【キノコ】 ドール撮影してたらキノコ撮影会になっていた・・・ 【菌類】

が降っております・・・西日本はかなり降ってるね~ もう秋雨なんですか?
あまりにもジメジメしていたので、アレが成長しているハズ・・・ 

DSC_5684aa.jpg


今回はキノコ(笑) キノコの花言葉は 『疑惑』 だそうで・・・

続きを見る・・・ ↓ ↓









DSC_5738aa.jpg



はい、食欲の秋?  秋は霊夢さんの独断場・・・なんですが、まだもうちょっと待ってね?
去年は出張で名古屋に行って散々だったからね~ あそこに今年は行けるかな?

deh02


deh03


deDSC_7694.jpg









鬼怒川にある公園・・・ここはテニスとかサッカーもできます^^ 
森林が整備されていで歩きやすいですね? ちょっと湿気が強いです・・
DSC_0198_201509062210526aa.jpg






DSC_0209.jpg






最近の装備・・・
レンズ装着済みカメラ1台とスピードライト、延長コード、清掃具、電池・・・と、なるべくコンパクトにね(重い)
DSC_0206_20150906221051bd9.jpg









DSC_0183_201509062210555f5.jpg









林を歩くこと数分・・・ 大きなゴムボールのような物体を発見!



え? キノコ!?




DSC_0194.jpg








大きくて弾力もあります(笑)
某スレで聞いたら、 オニフスベ というらしい・・・
http://www.kinoco-zukan.net/onifusube.php


しかも食用?(動揺)






こんな時、どうして良いかわからないの・・・(´・ω・`)
DSC_5700.jpg









とりあえず座らせてみた

DSC_5684aa.jpg








何故か得意げw

DSC_5695aa.jpg







よく見れば、あたりにはけっこうな数のキノコが・・・! 
最近の雨続きで成長したんか?



DSC_5763.jpg





そしてキノコ撮影会へ・・(笑)






DSC_5765.jpg










DSC_5766.jpg








DSC_5768.jpg








DSC_5755.jpg









DSC_5756.jpg










DSC_5757.jpg









DSC_5761.jpg









DSC_5759.jpg








DSC_5751aa_20150906221008c9a.jpg


あいにくキノコには詳しくないのですよ・・・ なんか毒々しいのもありましたね?
詳しい人は、コメント欄なんかで教えてもらえるとうれしいかな?  

それでは、ここら辺で~ ^^ノ

















キノコ祭りですねっ

Kadoさん こんばんはー
彼岸花も咲き始めているんですか? 
今年も渡良瀬遊水地に行くつもりです

魔理沙さん得意げにキノコに座っちゃって 
キノコの似合う女の子(笑) 

パンツに付いた胞子が成長して 魔理沙さんに立派なキノコがニョキニョキ!!! 

魔理沙と学ぶ東方毒キノコ講座(笑) やっぱりですねっ 
あのBGMが耳から離れません
[ 2015/09/07 22:48 ] [ 編集 ]

Re: キノコ祭りですねっ

かつーさんこんばんは^^

去年は遺跡の彼岸花に行けませんでしたので・・(出張的な意味で)
今年も綺麗に咲いているかな~ だいたい9月下旬が見ごろですかね?

彼岸花もそろそろですが、キノコも絶好調のようです・・・
いつも花ばかりなので・・・今年はキノコ特集でもしますかね(笑)
魔理沙の出番が増えそう?
魔理沙と学ぶ東方毒キノコ講座はいつも最後まで見てしまう^^
[ 2015/09/08 21:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/615-42a8a59e