【ドール】 初夏ガール(笑)

暖かくなってきましたね~ もうすぐ初夏ですね。
週末は自然公園などで撮影してますが・・・虫が多い! そろそろ対策しないと^^;

DSC_1923aa.jpg

魔理沙くん・・・いつもの洋服は洗濯中なのでワンピースで・・・初夏ガール?
ちなみに、下着を着せるの忘れたのでパンツ穿いてません(´・ω・`)

続きを見る・・・ ↓ ↓







はい、夏はもうすぐそこ・・・藤の花も終わって、今は季節の節目。
公園の芝生なんかにキャンプはって、のんびり過ごす家族も多く見かけます・・
やはり自然が良いんですかね・・・緑も増えてきましたし・・
しかし、音楽を大音量で流すのはどうかと?
せめてオーケストラにしたら?

【東方オーケストラ】上海紅茶館【交響アクティブNEETs】









生きた化石・・・・メタセコイアの木 落葉樹ですが、葉っぱが出てきて綺麗です^^

DSC_1907.jpg









DSC_1938 (2)aa









DSC_1938aa.jpg









DSC_1953aa.jpg











DSC_1923aa.jpg









ここは秋にも訪れています・・・ メタセコイアは紅葉も綺麗。
http://kado777.blog84.fc2.com/blog-entry-646.html

DSC_7875jk002.jpg











DSC_1903.jpg









こちらは渓谷・・・ 初夏の雰囲気^^ 家族連れも多いな~

DSC_1840.jpg








※ぱんつ穿いてません
DSC_1864aa.jpg










DSC_1864 (2)aa










DSC_1875 (2)aa








DSC_1875aa.jpg









DSC_1875改aa









DSC_1962.jpg










森へ入ってみる・・・・ キノコはあるかな?




とにかく多かったのは ギンリョウソウ
コイツは、キノコの菌糸から栄養を分けてもらってるといわれるので、
そのうち何か出てくるかもしれませんね?(笑)

DSC_1995_20160515001251800.jpg








何じゃこりゃ?

DSC_1980.jpg









カレバタケの仲間かな~? と思ったんですが、違うな・・・


どうやらフミヅキタケと思われ・・・
春~初夏にかけて多く発生し、公園や草地に群生する。

DSC_1981.jpg










アラキクラゲ
DSC_2029.jpg









?・・・謎キノコ
DSC_2033_20160515001357c2a.jpg








ベニヒダタケかな?
DSC_2006.jpg











ハナビラタケ・・・では無いな~ アレは針葉樹に多いし・・

シロキクラゲと思われ・・・ここらで見たのは初
DSC_2008.jpg









何かいっぱいあります(笑)
DSC_2011.jpg










ニガクリタケではなさそうです・・・何だ?
DSC_2016.jpg








ああ、どうやら ウラベニガサタケの様です^^ 有名人ですね~
DSC_2013.jpg
※春~秋、広葉樹の枯れ木など。 可食。
ヒダがきれいな肉色~白色 似たような毒キノコに注意。









テングタケ科のキノコ!!? もう出ているのか!
DSC_2005.jpg









どうやら可食のツルタケでは無さそう・・・柄にささくれた鱗片があるが・・・
オオツルタケにしては小さい・・・ タマゴテングタケモドキが近いな
猛毒のクロタマゴテングタケだったら泣いて喜ぶんですが・・・・これ系は毒が多いので注意ですね^^
手持ちの図鑑にも載って無いし・・・お手上げですね?  



テングタケ科(調査中)
DSC_2004aa.jpg
テングタケ科(Amanitaceae)はハラタケ目に分類されるキノコの科のひとつ。
そのほとんどが菌根菌であるため、単生、もしくは散生で発生する。傘は円形で、
条線があるものやイボ状の突起があるものもある。胞子紋は白色。
柄はまっすぐ伸び、傘の中心に付く。傘と柄は容易に分離し、
成菌の多くは明確なつばとつぼを持つ。食用となるものは美味だが、
本科のキノコには毒を持つものが多く、中には猛毒菌もある
近年ではウラベニガサ科と統合し、ウラベニガサ科にしてしまう場合もある。












さて、これからの季節、キノコもぼこぼこ出てくるでしょう(笑)
とろあえず帰って、連休のやり残しを片付けておこう・・・
それではここら辺で~ ^^ノ

DSC_1910_20160515001212622.jpg












清楚でも色気あり

こんばんわkadoさん
魔理沙さん
スカート上げ脚に水滴
(*^_^*)かなりエロイん演出効果w

こちらの近畿地方の山はまだ茸ほとんど見られませんでした
残念
あっ?と感じてよく見ると、倒木上に巨大カタツムリだったり
夏ぐらいからだと目立った茸が少し見られるのですけど
[ 2016/05/16 02:01 ] [ 編集 ]

Re: 清楚でも色気あり

改名さん、こんばんは^^

スカートたくし上げはロマンですね~^^

確かに、カタツムリのヌメリ感がキノコに似てるかも・・・
巨大カタツムリといえば・・・今年も沖縄行くんですが
沖縄アフリカマイマイというのを見てみたいです(笑)
外来生物で問題になってるとか? 
触ると危険らしい・・・(寄生虫的な意味で)
[ 2016/05/16 23:20 ] [ 編集 ]

お久しぶりの魔理沙なのかも・・・・

あ―――、ちびっこ魔理沙じゃなくて、久しぶりにいつもの魔理沙をお目にかかる事が出来て
とっても嬉しいです!!
しかも衣装がホワイトでしかもノーパン(笑・・)とくると・・本当に「最高! 素晴らしい!!」としか
言いようがないですよね!!
初夏の日差しと魔理沙はなんか相性がよさそうですね!
そしてついでに・・・
ああやって川辺でヴァイオリンを奏でている魔理沙がとっても優雅に見えてしまいます。

本当に今回はいいものを見せて頂きました! ありがとうございます!!
[ 2016/05/17 22:38 ] [ 編集 ]

Re: お久しぶりの魔理沙なのかも・・・・

ぬくぬく先生こんにちは^^

DDの太ももチラ見せは破壊力ありますよ~┗(^o^)┛
わりと夏に出番の多い気がする魔理沙くんです・・
なんか毎年同じ場所で撮ってるような気がします(笑)

うちの魔理沙はけっこう楽器が多いですね~
金髪だし、西洋っぽいのが似合うのかしら?
他にハーモニカやギターもありますが・・
バイオリンが一番優雅にみえますね^^
[ 2016/05/18 20:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/713-3d8ed6f7