? てか、ほんとに19人も死んだのかね?』




母『ようわからん・・・』 




(´・ω・`) 『どこで捕まったの?』




母『自首・・・出頭してきたらしい』




(´・ω・`) 『え?現場で捕まえたんじゃなくて? つまり警察は現場で犯人見てないの?』




母『そうだわな(笑)』




(´・ω・`) (障がい者施設か・・・ゲイ・クラブの時みたいに人権派の同情が入るだろうな・・・)




母『メシ食うか?』




(´・ω・`) 『いや・・・疲れたから寝るわ』



母『お休み~』






547b15db21a1d4ce05ec47f6b32b054c.jpg








一方・・・世論は・・・


日本マスコミ 『ヘイトクライムが~ 選挙が~』

警察 『大麻が~ 大麻が~』

ネット 『ネトウヨが~ サヨクが~』

安倍 『高級鶏肉うめぇw』

日本政府 『犯罪ほのめかしただけで人にGPS埋め込める法案カモーン!』
http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000080160.html

ロシア 『最悪の殺人事件となり、日本では安全対策が強化された』(※皮肉です)

(英)ザ・タイムズ 『ナイフだけの単独犯がどうやってこれだけの殺傷事件を起こせたのか、理解に苦しむ








『どんなことについても、公式説明を信じてはいけない。
政府も売女マスコミがそういうからといって、
物事はその通りの真実ではないのだ。
公式説明は、隠された思惑の隠れ蓑である』


~ポール・クレイグ・ロバーツ~










[ 2016/07/30 05:51 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/746-5ce8c2a1