7月の園芸事情・・・・

どうもkadoです。
何とか生きております・・暑い・・・
107g10k 011aa

先日の晴れ間にかなり気温が上がったせいか、トンボさんが大量に発生した模様、セミも鳴いております・・・夏ですなぁ・・・
107g10k 020aa

107g10k 013aa

いつの間にかユリが咲いておりました
名前何だっけな?とにかくデカいです。
107g10k 010aa

107g10k 019aa

クレマチス「ロウグチ」
(篭口)と書きます
小澤一薫氏作出・日本が誇る世界の名花、夏の暑さに強い
地植えむきです。
107g10k 017aa

ハスを植えたタライを見たらヘンな生き物が・・て
もしやコイツは!!
10heditonnboaast12.jpg

「ヘビトンボ」の幼虫・・
別名・孫太郎虫(まごたろうむし)
かなり綺麗な水質を好みます。ちなみに肉食!
日本にも昔から何種類かいたようです。
こいつがいるだけで水辺の生態系が変わってしまうぐらいだとか? 
ヤゴとならんで水辺の昆虫の王です。小さいけどな!
107g10k 024aa
 ちなみに幼虫、成体ともにちょっとグロい見た目?
何つーか、あれだ ナウシカとかに出てきそうな見た目です。 子供には不人気? 私はすきですが・・
他の昆虫(害虫)を退治してくれるのである意味ありがたい虫かも?

[ 2010/07/10 22:46 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/70-a4793fcf