【国際】 ベルギー王国の闇 【独裁者】

ベルギーでのテロ事件が話題になってますね~
原発までターゲットになってたんだって? やっぱり原発はテロの良い的ですね~
o0300032213376727689.png

せっかくベルギーの話題がでたので、
テロにあって可愛そうなベルギーの話でもしようか?
ベルギーがコンゴで行った
蛮行のヒドさをなぁ!(´^ω^`)ニチャア


続きを見る・・・ ↓ ↓










コンゴは巨額の賠償をベルギーに請求すべきですが、
国が内乱続きで一つにまとまっていません。







ベルギーに実際にあった
人間動物園 


o0526052612894048993.jpg
1958年のベルギーで黒人のアフリカ少女人間動物園で。
白人たちはサルに対するように少女にバナナを食べさせている。









ヒットラーよりもワルな男がいた、
ただ報道されなかっただけ






レオポルド2世 (ベルギー王)
o0210031512580197553.jpg
ヒットラーは相手がユダヤ人であったため、世界中の
ユダヤ・メデイア・ネットワークによって、その悪行が、
くどいぐらい、誇張されて報道され続けてきました。

ところが、相手がアフリカのコンゴ人の場合は、
報道するメデイアがいないため、ヒットラーよりも
はるかに悪質だった人物のことは知られないままにきています。





Wikipedia~

レオポルド2世は利益の回収を最優先にするようになった。


1891年と1892年の勅令によって最も収入が期待できる
象牙と天然ゴムを自分の独占事業にし

とりわけ1890年代半ばから急速に需要が
高まっていた天然ゴムの採取を急がせた。




1893年まで250トン足らずだった天然ゴムの
生産量を1901年までに6000トンにまで高めさせた[38][18][37]。




しかしそれは先住民の過酷な労働の上に成り立っていた[37][39]。
最も重要な資源である天然ゴムにはノルマ制が設けられ、



生産量が足りない場合には手足切断などの罰が加えられた[40][41]。


o0320048813376727687.jpg



過酷な圧政によってコンゴの人口は1885年にコンゴ自由国が



建設された時点(3000万人)と比べて70%減少し、


900万人にまで減少したといわれる[42]。


こうした残虐行為を行っていたのはレオポルド2世の
私軍である公安軍であった。


この部隊は士官は白人だが、兵士は
ナイジェリアや西アフリカ諸国の
黒人を中心に構成されていた[43][44]。



英文記事:
"When You Kill Ten Million Africans You Aren’t Called ‘Hitler’"
1000万人殺しても 「ヒットラー」 とは言われなかった男

http://www.walkingbutterfly.com/2010/12/22/when-you-kill-ten-million-africans-you-arent-called-hitler/

king-leopold-of-belgium-congo-genocide.jpg


o0586060012580199776.gif










[ 2016/03/27 21:32 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/689-20f8a947