霧から始まるストーリー

寒暖の差が激しい季節です・・・体を壊さないようにね~
昨日は雨でした・・・週末に雨って多いよね? そんなワケで朝は濃霧でしたが、ごらんの通り晴れ!

DSC_9863aa.jpg

まあ、今から行っても、見れるキノコはだいたい決まってるんですが・・・
メンテ終わって魔理沙も復活したし、せっかくなので冬キノコが消え去る前に記念撮影に公園へ・・

続きを見る・・・ ↓ ↓


魔理沙君、新ボディはなかなか良い感じよ~! 前は関節ガクガクだったからな~

やっぱ魔理沙いないとキノコレビューがしまらないのよ・・
そんじゃ行ってみようか? アーォ!(マイケルっぽく)












なんというか・・・ 何も見えない・・ せっかく早起きしたのに・・
DSC_9825_20160221192800700.jpg


02549hdg.jpg










ともかく出かけましょ~ そのうち晴れるべ?



いつもの・・(略
02336kr.jpg








朝から薄暗い・・・霧が濃い
何かありそうで何も無い・・・・
DSC_9866.jpg







ゼラチン質なキノコは水を吸って元気な様子・・

DSC_9870.jpg








・・・・・お? この木は!?

DSC_9879_20160221192850d44.jpg








ニワトコかな? 山菜の王様ですね・・ 天ぷらにして食う?

DSC_9878_20160221192852b46.jpg









前回のポイントを探してみる・・・




昨日の雨で完全復活した ヒラタケさん(笑) いつまで持つかな?
DSC_9884.jpg








こちらも復活した模様・・・

DSC_9892.jpg











霧が晴れてきた・・・

DSC_9941.jpg










エノキタケのエリア・・・

ここら辺はエノキは3月ごろにはすっかり姿を消してしまうそうです・・・
だいぶ痛んでますね~ 何とか残ってくれてたみたいです^^


DSC_9911_201602211930563a8.jpg







DSC_9901.jpg









DSC_9925aa.jpg








日差しが強くなってきた・・・

DSC_9928aa.jpg






もう冬キノコは終盤かな~? また来年ですな・・・

DSC_9929.jpg








常緑樹エリア・・・ 日陰が多い・・

DSC_9880_20160221192953523.jpg








でかい・・・ アラキクラゲですな~  千切りにして炒めたら中華に合いそうです・・

DSC_9906.jpg













そんなワケで、冬キノコに別れを告げて、帰ってきました・・・
霧もすっかり晴れて良い天気! というか、暑いです^^;

DSC_9863改aa









梅の季節になりましたね・・

DSC_9948_20160221193047ada.jpg







~おまけ~



家に帰ったら、弟から差し入れ・・・ 
僕がキノコ撮ってるときいてスーパーで買ってきたらしい・・

いや、自分は 食べる方のキノコ趣味ではないんですが・・・採るんじゃなくて撮る方だってばよ!

スーパーで買ってきたのは 『ハナビラタケ(白)』  ・・・長野産か


 霊夢 『早よ調理しろや・・・』
(´・ω・`) 『は・・・・ただ今お持ちします』
DSC_9971_20160221210415ab0.jpg










とりあえず軽く炒めて色がついたら、マヨネーズとコショウを加え、中火で炒めます・・・
炒め終わったら、皿に移して、残った油でスライスしたトマトを炒めてから加えます。

ほらよ! 『ハナビラタケのマヨネーズ炒め』 の出来上がり(´・ω・`) 酒のつまみに合うで?
DSC_9975.jpg







こちらは 『本しめじ(大黒シメジ)とナス、カラシナのバター醤油炒め』  ビールに合いそう?
DSC_9978.jpg








そんなワケで、腹も満たされたので今日はここまで・・・ それでは~^^



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/680-ca007a6b