【トルコ】 ニセ旗クーデターだった。 (兵士は訓練だと思っていた)

(´・ω・`)エルドアン大統領自作自演が大好きらしい・・・
この間も役者使って大統領が自殺志願者を説得して思いとどまらせる演技してバレてた間抜けじゃん?
今度はクーデターらしい・・・今、トルコはエルドアンのせいで滅茶苦茶になってます。安倍のトルコ版やな・・

safe_image_20160717171946552.jpg

『トルコ兵はクーデターは軍事’訓練’と思っていた
失敗したクーデターの試みの際に逮捕された兵士たちは、
尋問されて、軍事訓練に参加しているものだと思っていたと云った。』

Soldiers arrested during a failed coup attempt in
Turkey told interrogators that they thought
that they were taking part in military exercises.rt.com

続きを見る・・・ ↓ ↓







~中東TODAY~


『トルコのクーデターの裏側・最大の推測だが』


7月15日にトルコの都、コイスタンブール市で起こったクーデターは、どうも胡散臭い感じがする。あまりにも簡単に始まり、あまりにも手際よく終わってしまった、ということが、第一の疑問点だ。

そして、クーデターがまだ鎮圧しない段階で、エルドアン大統領はバカンスを楽しんでいたマルマラから、飛行機でイスタンブール市に、乗り入れたことだ。勇敢であると言えばそれまでのことだが、通常は何処かに身を隠して、指揮を取り、クーデターに参加した将兵を押さえ込んで、鎮圧が完了してから、出て来るのが普通であろう。

しかし、彼はクーデターの途中で、イスタンブール市に入り、義理の子息ベレト氏と一緒に、記者会見の席に就いている。そのベレト氏はニコニコしながら、その席に座っていた。これも勇敢であると言えばそれまでだが、あまりにも不自然ではないか。

エルドアン大統領はトルコ国民に対して、街頭に出てクーデターに反対のデモを行え、と檄を飛ばしている。もし、このクーデターが本物なら『自宅に留まって街頭には出るな・危険だ。』と言うのが普通であろう。エルドアン大統領は国民を犠牲にして、クーデターを止める気だった、とは思えない。

こうしたことを考えると、今回のクーデターは権力側によって、仕組まれたのではなかったのか、という疑問が沸いてくる。




そもそも、8月には陸海空三軍の合同会議が、アンタルヤ市で開催される、予定であった。その席では、クーデターの相談が行われるのではないか、という情報が私のところには、届いていた。

エルドアン大統領は陸海空の将軍たちが、クーデターを起こす前に、擬似のクーデターを起こし、本物のクーデターを行わせない、計画だったのではないか。今回のクーデターが失敗に終われば、世界各国はクーデターを、非難するのは国際常識だ。それで本格的なクーデターを、押さえ込んだのではないか、ということだ。

そして、今回のクーデターを理由に、エルドアン大統領にとって、不都合な、あるいは非友好的と思われる軍の幹部を、クーデターに関与していたとして、根こそぎ逮捕、投獄、あるいは更迭、首切り、左遷してしまうのではないのか、という疑問が沸いてくる。

その後のエルドアン大統領の、トルコ国内における権力は、絶大なものとなることは、至極当然の結果であろう。今回のクーデターを理由に、軍だけではなく、警察、検察、裁判官そして国会議員からも、逮捕者が出るのではないのか。それは時間が経てば、明らかになることだ。これは推測だが。


http://blog.canpan.info/jig/archive/5903






ギュレンが’トルコのクーデターを企んだ者’:
失敗した蜂起はエルドアン自身が’計画した’ものであった可能性がある。

hhhdd0002323555torukodddsa01.jpg

軍事クーデターで権力を握ろうとしたとトルコ政府に非難されている説教者は、
相手を生かしておかないニセ旗クーデター作戦を行ったと大統領を責めている。

ヒットラーになぞらえて。


The preacher who has been accused by the Turkish government of trying
to seize power in a military coup has hit back, appearing
to accuse President Recep Tayyip Erdogan of conducting a deadly
false flag operation, and comparing him to Hitler.
rt.com




スポンサーサイト
[ 2016/07/17 17:29 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/738-a19e6e81