【花火】 真岡市の花火大会2016 【ドール】

花火大会です・・・ ここは真岡市。
相変わらず、凄い人です、穴場見つけるのに一苦労です^^;

DSC_3788フル改画像aa


今回も比較合成による撮影になります・・・ ホタル撮影の時と同じな?
ホタルや花火は基本、このやり方が定番になります。 
【ホタル】 http://kado777.blog84.fc2.com/blog-entry-724.html
【去年の花火】 http://kado777.blog84.fc2.com/blog-entry-596.html

続きを見る・・・ ↓ ↓








さて、夏場は女性が薄着になるのでワクワクが止まらない!!!
浴衣も良いけどミニスカやキャミソも捨てがたい・・・ 
でも、よこしまな事考えてると地獄で映姫様にギルティ(有罪)されちゃうゾ?










真岡市、東小学校・・・ 花火の日は駐車場として解禁される・・
父兄でもないのに学校の中に入れる少ない機会ですね?(意味深)
DSC_3587.jpg








街では祭りが始まっています・・・

DSC_3601.jpg







屋台・・・ 良い匂いが。

DSC_3598.jpg







打ち上げ現場・・・

DSC_3595.jpg






橋にはテープが張られています・・・
人が押し寄せて、転落しないための処置。

DSC_3594.jpg






至る所で交通規制が・・

DSC_3592.jpg








立派な神輿車^^

DSC_3620.jpg







神輿に縁起ものの模様が施されています・・
こちらは雀?に梅の木。

DSC_3610.jpg






他に、竜、白虎、ツル、カメ、鯉など・・・ どれも不老長寿に関わる聖獣ですね^^

DSC_3608.jpg







気のなったのがこれ・・・

DSC_3607.jpg





ここにも・・・

DSC_3615.jpg







ここ・・・

DSC_3613.jpg








菊の花ですかね・・・
菊は日本では珍しくない文様ですが、中国大陸から・・・正確には中東からきたものですね^^

菊紋は最古の文明シュメールから存在し、エジプトや古代イスラエルにも見ることができます。
シルクロードを通って、中国~日本に伝わったのではないか? 
日本神道はユダヤ教(古代)の影響を受けてますからね~

imagesXVUUL21H.jpg



kikuka161.jpg



エジプトの菊の文様・・・ どちらかといとUFOみたいな形ですね(意味深)
hasu.jpg




イスラエルの遺跡
160a5392bcf91107a3a16c974a64cb12.jpg





日本の六芒星と菊紋
30日本に見られる六芒星




ミステリーサークル(笑)
2012-12-12T13_28_58-3dedc.png








さて、遊んでるうちに夕方に・・・ 浴衣の姉ちゃんが可愛いね~
ともかく、食料を買って、車で待機しましょう・・

DSC_3629.jpg






DSC_3632.jpg








DSC_3634.jpg






ゴミは持ち帰ろう!

DSC_3636.jpg







水辺で花火を待つ人々・・・

DSC_3639.jpg









そんなワケで花火大会です!

三脚を固定してバルブ撮影・・・

花火はかなり明るい光体なのでISO感度は低めでOK!
今回は感度100~200で 絞りは F11 まで絞ります。

まず、先にドールに光を当て、綺麗なベースを撮っておきます・・・
それでは花火の時間です^^







DSC_3788フル画像パターン5aa







広角24ミリなので、できるだけ近くで撮りたいですが・・・ ここら辺が限界^^;
会場は物凄い人です・・・ ここは穴場の駐車場付近の土手です・・・蚊がヤバイ!

DSC_3788フル画像パターン4aa








アンパンマン???

DSC_3788フル画像パターン3aa










DSC_3788フル画像パターン2aa










DSC_3788フル画像aa









全部合成するとこうなった(笑)

DSC_3788フル画像のフルaa







そんなワケで、花火大会でした^^
まだまだ花火は続くんですが、撤退! 帰りは混雑するし・・・
そもそも1万発も撮ってたらデータ編集がトンでもないことになる(笑)
お好み焼きとかき氷買って帰りますか・・・^^

DSC_3788フル改画像aa






真岡市花火大会 2016






[ 2016/07/25 01:26 ] 花火とドール撮影 | TB(0) | CM(4)

日本文化の多様性

霊夢さんJKファッションでしかも花火一万発とは豪華ー

屋台も楽しみの一つですし
こういうお祭りの賑やかさっていいですね
日本の誇れる良い文化

西洋の一神教と違ってある程度の多様性と寛容の精神もある
他の地域ではアニメのそらおとでネタ化してたアノ神社祭りもあるしw
何気に行ってみたい気もしました
[ 2016/07/27 20:18 ] [ 編集 ]

Re: 日本文化の多様性

改名さん、こんにちは^^

浴衣にしようと思ってたんですが、JKになりました(笑)

焼きそば、お好み焼き、たこ焼き、牛串・・・
なぜか祭りだと美味しそうに見える不思議、ついつい買い食いしてしまします^^;
オタクの聖地になってる神社仏閣も増えましたね~ 次回は大洗とかに行ってみようかしら?
[ 2016/07/28 09:24 ] [ 編集 ]

こんばんは~
地震は大丈夫でしたでしょうか?Kado様お嬢様にお怪我はありませんか?

祭囃子の手拍子、足拍子が画像越しに聞こえてきますね。素敵な夏の風景です!
花火と霊夢さんのJK姿がたまりませんハァハァ・・・

夏祭りと言えば屋台のつまみと生ビール!自分の場合はきっと路地裏で飲み潰れているおっさんなのですorz・・・
[ 2016/07/28 20:59 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

陽炎さん、こんにちは^^

地震の影響はたいしたことなかったですね^^ 
うちの子は元気っ子してますよ~

祭りの雰囲気は楽しいですね~
キンキンに冷えたビールが売ってました・・・が、
飲んだら運転できないので諦めました^^;
次回は電車で来ようかしら?
[ 2016/07/29 08:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/745-74a342a3