【夏服】 ドールもキノコも夏の移ろい

はい、もう7月ですが・・・ 仕事が忙しくて季節感が無いですね^^;
そういえばDDフェスあったのね? 自分は忘れてました・・・
7月の新作衣装はまずまずといったところ・・・ とりあえず着替えましょうか?

DSC_3565aa.jpg

例によって、前半がドール、後半がキノコ散策になっております・・・
次の大規模なキノコ散策はお盆休みくらいかな? 時間があれば^^;

続きを見る・・・ ↓ ↓







とりあえず、変化というものが欲しい・・・
いつも同じじゃあイカンよね? 
ちょっとだけ変えてくのが萌えるポイント! 女の子のおしゃれは繊細なんだゾ?
DSC_3461aa.jpg








はい、DDフェスと7月ドレスが売っていたので適当に買ってきた(笑)
フリルブラウスセット(白・ピンク) 5,616円(税込)
フリルブラウスセット(黒・ピンク) 5,616円(税込)
ブレザー制服セット(ブラウン) 5,940円(税込)※L胸対応になった
グレーカーデセット(まんだらけで購入)

DSC_3485.jpg




DSC_3486.jpg




DSC_3493_20160717165804ad8.jpg




今回、気になったのは、各衣装セットにパンツ(ショーツ)が付属している事・・・
ボークスさん、一体どういう風の吹き回しなんです? 

おかげでパンツ難民は脱出しました(笑)
DSC_3492.jpg





試着・・・・

先代、早く着て下さいよぉ~(ニヤニヤ・・)

『あんた○すわよ、マジで・・・』
DSC_3496.jpg





フィット感はなかなか・・ 
ただ、お尻のフィット感がいまいちかな~ お尻のラインが出るのが良いのだよ!(熱弁)
DSC_3498.jpg







ボークスのネクタイは小さすぎる・・・・サークルのと比較。
おまけに衣装から衣装への色移りも確認できました・・ご注意意を・・
意外とアゾンのが大きくて可愛いんだけどね~
DSC_3494.jpg







こんなJKになった(笑)
絶対、問題起こすタイプの生徒・・・僕が担任だったら生徒にじめられそう・・・

DSC_3519aa.jpg







夜々たんは良い子だね~ 優等生?
DSC_3503aa.jpg







魔理沙くん!

今回、一番おカネがかかった子

だって半袖になっただけなのに、

フリルブラウスセット(白・ピンク) 5,616円(税込)のブラウスのみと
フリルブラウスセット(黒・ピンク) 5,616円(税込)のネクタイリボンのみ

・・を使っただけです・・・ これで1万円超えかよ!

仕方ないね? 可愛いもんね? 

DSC_3509改aa








霊夢さんは・・・・ まったく変わらず! 
仕方ないね? 霊夢さんは、永遠の巫女だもんね。

DSC_3511aa.jpg










※ついでに買ってきた 「コミケPlus」Vol.6」 
今回は東方の特集・・・ZUNさんのインタビューあるで、買っとけ!

【コミケット参加者サポートマガジン 「コミケPlus」Vol.6発売 東方Project20周年特集】

~アキバBlog~
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51528200.html

DSC_3512.jpg
コミケット参加者サポートマガジン「コミケPlus」Vol.6【AA】が14日に発売になった。
巻頭の「まるごと東方Project20周年記念」では、サークル上海アリス幻樂団・ZUN氏の
インタビューなどで、「2020年コミケ」を予想した特集、夏コミ初心者マニュアル、
Webカタログの新機能紹介などを掲載してる。

なお、「コミケPlus」Vol.6【AA】は、公式Twitterの告知では『「ZUNさんSpecialインタビュー」!
東方Projectの原作者・ZUNさんに、東方20周年に対する思い、旧5作品や
「蓬莱人形」の苦労話、コミケットと東方の関係、さらにZUNさんご自身の
将来像までお伺いした、読み応えバツグン!のインタビュー記事となります!(※・※)』、
『初心者マニュアルコーナー」!コミケPlusでは創刊以来、毎号コミケット初心者に向けた
参加マニュアルを掲載しています!今回はC90夏コミに向け、
暑さ対策、雨対策、お金対策をテーマに便利グッズや対策方法を紹介!
また、コミケットの救護室を担当しているドクターに「熱中症対策」についてお話を伺いました!
今年の夏は猛暑だ、なんて話もあるので、
コミケットに参加する前にぜひチェックしておきましょう~!(※・※) 』などがある。


コミケPlus」公式サイト
http://builtruns.jp/comikeplus/













【今週のキノコ】

※初心者が適当に判別したキノコです、真に受けると死にます。




いつもの公園へ・・・
先日のキノコ大発生からずいぶん落ち着いてきた様子・・・ どうなってるかな?

DSC_3280.jpg








ムラサキヤマドリタケ・・・ まだまだ出ています。 

こちらは老菌・・・ですが、すでに後方に次の子実体が出てきてますね^^

DSC_3483.jpg





これは・・・ムラサキヤマドリでは無いですね・・・偽者!!!
なんか、全体的にツルツルしてます・・安っぽいキノコやな・・
DSC_3469.jpg






本物はこちら・・・ 柄の部分が明確な網目模様になっていますね。

DSC_3474_2016071716594633f.jpg







シロオニタケ? そろそろ出てくる頃だと思ってましたが・・

DSC_3477.jpg









アイタケ・・・
エメラルドグリーンの綺麗な固体もある。人目につきやすいので、抜かれやすいキノコ^^;

DSC_3480aa.jpg









強風で枝の下敷きになってたタマゴタケさん・・・いやな事件だったね・・・

DSC_3482.jpg







傘が開ききってますが・・・ キイボカサタケでしょう。
綺麗ですが、食べるとお腹を壊します。 毒!
DSC_3545_2016071717012749c.jpg








ヒイロウラベニイロガワリ・・・?? なんか違うな~
ニセアシアベニグチでしょうか? たま~に真っ赤な固体が出るらしいですね? 近縁?

DSC_3520_20160717170047d58.jpg






日光市で見つけた ムラサキヤマドリさん・・・ 
雑魚とは違う気品! 神々しさすら感じます

DSC_3538.jpg







まだまだ元気! アカヤマドリですね・・・
見た感じ、幼菌も出てるし、今週も雨が多いので、しばらく賑わいは続きそうです・・・

DSC_3528.jpg





ひび割れの固体・・・

DSC_3530.jpg





亀頭・・・ではない! 幼菌です。

DSC_3526.jpg







DSC_3532.jpg










オニイグチ科のキノコ・・・
見た目凶悪ですが食べれます。
基本的にオニイグチ、オニイグチモドキ、コオニイグチがあり、紛らわしい・・

DSC_3522.jpg




100均カッターで切断してみた・・・
このように、肉質が赤く変色していきます(最終的には黒ずんでいく)

DSC_3525.jpg








ウホ! 長いキノコ・・・!
DSC_3555.jpg






どうやら アシナガイグチ のようですね(ブドウニガイグチの可能性あり)
今のところ食毒は不明らしいです・・・食えば分かる・・・食えば・・・ 

DSC_3557.jpg









そんなワケで、ドールもキノコも夏のスタイルになってきました・・・
そろそろヒマワリとか、花火とか見に行きたいですね~ 休暇が欲しい・・!

それではここら辺で~^^

DSC_3542aa.jpg




も―――、霊夢が可愛過ぎて生きるのが辛いです・・・

kado様の「霊夢愛」をまざまざと感じさせてくれる写真の連続ですね!

特に特に・・・ドールたちへの「着替え」が素敵すぎます!

霊夢の着替えシーン何か・・・まさに可愛過ぎて生きるのが辛いみたいな世界に半分足を突っこんでしまった私なのでした・・(笑)

あの価格が安いか高いかそれを感じるのは・・・「霊夢愛しだい・・」みたいなものですね!

ソファーに座った「れいまり」の二人はまさに幻想郷の素敵な二大ヒロインですね!!
[ 2016/07/19 23:20 ] [ 編集 ]

Re: も―――、霊夢が可愛過ぎて生きるのが辛いです・・・

ぬくぬく先生、こんばんは^^

ちょっと普段はあまり見せてない「お着替えシーン」でしたね^^
ドールは裸より、何か着てる方がセクシーという不思議な存在なのです・・

レイマリは二人そろって撮ることはあまり無いので貴重かも?
特に、野外では1体だけでもセッティングが大変なので(笑)
でも二人そろっていたほうが絵になるんですよね~
[ 2016/07/19 23:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/739-96c88a56