【国際】 サウジ王制ではインドネシアやフィリピンのメイドを公開斬首する 【野蛮】

日本人は死刑制度賛成の傾向が強いと思われる・・・
某巨大掲示板(笑)なんかでは、死刑賛成な意見が多いのかな? 悪即斬なの?
熱血アニメや漫画の見すぎだっつーの、現実社会は複雑なんだよ? メンタル弱いの?
死を持って償うという制度は、僕からすれば、善悪関係なしに
『時代遅れ』 な方法と言わざるを得ない、文明に逆行している・・・

※画像は実際にフランス領アルジェリアで死刑執行に使用されていたギロチン
02336969.jpg

もし「おまえ、凶悪犯に家族や友人殺されてもそんなこと言えんの?」・・・って聞かれたら、
僕は 『言えます』 よ(笑) でなければ何も変わらない、中世のままです。
死刑というのは、殺人を国が代行する行為です、犯罪者とは脳に異常がある人達なんです。
野蛮な思想が今でも保たれている国がまだまだあります・・・例えばサウジとか・・・

続き・・・ ↓ ↓




はい、モラルの話です・・・それだけではないけどね?
最近、日本じゃ慰安婦問題でもめてるみたいね~
kadoさんどう思ってんのって聞かれても・・・その、困る^^;

まあ、言わせてもらうなら、レイプや虐殺はありましたよ

これは、戦争と侵略が起きたとき、虐殺、差別、レイプは必ずセットでついてくるもの!

マックでセット注文したら、ポテトとドリンクがついてくるくらい当たり前なので、
無かったなどという事はないし、日本だけではなく、世界中でありました・・・

学校のクラスに例えるなら、まず、
少数の優等生がいて、普通の人がいて、少数の不良グループがいて、少数のオタクがいます・・・
すべて優等生のクラスなんてまず無い。 軍隊も似たような構成になってます。これは法則!

これは、日本と、被害者たちで謝罪と賠償が行なわれるべきで、
過去にも、そして現在進行形でも、差別、レイプ、虐殺をしている白人様が口出しするべきではない。
あと、問題をこじらせている原因は、日本の右派と安倍政権だからね~










アメリカの傀儡政権であり、テロリストを支援している国、サウジの話題です。
メイドさん死刑にしちゃうって酷いよね~ 
国際連合の人権理事会の長にサウジの大使をそのままにしておくという国連はどよ?
さっさと解雇してね?

safe_image_201601050917283e1.jpg

サウジアラビアは死刑執行の’前例のない波’を実施中
2014年8月以降、サウジアラビアにおける死刑執行ははっきりと増加している。
There has been a sharp rise in executions in
Saudi Arabia since August 2014, as Caroline Hawley reports.
bbc.com







サウジ王制ではインドネシアやフィリピンのメイドを公開斬首する

sauji.jpg


THINKING LIVE シンキングライブ
http://blog.goo.ne.jp/thinklive/e/8c8f0a55997b54b8f794ca52e1c844e3

転載~
ボクはフィリピン人の女性のメードが子供を殺した事件で斬首刑
Youtubeでみた記憶がある、

おそらく子供の殺人名目で斬首刑にされる事件は1桁じゃすまない、

不倫の罪で民衆に石打の刑にされるのを見た記憶がある、


多分、これらは宗教の支持が背景にある、


サウジ王政だけの問題ではない、が、
イスラムの構造的な課題、




カルニ・ベント・メデイ・タルシム、それがサウジアラビアで斬首刑になった、
インドネシア女性の名前だ。彼女は雇い主の子供を、殺した容疑で逮捕され、
今回斬首刑に処せられた。


インドネシアフィリピンからは、多くのメイドがアラブ湾岸諸国に、
出向いて働いているが、彼女らの置かれている状態は、
決して単なる出かせぎといった、簡単なものではない。


若くてきれいな女性は。
雇い主のご主人にレイプされ、


奥さんからはその焼餅で、
暴力を受ける
ことがたびたびある。





彼女たちの生活環境も、
劣悪だということをよく耳にする。つまり。

家畜同様の対応を受けているのだ。


カルニ・ベント・メデイ・タルシムだけではなく、
ザイナブという名の女性も斬首刑になっており、
これでインドネシア出身のメイドは、
一週間で2人が斬首されたということだ。


彼女たちには当然の権利である、弁護士が付かないばかりか、
サウジアラビア側の取調べの内容についても、
インドネシア大使館には、伝えられない
のが普通だ。


このことは、インドネシア国内で大きな問題になっているが、
サウジアラビア側に対して取れる、しかるべき対応は、
犯行の取調べ記録を、公開することを要求し、
内容次第では斬首に対する、補償を取り付けるだけであろう。


サウジアラビアは厳重な報道管制を敷いており、
内政に関しサウジアラビア国外による
マスメディアの取材を一切許さない





正確な死刑囚の人数は非公開であり、アムネスティ・インターナショナルなどの
国外の組織が公開処刑の情報などから推測しているだけである。




現代において最も死刑になる罪状が多い国である。



サウジアラビアは児童の権利条約に加盟しており、
同条約で18歳未満への死刑の適用は禁止されるはずだが、
国内法では死刑を適用できる年齢の下限はなく、
未成年者に死刑が執行された事例も多い。





サウジアラビアでは、そもそも戸籍に生年月日を記録する習慣がな

く、現在でも自分の生年月日や正確な年齢を知らないまま育つ人が多い。
このため、容疑者の年齢についての扱いはいい加減で、

「就労している人間を無条件に成人」とみなされたり、
または見た目だけで年齢を判断したりしている。




また、外国人の労働者については男性では20歳以上、
女性は22歳以上でなければ国内での就労を認めていないため、

未成年の出稼ぎ労働者は年齢を詐称している。




リザナ・ナシカの事件のように年齢詐称が問題になった事例もあるが、
パスポートやビザなどの公文書で「成人とみなす生年月日」が記載されていれば、
(たとえ当人の詐称であっても)一律に成人として扱われている。

このような事情から公式の立場(建前)として
「18歳未満へ死刑を適用していない」ことになっている。




死刑囚の大半は外国人労働者であるともいわれており、



死刑囚の出身国との間で外交問題に発展することは日常茶飯事であるが、
サウジアラビア側は多くの場合に死刑を執行している。








サウジアラビア国外で騒ぎが大きくなったときは、



一度死刑の執行を停止し、
その後、ほとぼりが冷めたころに
死刑を執行する
方法も行われている。





また、名誉殺人は罰せられないため、


私刑による死刑が横行しているともいわれている。

「神に対する冒涜を行った異教徒を殺すことは名誉殺人である」との判例

が出ており、テロリスト輸出国になってしまった原因だと指摘する意見もある。





画像:コーヒーを入れるのが遅かったからという理由で虐待をうけたサウジのメイド
http://golden-zipangu.jp/saudi-filipino-maid/
ssd-540x270_20160105093729fb4.jpg






【関連記事】
安倍政権 『家事を代行する外国人奴隷(メイド)を解禁 来春から』 アベ「これで出生率1.8が実現できる!」 
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20151212-OYT1T50009.html (ソースは消されています)

まとめサイト
http://blog.livedoor.jp/googleyoutube/archives/51897868.html


家事支援外国人、受け入れへ…神奈川で3月にも

政府の国家戦略特区会議は11日、来年3月にも神奈川県で、
家事支援を行う外国人労働者の受け入れを解禁することを決めた。

家庭内での負担を軽減し、働く女性らの活躍の場を広げて、経済成長につなげる狙いがある。

入管難民法は、家事支援を目的とした外国人の入国は原則認めていない。
一方、安倍内閣の経済政策「アベノミクス」が掲げる「新3本の矢」では、「希望出生率1・8」を打ち出しており、
子供を持つ女性も働き続けられる環境を整える政策が急務となっている。
政府は、外国人による家事支援を試験的に導入し、効果を見た上で、全国的に規制を緩和すべきかどうかを
判断する。

家事支援は、掃除、洗濯、買い物など一般的な家事のほか、子どもの世話も対象。
特区内では、〈1〉満18歳以上〈2〉1年以上の実務経験〈3〉必要最低限の日本語能力――などの
条件を満たした外国人は、政府などが認定した企業と契約を結んだ場合、在留資格を与えられる。




ブログ転載
サウジアラビア  繰り返されるアジア人出稼ぎメイドを巡るトラブル 背景に差別意識も
http://blog.goo.ne.jp/azianokaze/e/211c19b6f0e2475bb6777d0d7c4191c3






識者コメント
国際連合の人権理事会の長にサウジの大使を
そのままにしておくという国連はどういうこと?
彼は直ちに解職されるべき。それとも、腐敗して役にたたない、
米国とNATOの操り人形に国際連合がなってしまったことを証明するものか。







[ 2016/01/05 10:17 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/661-c418f839