【6月】 梅雨はまだですか? 【ドール】

6月になりました・・・ 最近、雨が降らないね?
畑がカラカラに乾いてます・・・農家の人が、水遣りが大変だ~とぼやいてました^^;

DSC_2435aa.jpg

暖かいので、人里近くの紫陽花は咲き始めた模様・・・
此花は不思議で、晴れの日よりも、曇りか雨の方が撮りやすいんです。
僕にとっては、もっとも撮影が難しいと感じる花です^^; 今年も挑戦!

続きを見る・・・ ↓ ↓









なんか、乾燥してるね~ 梅雨が待ち遠しいなんて・・・どうなってんだ?
ロングウェーブの髪は扱いが大変なんです・・・静電気がががが・・!!

冬場は寒さでウィッグが硬くなるのでわりと普通・・・厄介なのは夏場。
梅雨になったら今度は湿度が・・・カメラは防湿庫に入れとこう(´・ω・`)

でも、ロングはやめられないな~ ロング髪の霊夢さんは至高!
もっとロング髪霊夢さんの動画増えろ~増えろ~ヽ(`Д´)ノ

【東方MMD】 霊夢さんでHORIZON  (※プレミアム会員推奨画質)








はい、紫陽花です・・・ここら辺は青系が多いですね~ 赤系があるところに行きたい・・
なんというか・・・撮るのが難しい花です。 




前回のはこんな感じでした・・・・
02333354ajisaikkrem.jpg

002333marityan02.jpg


02333sirpmarityann23602.jpg








今年は紫陽花祭り行こうかな~? 
でも人いっぱいいるしな・・・ やっぱ穴場探すしか・・

DSC_2425.jpg








DSC_2372aa.jpg









DSC_2435改aa









DSC_2435aa.jpg








さて、今日やってきた御神木は・・・ 
ここのブログでも何回か紹介した 『下組大杉(しもぐみのおおすぎ)』

DSC_2374.jpg





鬼怒川は栃木~茨城を通る第1級河川ですが、
以前、大雨で下流域に大きな災害を起こして
ニュースになったのは記憶に新しいですね? 






ここはさくら市の境界にある河川敷の大木。

昔、鬼怒川は、五十里洪水(いかりこうずい)という途方も無い大洪水を起こしました。
その時、人々がつかまって難を逃れたのがこの大杉だったそうです。
実は五十里洪水は 『まんが日本昔ばなし』 にも出てきます(笑)




飛ぶ木 - Dailymotion動画
http://www.dailymotion.com/video/xlv4mw_0569-%E9%A3%9B%E3%81%B6%E6%9C%A8_creation





ニコニコ動画 (※ホモと学ぶシリーズ)












DSC_2378.jpg





さて、動画にも出てきましたが、大杉の他に、大イチョウの木が出てきましたね?
実は、羽黒山と鬼怒川、大杉の間の中間くらいの場所に水神を祭った小さな神社がありました・・・
そう、以前、僕が撮影にいった場所・・・ ここにも大きな銀杏の御神木が祭ってあるんです。
この場所・・・ 覚えてます? 紅葉はきれいですがね^^


0023666boaaaaooityou01.jpg

000325666987hhki.jpg





にしては珍しい、枝が横に枝垂れるタイプ・・・
住民はこれにつかまって助かったのかな?

DSC_2375.jpg







J K !

DSC_2387aa.jpg









DSC_2387改aa








ああ・・・ J K の太ももが眩しくて・・・

DSC_2353aa.jpg








帰りに森へ・・・(笑)

DSC_2360.jpg







かなり乾燥してますが・・・よう出てこはったなぁ・・・

DSC_2359.jpg









これは何ですかね???

DSC_2357.jpg









ちょっと、カラカラに乾燥していて不明です・・・
発生場所と痕跡から スギタケに近いですね? 

スギタケというと、杉の木をイメージしますが、
これは広葉樹に生えます・・・名前詐欺やで!

スギタケは紛らわしいのが多いみたい? 
前回、ラジコン飛行場で見つけたのはツチスギタケだっけ? 

023330000yayatann012.jpg







ともかく、断定はできないので保留としましょう^^;

不明菌(調査中)   
DSC_2364aa.jpg


※このブログは素人がにわか知識でキノコ判定しています。真に受けない様に(死にます)








そんなワケで、梅雨待ちです^^ 雨が降れば、何かしら出てくるでしょう^^
そろそろ雨具の準備しないと・・・ 

和傘はあるが・・洋風の傘も欲しいね? 
どっかに売ってないものか・・ ああ、ドールの話ですからね?(笑)

DSC_2343aa.jpg







※来週は旅行に行くので、ブログ更新は遅れます^^ 
ちょっと沖縄までね? それじゃ、行ってきま~す( ´ー`)ノ





こんばんは。
キノコに続いて御神木撮影も開始とは∑(゜∀゜)
いやはや自然を満喫しておられますね!巨木とJK・・・は!いかんいかん妄想が止まりません!
(マイブームは人妻感のドール)

沖縄旅行ですか!kadoさんの事だからきっと何かがあるのですよね?ね!?
お土産に期待しております(^O^)/
[ 2016/06/06 20:52 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

陽炎さん、こんにちは^^

御神木巡りしてると、やはり場所的にキノコに出会いやすいようです(笑)
そろそろまとまった雨が降ってくれれば良いんですが^^;

沖縄は、業務的な付き合いで、ドール仲間はいないのです。お土産だけになりそう・・・
プライベート旅行だったら気合全開でドール撮影なんですがね~
今度は東北にでも行こうかしら?
[ 2016/06/07 08:12 ] [ 編集 ]

紫陽花にはやっぱり「霊夢」が良く似合う・・・!! →やっぱり「楽園の素敵な巫女」はいいもんですね!!

確かに・・・
ご指摘の通り「紫陽花」はやっぱり雨とか曇りのほうがよく映える感じがありますよね。
まさに写真を撮られる皆様にとっては大変ですし、同時に腕の見せ所ですよね!

でも今回の「紫陽花と霊夢」は本当に素晴らしい相性だったと思います!!

とにかくまさに「美的限界」に達したようにも感じてしまう素晴らしき紫陽花と霊夢の世界でしたし、
まさにあれは・・・「楽園の素敵すぎる巫女さんの世界」ですね!!
本当にkadoさんが撮られる霊夢のドールほど魅力的に感じるドールはないですよね!!
毎回毎回惚れ惚れする位感心しています!!

そして・・・

やっぱり「キノコ」は当然の話ですけど、魔理沙がよくお似合いだと思います!!
[ 2016/06/08 20:58 ] [ 編集 ]

Re: 紫陽花にはやっぱり「霊夢」が良く似合う・・・!! →やっぱり「楽園の素敵な巫女」はいいもんですね!!

ぬくぬく先生、こんにちは^^

紫陽花は形状的に難しいですね~^^;
神社や石垣など風景に混ぜると良い雰囲気に撮れるかも・・・?
和風なので、やはり巫女さんは合いますね~ 
まだまだ撮る機会はあるのでチャレンジしたいです^^

そして、梅雨=キノコ ですね(笑)
[ 2016/06/09 09:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/720-390ffcf6