【フクロウの神社】 鷲子山上神社(とりのこさんしょうじんじゃ)に行ってきました^^

はい、ここは栃木・・・いや茨城だっけ?  県境に位置する奇妙な神社です・・・
ここでは、フクロウを祭っている神社なのかな? 至る所、フクロウだらけですよ(笑)

DSC_5510kai aa


天気は曇り・・・
でも涼しいので良いか? 薄暗い方が神社とかは雰囲気あって良いよね?
今回は霊夢さんです^^

続きを見る・・・ ↓ ↓





鷲子山上神社(とりのこさんしょうじんじゃ)

栃木の那珂川あたり・・・293沿いにいけばあります。 ちょっと山道があるので注意、駐車場はあります^^
栃木の・・・いや、茨城の・・ああ~どっちなんだよ、この神社は? まあ、境界にある神社ってかっこよくない?


DSC_5441.jpg









とりあえず探索・・・




DSC_5453.jpg








DSC_5447.jpg








DSC_5444.jpg








DSC_5443.jpg







けっこう立派な神社ですね~ やっぱりフクロウが多い(石像の)


DSC_5518.jpg








DSC_5517.jpg








DSC_5515.jpg










お稲荷さん^^

DSC_5498.jpg











こう・・・ 唐突にあらわれるフクロウ・・・ シュールすぎますw

DSC_5493.jpg








DSC_5488.jpg








DSC_5507aa.jpg







ここのフクロウは なでなですると、御利益があるみたい? 
というか、霊夢さんをナデナデしたいんですが・・・

DSC_5510kai aa








DSC_5510kai2 aa








DSC_5485.jpg








DSC_5486.jpg








DSC_5525.jpg






どんだけあるんだよwww

DSC_5524.jpg








DSC_5523.jpg








DSC_5522.jpg







あんなところにも・・・
DSC_5520.jpg









ここは、紫陽花が多くて良いね? 来年も来てみるか・・・

DSC_5519.jpg









なんだぁ~ これは・・・(驚愕)

DSC_5548.jpg










御柱
DSC_5550.jpg








お土産も売ってます^^

DSC_5531.jpg








DSC_5533.jpg








DSC_5543.jpg







天気は下り坂ですね~ 台風来るんだっけ?

DSC_5571.jpg








今週は天気が悪そうですかね? まあ、涼しいぶんには問題ないので良い^^;

DSC_5607aa.jpg








DSC_5588aa.jpg








そんなワケで、久々の神社巡りでした~ また来週!

DSC_5438aa_201508232051318ba.jpg













管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/24 21:55 ] [ 編集 ]

Re: 初めまして<m(__)m>

こんにちは^^

神社撮影は楽しいですが、人気スポットはハードル高いです(笑)
また珍しい神社あったら行ってみます~

また遊びに来てくださいまし^^
[ 2015/08/26 00:25 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/28 20:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/609-a858cc9d