科学的に証明されている『独身でいるべき3つの理由』

日本は少子化!って騒いでますが、戦前は今の半分くらいの人口でした、日本人は多すぎます。
世界人口は70億を突破、もう子供なんていらないのよ? 結婚は、男女の関係を終わらす最悪の方法です

 ↓ ほらほら~ 独身だと、こんな可愛いお嫁さんがお迎えできるゾ~!(矛盾した発言)
DSC_8806.jpg

もう結婚してる人は悪くないよ? 仕方ないよね・・・ でも、これからの若者には考えて頂きたい 
文明が進めば結婚という制度は無くなってきます、ある意味、日本は独身先進国なんです。
そんなワケで、結婚に関する雑談です^^

続き・・・ ↓ ↓






転載~

吉住 沙羅 IRORIO
http://irorio.jp/asteroid-b-612/





【科学的に証明されている 『独身でいるべき3つの理由』 】
http://irorio.jp/asteroid-b-612/20140216/113280/

独り者は「さびしい」「孤独」「かわいそう」など、
ネガティブなイメージを抱かれがち。

しかし、それは単なるステレオタイプであり、
実は1人のパートナーと結婚して落ち着くよりも、

独身を貫くほうが肉体的にも精神的にも健康で
いられたりする


そこで今日は、
科学的に証明されている

『独身でいるべき3つの理由』を紹介しょう。 


t02200355_0293047312849217424.jpg




1. 心臓に良い

Journal of Mariage and Familyに掲載された調査によると、
9000人以上の中年男女の健康状態を8年間に渡り分析したところ、

最も心臓病になるリスクが低いのは、一度も結婚をしたことがない
人たちである
とわかったそう。

調査期間中ずっと独身だった人と、
ずっと同じパートナーと結婚していた人のリスクの差は
そこまで大きくなかったとのことだが、

8年の間に再婚、離婚、
もしくはパートナーに先立たれたりした人は、
心臓病になる危険性が著しく高かった
という。







2. スリムな体型を維持できる


18~64歳の男女1万3000人以上を対象におこなった
アンケート調査によると、未婚者は、既婚者や離婚経験者と
比べて1週間のエクササイズ量が多いそう。理由としては、

「独身は既婚者よりも自分の外見に気を使うから」

「自分の時間がもてるから」

「子どもがいないから」


などが考えられるとか。

また、オーストラリア人女性を対象にした別の調査では、
4年間に渡り被験者の日々の活動量を調べたところ、
調査期間中に結婚をした人は活動量が減ることがわかったという。







3. 社会的つながりが強まる

結婚した途端に人付き合いが悪くなるような人
あなたの周りにも1人や2人くらいいるのでは。

これは紛れもない事実であり、過去の調査でも、
既婚者は未婚者に比べて友達や家族、近所の人などを助けたり、
支えたり、訪れたり、連絡をとったりしないことがわかっている。
なお、内縁の夫婦や同棲をしているカップルでも同じことがいえるそうだ。




結婚をすると、愛情や注意がすべて1人の相手に注がれることになってしまう。
一方で独身の人は、友人やきょうだい、両親、さらには自分自身とも
感情的なエネルギーを共有でき、

社会的なつながりも強められるというわけだ。















[ 2016/01/05 18:07 ] 哲学・謎解き・その他 | TB(0) | CM(6)

kadoさん......きっと お正月に そろそろ孫が見たい...とか
そろそろ身を固める頃だろう...とか 親族一同に言われましたか...

オイラはもう 天涯孤独の身ですからー 気楽なもんです 
腐女子だった いとこが三人目出産は驚きました 
二人目女の子だよっ ぱ〇ついる?って 聞かれた時は心臓が止まりそうでしたが(笑)

繊細なオイラは いつ爆発するか 分からない時限爆弾を枕元に置く勇気はありません
財産分与だ やれ 養育費だ....

kadoさんは がんばって 

[ 2016/01/06 13:53 ] [ 編集 ]

こんばんは~。
遅ればせ、あけおめですー。

この時期は実家・親族・結婚マダー?のコンボですよね。
余計なお世話じゃ。まったく。

2.スリムな体型を維持
あれ、おかしいな。最近になってメタボってきたぞ…。
[ 2016/01/06 22:09 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かつーさん、こんにちは^^

正月は親戚の顔見なきゃならんですからね~
身を固めろ~とか言ってる人たちの本音は、
『俺たちはこんなに苦労してる!早くお前も同じ苦しみを味わうんだ』
と言ってるワケですから(笑) 独身貴族が羨ましくてたまらんのでしょう・・・

子供を三人も!!? それは作りすぎですね~ 
みんなで3人も生んでたら、あっという間に人口が100億に!!! 恐ろしい!
[ 2016/01/07 10:02 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ステルス紳士 さん、あけおめです~^^

しっかり正月太りしてるようですね(笑)
親戚の結婚マダーはセクハラですよね~

自分は結婚したら2日目くらいで
ストレス心臓マヒで死んでしまいそうです^^;
[ 2016/01/07 10:07 ] [ 編集 ]

子孫と営みを残す喜びもあるでしょうけど

同感ですわw

未婚や離婚に戒律的倫理的な罪悪感を抱くと状態が悪くなりますから
実際浮気や不倫を疑って妻を修整強姦する最悪な夫とかもいる
そういう人種は中東の国やイスラムの戒律だけ攻めて人道顔している偽善者ですね
昔はストーカーとかDVなんて言わなかっただけでそういう所は自称先進国も大差がない

子供作りと育ては個人が十分に開花した結実である方が良いし
人間を資源扱いする悪い財政環境では子を望まない人も多いでしょうね
大人の責任て大きくて重い

ときめきトゥナイトっていう大好きな昔の漫画あるんですが
俊は他人を所有することも他人から所有されることも
見返りを要求することも ニヒルに拒絶して
「こいつは俺の所有物じゃない」とか宇宙的な孤独でカッコイイ
無償の真実の愛に対して信頼の愛情を注ぐ聖人みたいな
現実にはそんな客観的なタイプは・・・ほとんどいませんよねw
[ 2016/01/08 21:57 ] [ 編集 ]

Re: 子孫と営みを残す喜びもあるでしょうけど

改名さん、こんばんは^^

人口問題について考えている政治家は皆無ですね~ 
100億越えても、呑気におめでとうとか言ってそう・・

ときめきトゥナイトですか! たしか「りぼん」 やってましたっけ?
根強いファンが多いですね~ 
僕は花ゆめ派だったのででガラスの仮面とかスケバン刑事とかでしたね(笑)
[ 2016/01/11 00:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/662-7f1b0cea