【ドール】 2016花見 【JK】

はい、やっと晴天の満開が重なりました^^
ちょっと空がガスってるけど、春の気候はこんな感じですね~

DSC_0862aa.jpg

というわけで、今回もいろいろありました^^;
まあ、春だし・・・(意味深)

続きを見る・・・ ↓ ↓






はい、新学期ですね~ 
忙しいです(社会人的な意味で) こんな時はドルドルして遊ぶんだ!(現実逃避)
まあ、音楽でも聴いてまったり行きましょうか・・・


東方ヴォーカルArrange ~ さくらセンチメンタル ~
原曲:東方靈異伝 【 永遠の巫女 】
Circle 「 Studio“Syrup Comfiture” - Poplica* - 」 Arranger:Poplica*
Lyric & Vocalist:綾倉 盟( MeMe in Wonderland. )









さくら市の公園です^^ 満開ですね~




DSC_0853_201604102053494a1.jpg








今回は霊夢さんと、夜々たんです^^

DSC_0898aa.jpg








DSC_0898改2








DSC_0815aa.jpg








DSC_0872aa_201604102053473f4.jpg








DSC_0862aa.jpg









DSC_0842aa.jpg









DSC_0842kai aa









ただ立ってるだけですが、何で霊夢さんはこんなに桜が似合うのか? 巫女だから?

DSC_0847aa.jpg










虫が・・・・ 仕方ないのでフォトショで消しました・・・ 春だからね~

DSC_0842ハエ



今回の夜々たんのウィッグですが、ロングウェーブの後ろは
巻き上げて、かんざし で止めてます・・・これが難しいんよ・・・

ドールなら、長めのヘアピンで出来ますが・・
ウィッグを痛めるので予備のウィッグ使って遊んでね?

やり方の動画・・・いろいろあります。
慣れないと難しいゾ?











DSC_0829.jpg









DSC_0911.jpg









タチツボスミレ

DSC_0924.jpg







みなさん、大はしゃぎでしたね~ 春だからね・・・

DSC_0958.jpg








小さな スミレ・・・ ヒメスミレさんですね~ 群生してます^^
DSC_0986_2016041020565393e.jpg








広葉樹、カシ林 エリアに行ってみた・・




謎キノコ 『ククク・・・・』
Σ(´Д`lll) 『誰だお前は!』

DSC_0938.jpg







先日、雨が降ったので、出てきやがりました(笑)
そろそろだと思ってましたが・・・

劣化が激しく、断定が難しい・・・

DSC_0940.jpg







DSC_0937_201604102056263bc.jpg







饅頭型か・・・ 柄の部分は太め・・・ 
傘は紫っぽいのやら白っぽいのやら・・・オリーブ色だったり・・
ずいぶんカラフルなキノコさんですね?

DSC_0929.jpg





傘にまだらに赤紫色のなごりが・・・ベニタケ系?

DSC_0936_2016041020562760e.jpg




色抜けした ムラサキシメジ 
あるいは コムラサキシメジ かなとも思ったのですが・・・なんか違うだよなぁ・・



柄が太く、異臭はしない・・・・ むしろ、さわやかなキノコ臭
ここはカシの木が多い・・・ カシタケか? 早春にも出るしな・・・

最近、カラムラサキハツ というキノコがあるのを知りました・・・
紫色だったり、オリーブ色だったりと安定しないのも特徴。 
※さらに柄の部分も紫色なら ムラサキカスリタケ となる。


名前の通り、辛い 噛めば一発で分かるんですが・・・う~ん^^;


洗ってみた(笑)
DSC_0947.jpg





この時期はは、ハタケシメジ や ハルシメジ なんかがメインなんですが、
ここら辺ではまだの様です・・・ 桜が終わった頃に出るのが アミガサタケ・・・

こっちもベニタケ系のキノコか? ちょっとボロいですね~

DSC_0987.jpg






土手の方には怪しいキノコ・・・ イッポンシメジ系の何か?
それともドクアジロ系でしょうか? コガサタケ?
この手のキノコは手を出さないのが賢明・・・


※調べたらモミウラモドキ系でした。
DSC_0913.jpg





さて・・・最初に見つけた謎キノコ・・・とりあえず、味をみる勇気は無いのですが・・ 

辛くなかったらカシタケ
辛かったらカラムラサキ(辛紫初)です(笑)  

・・・わりとレアなキノコらしい? まあ、素人判断ですが^^;
野生キノコは観察して楽しむもの! 後は自己責任ね?

DSC_0955.jpg



それではここら辺で~^^





2014年キノコの旅 その1








「桜」満開!

こんばんはです!
おぉ!そちらも満開ですね!しかも桜吹雪もあるなんて・・・羨ましい。
しかも!可愛いJKと美しい巫女さんとは・・・クッ!悔しい(>_<)

>>ただ立ってるだけですが、何で霊夢さんはこんなに桜が似合うのか? 巫女だから?
違いますよ!それは「愛」がもてなす魔法なのです。

キノコさんの逞しさに脱帽です<m(__)m>こちらではなかなか見つける事が出来ないですよ。(自分が良く見ていないかも)

所で、Kadoさんの撮影は早朝ですか?花見客を避ける為に私はなるべく早朝で行っています。
(偶に寝坊して大慌て)
[ 2016/04/11 22:13 ] [ 編集 ]

Re: 「桜」満開!

陽炎さん、こんにちは^^

やはり桜満開だと映えますね~ うちの霊夢さんは春と秋が見せ場ですね^^
そろそろ本腰を入れてキノコ探索とかになりそうです、とにかく雨が降らないと(笑)

大抵、良い写真が撮れるのは早朝ですね~

人が少ないというのもありますが・・・ 
午後はせいぜい夕日狙いで行く感じですかね?
朝は光に透明感があって好きですよ^^

遠出の時は夜間に出発して、朝には到着するパターンです^^
晴天時の朝6~9時ぐらいに低感度、絞りF8~F11が多いです
逆光ではストロボ必須です(笑)
[ 2016/04/12 07:27 ] [ 編集 ]

満開に巫女服 セーラー服

kadoさん おひさしぶりでーす 
ビクビクしながら新しい職場で働き始めました...が
まぁ考えてみれば一度手伝いに行った事もあり 
工場長とはツーリング仲間 一緒に組む相方も 知ってる仲
こっちの方が 存分に働ける環境かなっ

いやー巫女服もセーラー服も桜にあいますねっ
せっかくの桜今年は逃しちゃいました 
そんな綺麗な桜の中でも キノコを逃さない....
東方キノコ動画の ガガンボさん....の正体は!!
kadoさんなんじゃないかと(笑) なんと言う自作自演(笑)
[ 2016/04/18 11:13 ] [ 編集 ]

Re: 満開に巫女服 セーラー服

かつーさん、お久しぶりです^^

無事に通勤できてますか?
新しい職場は馴染むまでのストレスがね・・・・
そのぶん、家でドルドルして鬱憤晴らししてください(笑)

ガガンボ氏などの動画は参考になりますよ~
普通の図鑑には書いてない話題とか
経験が見れて参考になります・・・ギャグも面白いですし^^
[ 2016/04/18 21:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/698-423e96c0