【紅葉】 ネタせこいや? いいえ、メタセコイアです 【ドール】

はい、イロハモミジ(カエデ)の紅葉も終わりに近づいています・・・
この頃、綺麗な緋色にそまる針葉樹がある・・・メタセコイアの木です。 

DSC_7875aa.jpg

大きな公園や学校の校庭なんかにもよく見かけますね~ もう落葉が始まってます、早く撮ろう
寒冷地では白く凍ってクリスマスツリーみたくなります・・・東北とか・・・長野とかでも見れる?


続きを見る・・・ ↓ ↓












が降りました~ 
もう冬ですね~ 寒いの苦手です><
DSC_7815.jpg




この公園は何回か来てますね? 鬼怒川の近くですが・・・
ここは無風時に真価を発揮する場所
条件と時間がカギになります・・・ 今回ははマシな方かな?
025558kjh.jpg











メタセコイアは逆光が勝利条件(笑)
強力な逆光対策が必要でしょうか? 冬は斜光がキツイね・・
DSC_7816.jpg







メタセコイア(セコイヤでも可)の和名は「曙杉」
花言葉は 『平和』 ※未確定

ちなみに・・・
モミジの木は 『大切な思い出』
イチョウの木は 『鎮魂』

DSC_7817.jpg









DSC_7880aa.jpg









DSC_7878aa.jpg









DSC_7875aa.jpg









DSC_7839aa.jpg









DSC_7904.jpg










ところ変わって、ここは 栃木県、森林公園、赤川ダム

お手軽にハイキングが楽しめる・・・山に入るときは熊鈴を忘れずに! 
なお、キノコは見つからず・・・



ここにもメタセコイアがありました・・・モミジも綺麗です^^ 隠れスポット?

DSC_7908.jpg








DSC_7941.jpg








DSC_7947.jpg








メタセコイアを撮影してると、中年の男性に声をかけられた・・



男性『この木は綺麗ですね~なんていう名前の木なんでしょうか?』

自分『メタセコイアという木ですよ』

男性『ネタセコイヤ?』

自分『ネタじゃないです・・・メタ! メタセコイアですよ』

男性『ネタシェコイヤ?』

自分『・・・・・・・(´・ω・`)』
 (漫才かな?)




DSC_7862aa.jpg










今回は夜々たんはお留守番^^
シイタケ栽培キットが大変な事になってます(笑)
ロリっぽいくせに何気に横乳チラ見せしてるあたり、恐ろしい子!!

僕の下半身キノコも大きくなりそうダ! 霊夢 『・・・・・・最ッ低だわアンタ』
DSC_8004aa_2015112823582856e.jpg








そんなワケで、久しぶりにまともな紅葉撮ったきがする・・・
今日はここら辺で~^^






やはりロリは正義・・・








コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/646-5a3ca3bf