【人生】 90歳でガンになったおばあちゃん「人生で最高の時を過ごしています」 【旅】

90歳でガンと戦うおばあちゃん・・・・ 
辛くて効果の無い治療よりも旅に出る決意をした。

[画像]グランドキャニオンにいるノルマとリンゴ。(c)DRIVING MISS NORMA
56d487351e0000950070effe.jpg

ワオ! (´・ω・`)なんという素晴らしい選択! 
まったくもって正しい選択! 正しい生き方! 皆さんも彼女を見習おう。
・・・でも若い人は病院に行ってね?

続きを見る・・・ ↓ ↓







(´・ω・`)医者という人達は頭が良いです・・・
なので、抗がん剤は効かないという事も、よく知っています・・・
優秀な医師に出会ったら 『抗がん剤は効くんですか』 って聞いてみ?

『効かない』 って言うから(笑)
特に、日本の抗がん剤治療は利権の匂いがプンプンですからね~
医者も、効かないって知っていても、進めるしかないんです・・・それが日本!
海外と日本のがん治療は大いにずれた認識だ・・・何でかな?









『今、病気を宣告された90歳の女性がなんと治療を
受けるより旅に出ることを選択した・・・という記録です。
つまり 本当にやりたいことをやる決断をした のです。』


56d56ef0c4618859518b4580.jpg




「人生で最高の時を過ごしています」
がんと闘う90歳のおばあちゃんは旅に出た


転載元 http://www.huffingtonpost.jp/2016/03/03/90-year-old-road-trip-instead-of-cancer-treatment_n_9380830.html
英文記事 https://www.rt.com/viral/334090-road-trip-cancer-granny/





90歳のノルマおばあちゃんは、もう病院の中を見ようとは思わない

それよりも、もっと世界を見たかったのだ。

ノルマの子宮に悪性の腫瘍が見つかったのは、
67年連れ添った夫のレオがホスピスに入院した翌日だった、

そのとき彼女は、自分が知っている一番いい方法で
人生をかけて旅をしようと決断したのだ。「思う存分、生きよう」と







56d487911e0000220070308e.jpg
ロッキーマウンテン国立公園にいるノルマとティム。(c)DRIVING MISS NORMA






彼女は介護付きの生活や治療を断ることを決め、
息子のティム、義理の娘のラミー、そして2人の子供の8歳となるプードルとリンゴと一緒に、
モーターボートで長旅に出ることにした。

「人生で最高の時を過ごしています!」とノルマはハフポストUS版に語った。

「医者にお世話になることはありません」







56d487c81e0000220070308f.jpg
ふざけているノルマとティム。(c)DRIVING MISS NORMA







夫のレオが亡くなった2日後に、ノルマと家族は、
産婦人科のオフィスに座り、手術や放射線治療、
化学療法などの選択肢について話し合った。

医者が、この勇敢な高齢の女性に「どの治療をしたいか」を聞いたところ、
身長約150センチで約45キロの彼女はこういった。



「私は旅に出ます!」







56d488231e0000220070f002.jpg
ラシュモア山でのノルマとティム。(c)DRIVING MISS NORMA







ティムとラミーは何年もの間、リンゴとともに車に乗って放浪生活を送っている。
老人ホームにいるくらいならノルマは彼らと合流しようと思ったのだ。

医者のリアクションもまた、驚くべきものだった。

「いいぞ!」

ノルマのFacebookによると、医者はこう伝えたという。







56d489bf1e00002200703099.jpg
ケネディー宇宙センターでのノルマとティム。(c)DRIVING MISS NORMA







「医者として、私たちは毎日、がんの治療がどういうものかを見ています」
と彼は述べた。

「ICUや老人ホームで、ひどい副作用を見ており、正直にいうと、
腫瘍を切除する初回の手術で、彼女が生存できる保証は全くありませんででした。
彼女の状況なら、まさに私も同じことをしたいと思います。素晴らしい旅をしてください!」








56d48a0d1e0000950070f009.jpg
ディズニーワールドの前でポーズをとるノルマ。(c)DRIVING MISS NORMA







ノルマの意識はまだはっきりとしており、
痛みも全くなく、いつも旅行することを夢見ていた。

実際は、ノルマと夫のレオはいつも、
ふたりで熱気球に乗りたいと思っていたのだ。

「ノルマとレオは、何年もの間、熱気球乗船の広告を見ては、
ハサミで切り取っていました」とラミーはハフポストUS版に語った。

「レオが亡くなってから、家中のあらゆるところに、
小さな広告が押し込まれているのを見つけたんです」








56d4886a1500002a000b0f07.jpg
出発するノルマ。(c)DRIVING MISS NORMA








2015年8月、ティムとラミーはエアストリームをより大きなRV車に買い換えた。

そして、ノルマ、ティム夫妻、そしてプードルは、
ミシガン州マッキノーシティを出発して、旅に出た。

寒くなる前に美しいグランドキャニオンを見ようと西に向かい、
ノルマが大好きなイエローストーン国立公園にも寄った。








56d4889a1e00002200703090.jpg
イエローストーン国立公園のモーニング・グローリー・プールを見るノルマ。(c)DRIVING MISS NORMA


「地球から水と泥が湧き出してるの?」と彼女は驚いた。

「こういうのは生まれた初めて見ました」








秋には南に向かい、ニューオーリンズでサンクスギビングデー(感謝祭)を過ごした。


56d488e71500002a000b0f09.jpg
ニューオーリンズのバーボンストリートを見るノルマ(c)DRIVING MISS NORMA








「信じられないかもしれませんが、雪を見たのは10月のアリゾナだけでした」とラミーは話した。


56d48a771e0000870070309b.jpg
ニューオーリンズのバーボンストリートを見るノルマ。(c)DRIVING MISS NORMA






8月以降、彼らは約9600キロ以上も移動しており、
すぐに旅をやめるつもりはありません。



「いつどこで旅を終えるかは全く分かりません。

私たちは今を生きているのです


とラミーは話す。






56d489101500007f000b0f0a.jpg
サウスダコタのトウモロコシ宮殿を訪れるノルマ。(c)DRIVING MISS NORMA








ここ数カ月の間、彼らはフロリダ周辺を旅して、
冬を暖かく過ごし、ディズニーやセントオーガスティン、
ケネディー宇宙センターなどを訪れ、さらにオーランドにも立ち寄った。

そのオーランドで、ノルマはようやく熱気球に乗ることができた。




56d48ad81500007f000b0f0e.jpg







56d48aea1e0000220070309d.jpg
ノルマは気球に乗船した。(c)DRIVING MISS NORMA








56d48df01e000022007030a4.jpg
人生のある一瞬。(c)DRIVING MISS NORMA









56d48b281500007f000b0f10.jpg
後悔はない。(c)DRIVING MISS NORMA







「私たちから彼女へのクリスマスでした」とラミーは語った。

「私たちにとって本当に素晴らしい時間でした。ただただ、忘れられません」

次は、コースタル・ジョージアに向かう予定だ。






56d489661e00002200703097.jpg
フロリダのビーチを楽しむノルマ。(c)DRIVING MISS NORMA






「ノルマはきっと、今春の後半に、
南カリフォルニアのチャールストンでツツジが咲いているのを見ることでしょう」

治療を受けるよりも旅をすることを選んだノルマ。



彼女は何の後悔もない








56d489441e00008700703094.jpg
RVの中でリラックスしているノルマ。(c)DRIVING MISS NORMA




「旅をすることを、みな恐れてはいけません。何歳であろうと」


ノルマの旅を追いたければ、Facebookをチェックするといいだろう。







12241219_948278025263801_1174961240997688347_n.jpg




12106975_921634301261507_614698885335886138_n.jpg




12003376_908693702555567_2261795059500078431_n.jpg




1482811_953228601435410_6704815305772513600_n.jpg




972328_987706421320961_8772759666420769795_n.jpg




56d56ef0c4618859518b4580.jpg




12294653_940896862668584_6076113987739620355_n.jpg






彼女の旅は続く・・・








[ 2016/04/03 20:42 ] 哲学・謎解き・その他 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/694-f9821777