【健康】 長生きと健康の秘訣は好きに生きる事だと判明

最近、体調崩しました・・・ 暴飲暴食というか・・
すきっ腹にブラックコーヒーと解熱鎮痛剤を飲んだら胃痛が・・・!! それから胃が荒れてしまった(涙)
今はお腹に優しいもの食いながら仕事に行っております・・・トホホ^^; そんなワケで健康とは何か? 
タバコ?吸えば良いと思うよ? 砂糖? どうぞどうぞ^^ 今回はそんな話

o0800062313476008828.jpg
『”健康のためのスペシャル・ダイエット”のプロモーションをしていたMichel Montignac は
ガンのため66歳で死亡
。。。
他方、Jeanne Calment。人生を通して何でも食べ、飲んで122歳で死んだ。。。
彼女はMontignacのほぼ倍生きて、そのことについて本を書いたりはしなかった。』


<識者コメント>
『地球上で最も長生きした人は122歳で死んだ人で、Jeanne Calment。
この人は毎週1キロのチョコレートを食べていました。それに加えて、
毎日グラス一杯のポート・ワイン、更にあらゆる飲み物に砂糖を入れて。。。
117歳までタバコを吸っていました!!!
"健康に悪いから”と云って医者がこの年齢で喫煙を強制的にやめさせたというのが滑稽。。。
大笑い。。。この医者は彼女よりはもっと若くして死ぬことでしょう。。。』


続きを読む・・・ ↓ ↓



近年、世界共通のダイエットは存在しないと分かってきた・・・
人は、自分の食べ物や生活、地域、人種、気候などで・・・さまざまな違った代謝機能や
体内バクテリアと生存している・・・同じ食生活で個人でまったく違うので、自分に適合した
生活がある・・・ 極論から言えば、 
その人の生きがいを奪わないこと! それがタバコだろうと砂糖だろうと・・・

タバコが好きな人を、無理やり禁煙させたら早死にします。

タバコが苦手な人に、無理やり吸わせたら早死にするでしょう・・

世の中、そんなものんだという研究結果が出ております^^







世界一高齢の女性は毎日ベーコンを食べている
:一日中でも食べている。塩をふった豚肉のファン:
世界一の高齢者

safe_image_20151212205548f07.jpg
Lucas Jackson/Reuters/Landov; Getty Good news, salted pork
product fans: Susannah Mushatt Jones, the world's oldest living person at 116 years old, has…
greatideas.people.com











【ガンになるのは生活態度より運が悪いことの方が原因】


※ただし、放射性物質や兵器、薬品等は除く


t02200115_0487025513177848708.jpg

ガンの大部分のタイプは、喫煙などのようなリスクのある原因から、
というよりは運が悪いだけ、とみなすことができる。研究結果。


アメリカの研究チームが何故ある種の組織は
他のものよりガンに対して何百万倍も弱いのかを説明しようとしていた。


Science 誌に発表された結果は、分析されたガンのタイプの2/3は
単なる偶然の突然変異によるものが原因であることが分かった。
どんな生活をしているか、ではなく







【’健康な’食べ物は個人によって違う】

0023658474.jpg

ダイエットの効果がなかったことを何故だろうと思ったことがあるでしょう?
一週間800人の人たちの血糖値を追跡したイスラエルの研究からは、
たとえ我々全員が同じものを食べたとしても、
その新陳代謝のされ方は一人ひとり違ったものになるであろうことが分かった。
(※断食とダイエットは目的が違うので、分けて考えてね^^)

コメント(転載)
こういう訳で誰にも共通の”ヘルシー・ダイエット”などないのです
というのも私たちは皆違った新陳代謝やマイクロバイオーム・ 微生物群ゲノムを
持っています
から。(フランス人女性)Jeanne Calment が
どんな飲み物にも砂糖を入れ、毎週1キロのチョコレートを食べ、
117歳まで喫煙し、毎日ポートワインを飲んで122歳で死んだのが良い例でしょう。




この記事のコメント(転載)
この地球で一番の年寄りだったJeanne Calmentジャンヌ・カルマンが122歳まで生き、
100歳になるまでタバコを吸っていて、毎週1キロのチョコレートを食べていて、
毎日ポートワインを飲んでいたということですね!
(ところで彼女はベジタリアンではなかったのです)。
これはいい教訓になりますね。
この地球上のあらゆる快楽を拒否して修道院のダイエットをして
長生きしようとしている狂信的な人たちにとっては。。。
幸せで笑うことが鍵であることは確かです。。。遺伝子コードがきちんとしていることもそうですが。

人生を楽しむんです、
そして喜びを与えてくれるものを自分から奪ったりしないことです!












ジャンヌ=ルイーズ・カルマン 122歳 (故人)

ジャンヌ=ルイーズ・カルマン Jeanne-Louise Calment

800px-Jeanne_Calment_1895.jpg


1987年12月27日にアンナ・エリザ・ウィリアムズが死去し、
ヨーロッパ最高齢、世界で2番目に高齢の人物となる。
1988年1月11日に当時114歳93日だったフローレンス・ナップが死去し、
112歳324日で存命人物での世界最高齢者となる
(この時点ではカルマンは世界最高齢だとは認識されていなかった)。

国際的に有名になったきっかけは、1988年にゴッホの百年記念の際、
直接会った人としてインタビューを受けた時に、カルマンがゴッホのことを
「汚くて、格好も性格も悪い人」だったと語ったことであった[4][5]。

インタビュー後、1989年に113歳で世界で最も長生きである人として
ギネスブックに載った。だが同じ1989年から1991年の間、
そのタイトルはキャリー・C・ホワイト(1874年11月18日 - 1991年2月14日)に
奪われたとされた。1991年5月21日には116歳で史上最年長の女性になった。
1995年7月12日には日本の猪飼たね(1879年1月18日生、当時116歳)の死去に伴い、
1870年代全体での最後の生き残りとなる。

1995年10月17日、ついに120歳と238日で、ギネスが公認していた泉重千代[6]を
超えて史上最年長の人になった。なお、現在ではホワイト、
泉の両人ともギネスブックによってその記録は取り消されている[7]。



死去[編集]
1997年8月4日、老衰のため[8]122歳で亡くなり、カナダ人マリー・メイユール
(1880年8月29日 - 1998年4月16日、当時116歳340日)に世界最年長の座を譲った。
生存日数は44724日だった。

カルマンに次ぐ世界歴代2番目の長寿者は、アメリカのサラ・ナウス
(1999年に119歳と97日で死去)である。彼女の年齢を上回っていると
主張している人々が南アメリカや中国などに存在しているが、
いずれも確証を得るには至っておらず、記録は破られていない[2]。
フェンシングは85歳から始め、自転車は100歳まで乗った[3]。
カルマンは1週間に1キログラムのチョコレートを食べていたという[5]。
彼女は料理中に小さな火事が起こった事をきっかけにして、
1985年に110歳で施設に移った。彼女は1990年1月(114歳11ヶ月)のときに
大腿骨を骨折するまで歩くことができた。その際手術を受けた。
これらの期間、彼女は「私はメトシェラと競合する」と喋っていたという。

114歳の時に本人役で映画「Vincent and Me」に出演して
史上最年長の女優にもなった[9]。1995年にフランス語ドキュメンタリー
「Beyond 120 Years with Jeanne Calment」がリリースされた。
1996年に彼女が住んでいた施設はCD「Time's Mistress」をリリース。
彼女の語りやラップなどがミックスされている。

彼女は自分が喫煙者であることを隠さず、20歳代から喫煙し、
タバコに火をつけてくれる介護者のことを気遣って、117歳で禁煙したという











・・・・というわけで、長生きの秘訣は分かった?
日本人には癌が多いです・・・なんでかな? ストレス?
自分らしく生きてる日本人ってどのくらいいるんでしょうか?
日本人は世界一有給をとらない国民です、世界一『真面目』 な民族です
そしておそらくは世界一 『自分らしさ』 を出させない国民です・・・

さすがに、肉体の限界を超えてしまうような行為は病気になりますが・・
好きなものは止める理由がなければ止めないことをお勧めします^^ 長生きしてね?
さて、おかゆ食べて寝るか~




[ 2015/12/12 21:30 ] 哲学・謎解き・その他 | TB(0) | CM(2)

個人差

kadoさんこんばんわ

毎週一キロのチョコレートwww
超人的なお婆様ですね

私は酒を健康の為に止めました
吟醸や大吟醸の香りが味わいが・・好きになったけど
毒性の強いアルコールは後日の疲労感も酷いですから
ワインは亜硫酸塩で頭痛がします
[ 2015/12/18 20:03 ] [ 編集 ]

Re: 個人差

改名さん、こんにちは^^

自分もワインは好きなんですが・・・頭痛もちになります・・
ビールだと平気なんですがね~ 相性なんですかね?

胃腸の調子が悪くて(自業自得なんですが)焼肉とか食えないのが辛いですわ^^;
現在、最高齢の女性はベーコンを毎日バクバク食ってるというのに・・凄いですね~
[ 2015/12/19 17:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/650-d9a5beb8