【ドール】 いつの間にかDDフォトコンに入賞してた魔理沙くん 【2015】

はい、ボークスの ドリーミィ☆DDブログ にてWEB結果発表がありました^^ いつもながら遅いよ!
夏の秋葉原イベント行ってた人は、結果見てたから知ってるだろうけど・・・僕は行ってないので知りませんでしたよ・・
2015年 DDフォトコン結果 http://ameblo.jp/blog-dd/entry-12075969898.html

DSC_6222aa.jpg


こういうのはせめて、入賞者にはすぐメール告知して欲しいんですが・・・
去年は霊夢さんが入賞してましたね? これで、いちおう2連覇になる?  
ちなみに大賞のミクさんとネタがかぶっとるで、魔理沙くん?


続きを見る・・・ ↓ ↓





去年は霊夢さんが入賞でした^^ 名古屋に出張だったので、寝耳に水でしたが・・・
2014年 DDフォトコンテスト(フリー部門)
http://ameblo.jp/blog-dd/entry-11922481044.html

03266874.jpg



2014 DDフリー部門 入賞作品
DSC_6017aa_20150927222141643.jpg











今年はこんな感じでした^^:

2015 DDフリー部門 入賞作品 (テーマ:チェック柄)
DSC_4319deryt.jpg







去年は霊夢さんだったので、今年は魔理沙で狙ってみようかな~という魂胆でした^^;
いくつか投稿しましたが、ネタ画像ばかりで、本命はコレ一枚のみです・・・まだ秋葉原店にパネル飾ってあるん?
これで晴れてレイマリで受賞となりました、もうええやろ・・ (´・ω・`).;:…(´・ω...:.;::..(´・;::: .:.;: サラサラ..






また商品券かな? 去年は商品券でミクさんのハンドパーツ買ったのに、
ミクさん本体を買い逃すという痛恨のミスだったなぁ(遠い目)


今年は、魔理沙のベースボディ買い換えてやるか^^ どうせなら一体型のアレが良いかな?



理沙『読書の秋だZE』
???『むっきゅ~! 魔理沙~ 本返しなさい!!』

DSC_6212aa.jpg











おまけ・・・例のアレ





こんばんは~

去年に続いて今年もフォトコン入賞されたんですね!おめでとうございます~
コメント見ましたが、背景は枕カバーだったとはオドロキです^^
魔理沙さんのチェック柄のニーソと背景との一体感が凄くて、不思議な感覚に陥ります^^
魔理沙さんを中央ではなくサイドに配置したのもポイントですね!
自分にはこんな素晴らしい作品は作り出せないので、ただただ感心しました!
[ 2015/09/28 00:37 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

でぃあずさん、こんばんは^^ お久しぶりです~

去年は霊夢さん受賞の件をコメントで教えて頂いてありがとうございました^^
まさか今年も受賞するとは・・・魔理沙ちん感激です!

最初は紙で背景作ったんですが、光でテカってしまい失敗・・・
急遽、枕カバーを分解して作ったらちょうど良い感じになったというw
ニーソックス柄も良い感じに背景にマッチしてて良かったです^^

審査員がコメントで『タイツ』とかいってますが、ソックスですよ!ニーソックス!(笑)
[ 2015/09/28 00:53 ] [ 編集 ]

お疲れ様です。

フォトコン入賞おめでとうございます。
kadoさんとこの魔理沙さんは、おしゃれですね。
いったい誰とチェスしてるんでしょう。

DDフェス行って来たのですが、発表の時、写真が出てきて名前を言う前にkadoさんの写真て分かりましたよw
隣で見ていた、しきぶさんもkadoさんの写真だとすぐ分かったそうです。
写真見ただけで誰の写真か分かるのもすごいですね。

発表されてすぐに連絡されるのかと思ったら、2ヶ月近くほったらかし?だったんですねw
[ 2015/09/28 03:28 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

あずちさん、いらっしゃいませ^^

魔理沙はいろんな衣装のパーツを組み合わせてるうちに、自然にこんな格好に・・・
箒と帽子だけはデフォのままです魔理沙のアイデンティティーですので(笑)

相変わらず入賞の報告は遅いです^^;
まあ、結果を見たければ秋葉原ドルポに来いという商業戦略なんでしょうが・・

見ただけで、うちの子と特定してもらえるのは嬉しいですね~^^
今年は魔理沙の出番も増やしていきたいです。
[ 2015/09/28 20:22 ] [ 編集 ]

kadoさん、こんばんは。

フォトコン、入賞おめでとうございます。
一見してkadoさん家の魔理沙さんと分かりますね。
ウィッグとか服装もそうですが、ポーズでkadoさん家の子だと。

それにしても・・・こんな枕カバー良く持ってましたね。
ミニチュアのチェスもサイズピッタリだし。
バラの造花が良いアクセントになっているなぁ~

折角ですし、来年も応募ですね。
[ 2015/09/28 21:21 ] [ 編集 ]

kado様、おめでとうございます!フォトコン入賞凄いです!!自分はあまり意識した事が有りませんでしたが、影響を受けました。
魔理沙さん、おめでとうございます!もう偉業と言っても過言では無い気がしますよ!

チャック柄と、一言で言っても、色々なシチュエーションが有りますから、応募された力作の中から選ばれた事、とても尊敬致します。

>>もうええやろ・・ (´・ω・`).;:…(´・ω...:.;::..(´・;::: .:.;: サラサラ..
ん?何やら気になる一言が・・・。
[ 2015/09/28 22:15 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おかめこおろぎさん、ありがとうございます^^

魔理沙はいつものポーズだったので(笑)
単純に、太ももを見せたい(見たい)という理由でとったポーズなんですが・・
今では魔理沙の鉄板ポーズになってしまった^^;

枕カバーはサ○キで買った枕クッションカバーを引き裂いて作った間に合わせですが
何とか画角に入ってくれました・・・
驚くことに、チェスの駒とピッタリという(笑)

霊夢、魔理沙、と来たので・・・来年はオルタで行きましょうか(笑)
[ 2015/09/29 22:14 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし


陽炎さんこんばんは^^

DDフォトコンは毎年500枚以上の応募数らしいので、結構な確率ですね・・・
今年はフリー部門とはいえ、チェック柄というテーマつきだったので、
応募数も少ないだろうとタカをくくってましたが、そうでもなかったようです^^;
戦績は 壁写真×2枚 特別賞×1枚 といった結果でした^^

いつもweb発表が遅いので、僕は知りませんでしたが、秋葉原DPのすみかHPで
こっそりと発表してやがりました(笑) こんなん、気づけませんって・・
https://www.volks.co.jp/page.jsp?id=170118

ボークス以外でも、けっこうフォトコンやってる所あるので、陽炎さんもどうでしょうか?^^
[ 2015/09/29 23:24 ] [ 編集 ]

フォトコン入賞おめでとうございますー
やっぱ kado兄貴 パネェッス  鬼っ撮りッス 
2連覇 つー事は 世界取ったつー事っすね 

オイラも チルノと 世界目指したり..しなかったり ゆるーく
その場のノリと勢いで 頑張ります

ところで 最近ミータンの活躍が 少なくなって来てます....
まさかっ ミータン様と 離婚しちゃったんですか? 
[ 2015/10/01 12:48 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かつーさん、こんばんは^^

今年は、受賞者には、ドールサイズの『表彰状』がついてきました^^

霊夢さんが「何それ?去年の私の時はそんなの無かったのにぃ!」と嫉妬しておられます(笑)
実は、この写真、真っ暗な部屋で弱い照明と外部ストロボのみで撮影しております・・・
どうも明るい部屋だとうまくいかないのです・・・ おかげで不思議な写真ができましたが^^


うちの猫様ですか? 元気すぎて困っていますよ(笑)そのうち超ミータンになります。
ミータン『ミータン?違うな・・・俺は超(スーパー)ミータンだ!』
[ 2015/10/01 21:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/622-2a29e8d2