【ドール】 真夏の幽霊キノコ 

(´・ω・`)ちくしょう! ポケモンGO  が何だっていうんだ!
公園中が歩きスマホで溢れているじゃないか・・・ドール撮影やりづらいんですが?

DSC_3829aa.jpg

ならば、こっちは キノコでGO だ!!!
『ドールおじさんのキノコがしょうぶをしかけてきた』 何だそれ怖い・・・

そんなワケで、那須が原公園に散歩に行ってきました^^
良い天気ですね~ でも、歩きスマホは危ないゾ?

続きを見る・・・ ↓ ↓









はい、梅雨明けはまだか?
今日はちょっと晴れるみたい・・・ いつまでも家に引きこもってるのは良くないよね?
それじゃあ、魔理沙君でも連れて、お散歩行こうか? せっかく夏服になったし・・・

DSC_3805aa_20160724230539bd0.jpg








那須が原公園・・・ けっこう広いです・・・
休日はサイクリングやキャンプなどの人で賑わう・・
何か、スマホ弄りながら、うろうろしてる連中は何? アレか? GOか! GOやってんのか?
それよりも、はやく美少女GOとか出してくれ(願望)





DSC_3808.jpg








雪ダルマではありません・・・
シロオニタケさんです・・ 梅雨も終わりかな~

DSC_3477_201607250014109c3.jpg








ノウゼンカズラ ・・・夏の花ですね~ 微毒があり、汁は触らないようにね?

花言葉 『名誉』
DSC_3849.jpg







キボウシが花を付けてますね・・・ これも夏の花です

DSC_3807.jpg









ヤマドリタケモドキか?  ・・・と思ったら、黄色い斑点が!?
ああ、もしかして ムラサキヤマドリ の老菌かな?

DSC_3840.jpg








やはりそうでした・・・ 近くにムラサキヤマドリが出てました・・・ 虫に食われてるな~
そうか・・・この公園は、ここら辺にでるのか^^ 覚えたぞ!

DSC_3842.jpg








見事なサークルを描いてます・・・
これは、群生するキノコが輪を描く現象。 
シロハツのようですが・・・シロハツモドキとの違いは
ヒダと柄の境目に青色のしみがあるかどうかで見分けるそうです・・

DSC_3852.jpg






イグチはもう出し切った感が(笑) 死し累々ですね~

DSC_3830.jpg









なんか出た・・・ 天使様か?   違うな?

DSC_3835.jpg







タマシロオニタケにも似てるような・・・ フクロツルタケでもない・・・
どうやらシロテングタケの仲間のようです

傘に白~肌色の片鱗・・ 大型ではないが・・・

DSC_3834.jpg






まるで、幽霊の様です。
何というか・・・水木しげるの世界に出てきそうな^^

DSC_3838.jpg









コトヒラシロテングタケ(琴平白天狗茸)    ~テングタケ科~
DSC_3833aa.jpg
香川県琴平町で発見されたので 『琴平白天狗茸』
夏~秋、おもにブナ科の広葉樹の林、もしくは
それらに針葉樹が混じった林の地上に、孤生ないし散生する。
おそらく、樹木の細根から栄養を得る外生菌根菌のひとつであろうと
推定されている。
タマシロオニタケ(Amanita shpaerobulbosa Hongo)はひだが白色を呈し、
つばが比較的長く残ること・かさの表面に散在する外被膜片が
扁平なかさぶた状をなさず、尖った円錐状を呈すること[5][6]・
肉にはほとんど臭気を持たないことなどで区別されている[5]。
また、北米東部のみから記録されている
アマニタ・ミクロレピス(和名なし:Amanita microlepis Bas)は、
コトヒラシロテングタケよりも胞子が大形で、
かさがクリーム色~帯褐淡黄色を呈すること・ひだもより
濃色(くすんだクリーム色~ベージュ色)であることや、
つばが崩れにくく比較的長く残ることなどの点で異なる。

~ウィキより








そんなワケで、白いキノコにはご用心です。 猛毒が多いからね^^
でも、毒キノコにしかない魅力ってのもあります。 観察対象としては面白いですね~

DSC_3855.jpg




それではここら辺で~^^
スポンサーサイト

kadoさんこんちわ

(*^_^*)横たわった霊夢さんと魔理沙さんの指組みイイですね


茸のサークル群生って宇宙的な踊りみたい

画面を見ながら路側帯を逆方向で歩いてくるオッサンがいたけど
あれはポケGOだったのかもw
自転車乗りながらの人もいたし
危ないわーせめて停止中にしてほしいね
あまりにも退化してるよ
[ 2016/07/26 19:14 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

改名さん、こんにちは^^

ポケモンGOは自転車が問題ですよね~
すでに各地で危険運転の報告ががが・・・

普段人が少ない公園とかにも人が来そうでドル撮に集中できませんわ(笑)
[ 2016/07/27 10:28 ] [ 編集 ]

ポゲモノ

kadoさん こんばんはー
なんとなーく ネタになるかな?と 思ってダウンロードしましたが
歩き回るの イヤなんで もっぱら会社でゲットしとります 
仕事の相棒は たまーに仕事ほったらかしで 探しに行っちゃう(笑) 
50歳それでいいのかー?(笑) 
今日アキバ駅前で頑張ってみたら えらい大量で笑っちゃいました

先週オイラも 屋外撮影で風車とヒマワリ撮りに行きましたが......ヒマワリの咲いている所と
風車の向きが合わなくて .....真横の風車なんて.....どーしょうもない
[ 2016/07/31 23:43 ] [ 編集 ]

Re: ポゲモノ

かつーさん、こんばんは^^

さっそく社会問題になってますね~ポケGO(笑)
やはり秋葉原は多いんですね^^; 
僕のスマホはプレイに不向きな機種のようです。

風車は・・・僕も 『向き』 に悩まされました^^; 
風車もヒマワリも一定の方向で決まってしまうので難しいですね~
真横の風車とか・・なんかシュールですね(笑)
[ 2016/08/01 00:49 ] [ 編集 ]

れいまりはまさに王道!!

ポケモンGOですか・・・

あれ、本当に危ないと感じます。特に電車を待っているプラットホームで事故が起きなければいいですよね・・
あれって規制出来ないのかなと思ったのですけど、
ま、日本人は熱しやすく冷めやすいから、ああいうシンブルなゲームはすぐに廃れそうな気もします・・・

それにしても「れいまり」は素敵ですよね!

まさに東方屈指の百合だと思います。
個人的には・・・魔理沙とアリスのカップリングが大好きです!
[ 2016/08/13 22:53 ] [ 編集 ]

Re: れいまりはまさに王道!!

ぬくぬく先生こんにちは^^

レイマリは王道!
魔理沙は昔はなんか男勝りな性格っぽいイメージでしたが、最近は乙女ですね(笑)
霊夢が主人公で魔理沙がヒロイン的な? マリアリも捨てがたいですね~
公式でけっこう仲が良いのは咲夜さんと魔理沙っていうのも良いです^^
もっとマリサク流行らないかな?

ポケモンGOは自転車が危ないですね~
広い公園で良く見かけます。 ブームが去るのを待ちますか^^;
[ 2016/08/15 08:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/744-580103d6