【ドール】 2015~2016早春までのベストショットまとめ 【撮影】

はい、2月も終わり・・・ この時期は何もないね~ 野外に行ったけど、撮るものが無い(笑)
そんなワケで、過去の画像をまとめてみました^^ 

DSC_0055_201602282248005d3.jpg

去年の春ころから~今年の冬までのまとめです・・・
やっぱり森や公園などの自然が多い場所がメインですね~ 東方キャラだしな(´・ω・`)
去年は鬼怒川氾濫やらキノコやら夜々たんお迎えやら、いろいろありましたね~^^

続きを見る・・・ ↓ ↓









さて、東方の歴史も長いけど、僕の趣味はいつまで続くのやら・・・
最近は撮影よりも、お出かけそのものが楽しかったり?
イカしたBGMでも聞きながらドライブも良いですよ~^^















『光梅』  撮影:茨城県

※茨城県、筑波山の有名な場所。 
あいにくの曇り空でしたが、露光と感度をギリギリまで上げ、絞って撮影・・・ストロボ使用。
DSC_1610改aa















『雪初め』   撮影:自宅

※2015年に最初に降った雪・・・すぐ溶けてしまった。
DSC_1272aa_20160228230236eaa.jpg














『天空回廊』  撮影:鬼怒川~下組大杉

※さくら市と宇都宮の境界にある鬼怒川の小さな田んぼにて・・
すぐ近くに、鬼怒川氾濫の伝承をもつ大きな杉の木がある。
DSC_2323aa_2016022822582841f.jpg














『鉄塔さん』  撮影:さくら市~カワラノギク保護区

※紅白の鉄塔・・・誰かさんとおそろいだったので撮影
DSC_0577aa_2016022823054052e.jpg















『羽黒蝋梅』  撮影:栃木県~羽黒山神社

※毎年恒例の蝋梅撮影・・・
まさか2015年はこの後もう一度見ることになろうとは思ってませんでした、この時は(笑)
DSC_1077aa_201602282307580d1.jpg















『春風』  撮影:下組大杉

※魔理沙です・・・ このときは風が強くて苦労しました^^;
DSC_2540aa_20160228231144c2e.jpg














『初桜~舞桜~散り桜』  撮影:自宅、その他

※桜の季節です・・・天候が悪い日が多かった気がします
DSC_2657aa_201602282317122a1.jpg

DSC_2862aa_20160228231710a9f.jpg

DSC_2907改2aa















『突風』  撮影:日光だいや川公園

強風でしたね~ スタンド固定してたけど、転倒しないかドキドキしてました・・・
DSC_3101aa_201602282321465e7.jpg















『菜の花ロード』   撮影:渡良瀬遊水地、菜の花ロード(巴波川堤防付近)

※渡良瀬川周辺は菜の花の名所・・・サイクリングしたいですね?
中望遠とストロボ遠隔操作で撮影
DSC_9661aa_20160228232450e90.jpg

DSC_9670aa_20160228232927094.jpg














『恋のぼり』   撮影:栃木県、馬頭

※たまたま通りかかった県道にて撮影・・・風になびく姿は壮大でした
DSC_3171aa_201602282340053f9.jpg

DSC_3149aa_201602282340035bc.jpg
















『5月藤』   撮影:自宅

※最初、絞って撮ったら画像データがとんでもないことに(笑)
ぼかして撮ったら良い感じになりました・・・容量でかいのも考えものですね~

DSC_3196aa_20160228234825a08.jpg

















『恋忘れの草』  撮影:栃木県~農道

※別名は薮萱草(ヤブカンゾウ)とも言われ、食用や薬草になった・・・スイセンやヒガン花系と間違えると大変なので
一般人は手を出さないが無難ですかね? 有名なキスゲ系、ニッコウキスゲ などもこれに属する品種^^
DSC_4573aa.jpg














『魔理沙とバラ園』   撮影:自宅

※バラ園とありますが自宅です(笑) サクラガスミというつるバラです。
DSC_3561aa_20160228235707511.jpg














『夏服』  撮影:益子町

※夏です。 ひまわり柄のドレスを入手したのでひまわり畑へお出かけ・・
DSC_2566大aa















『足元の水鏡』   撮影:自宅 

※自宅のスイレンが咲きましたので・・
DSC_3373改aa















『白紫陽花』   撮影:益子町~県道

※まっ白ですね~ 背景は曇り空を露光オーバーで消してます。
DSC_3925aa_201602292230512d9.jpg

















『終末の天使』    撮影:鬼怒川中流域の公園

※悪天候だったので、諦めて、更に悪天候に見えるようにアンダーで撮影してみた(笑)
DSC_4080改

















『水鏡と空模様』   撮影:逆木洞門遺跡

風の無い池は大きな鏡になります・・・少しでも風が吹いたらこうなりません
DSC_4253aa_20160229224204e7c.jpg
















『霊夢と魔理沙』  撮影:秘密の場所

※お気に入りの一枚。 二人とも個性が出てませんか?
DSC_4532aa_20160229223047605.jpg














『木漏れ日』  撮影:さくら市ゆうゆうパーク

※初夏の桜並木・・・ けっこう搾って撮影、ストロボは必須でした^^;
DSC_3674aa_2016022922440969f.jpg















『切り裂く空』   撮影:秘密の場所

※、ちょうど楽器の先端が雲を切り裂いてるように
見えると弟からの指摘・・・・僕は気づきませんでしたわ・・言われてみればそうかも^^;

DSC_4513aa_20160229224604999.jpg















『花火大会』   撮影:真岡市

花火は難しい・・・蚊に刺されながら撮影^^;

DSC_4977新aa














『2015 DDフリー部門 入賞作品』  (テーマ:チェック柄)   撮影:自宅

※いつの間にか入賞してた魔理沙くん。 表彰状と商品券をいただきました^^
  (霊夢さんは2014年に入賞済み) 
DSC_4319deryt_20160229230048c15.jpg















『オニフスベ』   撮影:鬼怒川中流域の公園

※運命の出会い! たまたま魔理沙を連れてたので撮影・・・ ちょうど鬼怒川氾濫のニュースで有名になった時期。
この直後から 『キノコとドール撮影』 という新ジャンルが派生(笑)

オニフスベ
















『彼岸の里』   撮影:どこかの墓地

※毎年恒例の彼岸花・・・ちょっと暗めに撮影して雰囲気をば・・・
DSC_6050aa_201602292306190ff.jpg















『ふくろう神社』   撮影:茨城と栃木の境界

※茨城県と栃木県の境界にある神社として有名。 住所とかどうなってるの?
DSC_5507aa_20160229231014087.jpg















『深山巴の宿』   撮影:古峰ヶ原

※秋です・・・霊夢さんと相性が良い季節。
天狗の山で有名な古峰神社がある参道の中腹・・・ここは熊が出ます。
DSC_6664aa_20160229231351a31.jpg















『洪水の後で』   撮影:鬼怒川

※まだ水が濁ってますね~ 2015年9月の鬼怒川洪水では堤防が決壊し、
上流の観光地や下流の茨城県で甚大な被害をあたえました。
DSC_5785改aa















『幻月』   撮影:自宅

※霧がかった空・・・月を撮るのは難しいですね^^;
DSC_7022aa_2016022923215377d.jpg















『ひたち海浜公園の唐傘お化け』  撮影:ひたち海浜公園

※マントカラカサタケという大きくてカッコイイきのこ・・・
その風貌ゆえに、子供たちに見つかり、破壊されるパターンが多い^^;
DSC_6109aa_20160229232459d51.jpg














『ササクレヒトヨタケ』   撮影:ひたち海浜公園

※わりと毎年見れるらしい・・・初夏~秋まで。 マントカラカサタケとセットで見に来てね?
DSC_6139aa_201602292324581bf.jpg















『ビューティフルガール』   撮影:忘れた・・・

※コスモスの季節・・・背中で語る主人公の風格(笑) 中望遠で撮影。
DSC_6348 - コピーaa














『森のキノコと魔法使い』   撮影:真岡市~井頭公園

※これぞ魔理沙! といえる一枚。 足元にあるのは 『クリタケ』 というキノコ。
DSC_7244aa_20160229233207be1.jpg














『晩秋のクリタケ』   撮影:さくら市、ゆうゆうパーク

※思わぬ場所でクリタケに遭遇・・・美味しそうな太もも・・・いやキノコ。
DSC_7621改aa












『そいつは偽者よ!』   撮影:ゆうゆうパーク

※食菌のクリタケあれば、毒菌のニガクリタケあり。 猛毒です・・
DSC_8079aa_201603010009529c6.jpg














『その名は夜々』   撮影:自宅

※夜々たんが参戦しました^^
DSC_7519aa_20160229234051aa3.jpg















『鎮魂歌』   撮影:栃木県のとある神社

※イチョウの木にも花言葉があります。
DSC_8034aa_201602292342325df.jpg















『はれんち巫女』  撮影:自宅

※珍しくセクシーポーズな霊夢さん、もっとスケベ衣装増やすか?
DSC_8276aa_20160229234432f0a.jpg















『メタセコイアで待ちぼうけ』  撮影:逆木洞門遺跡

※生きた化石、メタセコイアの木です。 秋には金色に輝く・・
DSC_7875aa_20160229234626b28.jpg














『メリクリ!』   撮影:自宅

メリークリスマス! 外に出なければどうということはない!
DSC_8517aa_201602292350240ef.jpg















『夏の忘れ物』  撮影:ゆうゆうパーク

※蝉の抜け殻が・・・少しだけ逆光で光ってる?
DSC_8472aa_201602292350238b6.jpg














『つらら少女』  撮影:日光市

※つららが光ってますね~ ぽきっと折れそうです^^
DSC_9072改aa

DSC_9073aa_20160229235358828.jpg













『蝋梅、再び!』   撮影:羽黒山神社


※異常気象? により年内にまたもや撮影できた(笑) 晴天が似合います
DSC_8528aa_20160229235818096.jpg

DSC_8532aa_20160229235817d90.jpg















『新年の挨拶』   撮影:鬼怒川河川敷

※強風でしたがなんとか初日の出をゲット! 
散歩のおじさんと震えながら日の出を待ってたのは良い体験でした(笑)
DSC_8710aa_20160301000223b48.jpg

















『厳冬少女幻想曲』   撮影:奥日光

※真冬の中禅寺湖・・・
一応、記念公園までは除雪されてると聞いてたんですが、次はスノーシューもって行こう・・
DSC_9372aa_20160301000613b5a.jpg

DSC_9385改aa














『我が家のホームメイト』    撮影:自宅

※ミータンです・・・猫とドールって意外と撮影が難しいのでは? 猫は気まぐれですからね~
DSC_9654aa_20160301001158a24.jpg















『さらば冬キノコ』   撮影:井頭公園

※エノキタケは冬のキノコ・・・ もうすぐ春ですね~ 今年はどこに撮りに行こうか?
DSC_9928aa_20160301001156b7f.jpg











さて・・・・以上、まとめ画像でした^^ 
もちろん、全ての写真は載せきれませんでしたが^^; 

今年は、少しペースを落とそうかと・・・焦っても良い写真は撮れないしね? 
そんなワケでこれからも宜しく~

DSC_9983_20160301001729fca.jpg







[ 2016/03/01 00:40 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(2)

こんばんわkadoさん。
どの写真も、センスもテクニックも素敵で、楽しく癒やされます。
本当に活き活きしたエネルギーが溢れていて。
[ 2016/03/03 01:43 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

改名さん、こんばんは^^

気がついたら、かな~り写真が溜まってしまったのです^^;
やっぱり自然の中を歩くのは気持ちが良いですね~
今年も懲りずにキノコやらお花やらドールやら撮りに行く予定です(笑)

[ 2016/03/03 22:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/682-d8151210