【瞑想】 雨の日は退屈ですか?

はい、早くも秋雨? なんだか肌寒い日々ですね~^^; 
暖かいコーヒーが美味しい・・

DSC_0176改aa


さて、雨の日はあんまり撮るものが無いですね? 
みんな、家で何してる~? 僕は瞑想してます^^


続きを見る・・・ ↓ ↓





DSC_0174aa_20150830202554fb7.jpg





DSC_0170_20150830202556718.jpg



土曜日はアフターイベントだった? 自分は行けなかったので^^;
水着セットは予想どおり完売・・・^^ 




モエのゴスドレスセットを買いました^^
実はシャツの部分だけ、剥ぎ取って魔理沙に(笑)

M胸とありますが、寄せ胸ならLサイズでもいけました(笑) おお・・・これはいけない!!

DSC_5650aa.jpg




DSC_5667aa.jpg











さて、瞑想の話でも・・・
日本人が瞑想・・・すなわち 『禅』 で失敗する理由は ずばり、睡眠不足!

DSC_5626_20150830202548d7b.jpg






僕の習った瞑想では、寝不足は良くないそうです・・・ 

寝不足で瞑想すると、眠くなるのは当然なのです(笑)


もちろん、眠りの瞑想もある。
でも、そればかりやってると、瞑想すると眠くなる習慣が体にできてしまうので・・・^^;


疲れ気味の日本人には難しいかね? 瞑想は、脳の覚醒なので、お茶や、コーヒーに含まれる
カフェイン も良くないんですね・・・ 最低でも7~8時間の睡眠と、目覚ましを使わずに、自然に
目が覚める時間帯がベスト! 社畜の日本人には難しい生活週間・・・><

せめて、1~3分の短い瞑想を何回かやってみると良いですかね?
あの、スティーブ・ジョブスも瞑想してました^^ 

脳は1日で、もっともエネルギーを使う器官で、常に、バチバチと神経が荒ぶっています・・・それを静めます。







瞑想は苦行ではありません・・・・ その逆で 『何も無くても幸せ』 が本来の目指すべき姿です

苦行は、大昔の人が間違った訓練を伝えたものです・・・本来、瞑想は癒しですから^^
官能的な瞑想が良いですね? 恋人がいる人はSEXしながらやってみたら?(笑)






ジャイナ教の瞑想
Jain_meditation.jpg






何も考えない・・・と言うのは、以外に難しいですね?

せめて、瞑想している時は仕事のことは忘れてください(笑)

過去も考えない・・・ 未来についても、考えると不安になります、止めましょう。








今だけを感じてみる・・・・これが真髄です。 

考えるのではなく、完全に無防備になってください^^

大自然に自分を明けわたす気分です・・・ 


綺麗な風景も、綺麗な花も、虫の鳴き声も・・・心地よいですが、
全て外部から来るもので、内面とは別です・・・何も無い・・・自分自身のみになります・・・
家族、仕事、友人、恋人、ペット・・・全てが過ぎ去っていきます、流れていきます。

最後に、1分だけ、平和の瞑想をしてください・・・
1日、1回でいいです、それで世界が平和になる可能性は増えますよ・・・
科学的な理由があるんです^^ それは、またいつかお話したいですね~^^





雨の音が心地よいですね・・ それじゃあ、おやすみなさい・・・ Zzz...

DSC_0176aa.jpg

















8月はなんて駄目な月なんだぁー

kadoさん こんばんはー
8月の天気にガッカリのかつーです 月初めは猛暑でしたが.....後はぜーんぶ 曇りや雨ばっかり
ぜんぜーーーーーーーーーん 撮影してません くぬぬっ

ですから オイラも 深い瞑想です 一日15時間は睡眠しちゃいます.....いや瞑想です

とりあえず ....野外撮影早くしたーい
[ 2015/09/01 01:26 ] [ 編集 ]

Re: 8月はなんて駄目な月なんだぁー

かつーさんこんばんは^^

仕事疲れで、休日は昼過ぎまで爆睡しております(笑)
雨降ってるといまいち撮影も捗りませんね~

たまに晴れると湿度ハンパないですね^^; 今年の夏は蒸し暑すぎ!
四季でいうと、やっぱ秋が最強ですかね?
[ 2015/09/02 21:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/612-fe39334c