【天体】 巨大隕石が接近、地球はギリギリで回避した模様 【NASA】

戦争やらTPPやら難民やらで大忙しの最近ですが・・・皆、隕石が近づいてるって知ってる?
NASAの情報ではギリギリで回避との予測・・・でした^^; 危なかった~

2D3CE18200000578-3266392-image-a-30_1444399511801.jpg

危機感ってのは大事だよね~
危機感って言うのは 『自分には関係ない』 と思ってる段階で警戒していることが重要!
TPPやら、戦争法案もずっと前から言ってたやん? 僕ぁ、5年前から警告してるのに・・・
僕の周りではパチンコと車と風俗の話しか聞きませんね~^^; 環境が悪いのかしら?
そんなことより隕石の話だ!!!


続きを見る・・・ ↓ ↓




この小惑星は月までの距離の67倍のところを通過するというのに。。。
インターネット上では終末狂たちがもう一つの”世界の終わり”について話すのですから、
その速さを見るのは驚きでありとっても滑稽です。

amazing and so funny to see how fast the doomsday fanatics were to talk on internet about another
" end of the world"... while this asteroid will pass at 67 times the distance of the moon !





2km幅の小惑星が地球に接近中。NASA警告
fc2blog_20151010215842195.jpg

何百万人という人達を殺すのに十分な大きさの小惑星が地球の方に向かっている。
でも地球はわずか2500万kmで避けて通過。これは宇宙標準ではかろうじての距離。
NASA談。
An asteroid big enough to kill millions of people is on its way to
Earth but is expected to brush past, missing by a mere 25 million kilometers – a narrow
distance by space standards, NASA said.
rt.com




2500万kmってけっこう離れてるから大丈夫なんじゃ? 
・・・と思うかも知れませんが、天文学的な距離だと、本当にギリギリでした・・・
は地球から 38万4,400km と近いので除外しますが・・・
もっとも近い金星ですら 1億km以上 も離れている・・ 2500万kmというのは
銃弾が目と鼻の先をかすめていくようなもの・・・ 
taiyoukeizu.jpg






img_6d59041eac8b3e559b5388cf29b2ca2440331.png








H16_04C02.jpg





ちなみに地球に激突するとどうなるか?


巨大小惑星86666が地球のために、この週末に向かっている...
慌てる必要はありません、NASAは1.5マイルの大岩が「脅威」を提起していないと言います

doomsdayersが近付い世界の終わりを主張したわずか数日後、
NASAのアニメーションは巨大な小惑星が地球に向かっている明らかにしました。

小惑星と呼ばれる86666(2000 FL10)、1.5マイルワイド(2.5キロ)宇宙の岩は、
10月10日に最も近い通過をすることが原因です。

その大きさの小惑星は、地球に当たることがあった場合は、
世界的な荒廃を引き起こす可能性がありますが、NASAは、
それは全く脅威を与えていないと述べています。


何百万人もの人を殺すのに十分な大きさの小惑星が地球への道を進んでいるが、
命中するのに2500万キロにより不足している、
しかし- 宇宙の基準では、狭い距離だと米航空宇宙局(NASA)は言いました。


小惑星86666(2000 FL10)と呼ばれる天体は、最初の16年前に観測されました。
土曜日にそれは非常に密接に私たちの惑星に接近し、地球、最大の小惑星のいずれかを通過します

岩の正確なサイズは不明であるが、それは推計によれば、2.6キロほどの大きさの可能性があります。
月よりも約67倍 - それは、約2500万キロの距離で以上64000キロ時間の速度で進んでいます

2000 FL10の大きさは、潜在的に危険なオブジェクト(PHO)と考えることができる十分な大きさになります。
それが私たちの惑星をヒットした場合、効果は破壊的であろう。
このようなPHOの衝突の衝撃は、潜在的に原爆の何千倍ものと同様です。









ま、今さら慌てても遅いわな・・・もう終わった話やし^^;
明日、幸せになろう・・・なんて考えないこった、明日なんて来ないかもしれないゾ?
今、この瞬間を感じて生きるのが良い生き方ですね^^ その次に未来が重要です。

過去は・・・どうでもいいです・・・もう終わってしまった事なので・・・
過去から学べるものなんて失敗くらいなものです
未来を動かすには、今、現在をどうするかですね? 
TPPも戦争法案もそう・・・身近な出来事ですら。




[ 2015/10/10 22:34 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/625-bceead4a