【震災】 今回の熊本地震でわかる3・11地震のしょぼさ 

はい、帰ってきたら地震のニュースでした・・・夜勤だったのでタイムリーでした^^;
熊本県震度7 (マグニチュード6.5暫定) すでに大きな被害で死人も出ている模様・・
日が明ければ詳細もわかってくるでしょうね・・・

2350245550lkじゅいf

ぼーっと早朝のニュース見ていて、目に入ってくるのは倒壊した家屋や
土砂災害、電車の脱線、壁の崩壊、寸断された道路など・・・ この熊本の地震を、
見れば見るほど、3・11の地震は過大評価されていると思われます・・
どういうことかと言うと・・・

続きを見る・・・ ↓ ↓






熊本で震度7 市民の安否が問われる・・
2355550lkじゅいf



(´・ω・`) まず、陰謀論を信じる人と、信じない人では、
信じない人のほうが危険です・・・

信じやすい人も、それはそれで問題ありますが・・・
彼らは時に、突拍子も無いことも真に受けてしまいます。
例えばケムトレイルの話とか・・・あれはデマでしたね?
(※ネットではミスリードが多い)

陰謀論好きは 『寸止めプロパガンディスト』 にハマりやすいので注意な?
コシミズ系のブログなんかがそうだね。 まず冷静に分析しよう・・・結論は出なくてもいいんです。
一般人が結論をだそうと躍起になれば、なるほどミスリードされます。

ただ、陰謀論が好きな人の特徴は、
政府やNHKなどの大本営発表を、絶対に信じないという利点があります。
彼らは納得のいく理由が欲しいのです・・・後は知性次第です。

では陰謀論を頭から否定してしまう人はというと・・・
彼らは、9・11同時多発テロが政府の自演という話をしても信じません。
それは仕方が無いでしょうが、 問題は、

例えば僕が、 9・11が起きる前に、テロリストが飛行機で
ビルにつっこんで倒壊するかもしれない!
 と警告しても、彼らは
『そんなの陰謀論だろw』 といって信じない人達の事です (´・ω・`)







【マグニチュード9.0の凄まじさ】

3・11の時は映像を見れば分かるとおり、建物の倒壊は皆無に近かった・・・
被害がゼロという訳ではありませんが、マグニチュード9.0ですよ? 9.0!
このときの震災は津波による破壊が主な原因です。
政府は後からマグニチュードを訂正してましたね? 覚えてます?

実際には、せいぜい 震度6程度の地震が長く続いたので、
あんな悪酔いするような地震でした・・・
直下型と、プレート型では違うのでは? 
・・とか思う人もいるでしょう。

ですが、M9.0というのは縦揺れとか横揺れとかは、もう問題では無いのですよ・・・
少なくとも、半径100~200km圏内の建物は全壊しています。
阪神大震災であの破壊力ですから・・・

福島で僕らは、築30年の、ほったて小屋ですら破壊できなかった地震で、
原発が壊れるというファンタジーを目にした・・

原発内のとある作業員が謎の激しい外傷で死亡しているというのも謎です。
津波も、あの時の直接的な原因では無いと僕は思っている。
また、イスラエルのマグナBSP社も実在する会社でした・・・ 

すでにあの時、全てのシステムは制御不能に陥っていた・・・何らかの理由で
3号機も・・そして燃料が抜かれていたはずの4号機も核爆発しています。
水素爆発では不可能な破壊ですね~ 通常兵器で原発の壁は壊せません・・

t02200147_0285019111834989935.jpg
(※原子力の格納容器の壁は、極度に厚く強固なものです。
水素爆発が破壊できるような代物では、決してないのです。
過去の例を出してみますと、スリー・マイル島で起こった水素爆発は
建物へのダメージはまったくなく、発電所職員にも怪我はありませんでした。)





さて、今回の 熊本地震は 大きい余震に加え、
震度7 マグニチュード6.5暫定でこれだけの破壊です。
M9.0とはどのくらい凄いのか?


M6.0~M8.0でこんな感じです
magnitude-6_0-8_0.jpg


凄いですね~ これでも一番大きい球体でM8.0ですから・・・
M6.0と比べてM8,0でも1000倍くらい体積が違う! 




では M9.0 は・・・






これ(笑)
magnitude-6_0-9_0.jpg


規模が違いますね~ 
遠く離れた栃木や群馬の家屋が倒壊するレベルなんです・・・M9.0というのは。
もう縦揺れとか横揺れとか関係ないレベルなんです・・・これが福島で起きたと政府は言う・・
でもボロ屋一軒もろくに壊せていないM9・0さん・・・やる気無かったんですかね?
でも、津波の被害は甚大でした・・・それこそ狙ったように三陸沖に。




まあ、僕らは 『本物の』 マグニチュード9・0が来ないことを祈るしかないですね。

結局、これが何を意味するのか・・・・ 僕には答えは出せませんでした^^;
でも、政府がウソをついている、隠しているということだけは、確信がもてる・・・
そういう意味では、良い教訓にはなったかな?








スポンサーサイト
[ 2016/04/15 06:22 ] 原発・震災関連 | TB(0) | CM(2)

地震と原発

こんばんわkadoさん。

一部ミスリードされてはいますが、大体はそんな感じですねー。
3.11は、地震規模が公式で言われるほどには巨大ではなかった。普通の地震ですし千年に一度ですらない。東電や御用学者と政府はそこでも大嘘をついてます。
これから本物の巨大地震が来る時代に既に入っている日本列島。
自然の地震でも、人工地震でも、テロでも、重大な原発事故は起きる・・・

原子力施設内部にイスラエル企業が小型核を設置して爆発させたんだ、とかっていう陰謀説も出回ってましたね。
地元の空間線量の記録データでは、福島第一原発で「爆発が起こる前」に、異常な大量の放射能が放出されていた(これは事実)
マグナ陰謀説を信じる人だと、「どうよ? ひょっとしたらこれはよ」って感じになるのでしょうか。
[ 2016/04/15 20:09 ] [ 編集 ]

Re: 地震と原発

改名さんこんにちは^^

熊本地震のその後が心配です・・・
想像以上の破壊だったようです。 

安倍政権は被害が深刻と見るや否や、
あわててマグニチュードを上げましたね~ 
その方が政府責任は軽くしやすいですから。

M9.0はこの数千倍のパワーですから、
いかに3・11が特盛りだったかわかります・・・
今回の件で川内原発などの耐震性が弱いことが分かってきました・・
後の記事で紹介していこうかと^^
[ 2016/04/16 19:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/699-793bd85c