【話題】 東方Projectが20周年なんだってばよ! 【同人】

どうも~ 東方も20年ですか~ 僕が東方にはまったのが紅魔あたりだから・・・
2003年~2004年頃かな? なんだかいろいろありましたね~ 

DSC_6879aa.jpg
 
東方は一種の宗教みたいと言われますが、宗教のルーツは 『つながりをもつ』 という意味がある・・・ 
インターネットそのものが、無神論的な宗教ともいえますね^^
そんなワケで、動画で振り返ってみよう・・

続きを見る・・・ ↓ ↓






※ニコニコ動画です

【東方Project20周年】東方の歴史20



東方project 20周年飲み会 その1


一覧はこちら → mylist/53512667






ちょうど 『東方花映塚』 が発売したのが 2005年8月のコミックマーケット68 なのですが
花がテーマだったので、その時に自宅に植えたのがこの桜・・・ ↓ こんなに大きくなってしまった(笑)
もう10年前か~ まさか、この桜の下で、今度は霊夢さん撮影するとはね・・・ 
僕が花言葉にハマったのも、これがきっかけ・・・因果やなぁ(白目)

02366968.jpg





036660990125.jpg







そんなワケでこれからも東方projectとの付き合いが続きそうです(趣味的な意味で)

02555584214700.png









やっぱり「東方」は素敵ですよね!!

やっぱり「東方Project」は素晴らしいですし、kado様が撮られる霊夢が最高ですね!
最近ではkado様がupされた霊夢の「橙ゲノム」ばっかり見てしまいます・・(笑)

幻想郷には、神社・仏教・道教の宗教勢力がありますけど
「他宗教と争っても信者数は増えない」みたいな宗教の多様性と寛容性を示唆しているようにも感じられるのは
素敵な点かなぁ・・と思ったりもしますね。

新作は「パートナー」が一つのテーマになっているようですけど、霊夢のパートナーはやっぱ魔理沙でしょうね!

私的には是非是非早苗さんとの「巫女カップリング」も見てみたいです!
[ 2017/03/08 03:20 ] [ 編集 ]

Re: やっぱり「東方」は素敵ですよね!!

ぬくぬく先生こんばんは^^

霊夢、魔理沙を撮り続けて、はや6年以上経ちますね・・早いもので(笑)

例の動画製作者様は、いつも素晴らしいMMD動画をあげてくださいますね^^
サラサラロング髪の霊夢さん最高ですな~

新作情報が気になりますね~
パートナーといえば魔理沙ですが、紫や早苗さんも捨てがたい・・・
[ 2017/03/08 23:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/631-c682f2fb