【ドール】 夏の大芦川を見てきた 【ゲリラ豪雨】

はい、天気が不安定ですね~ 栃木は有数の雷が多い県の一つ・・・
まあ、大芦川あたりは氾濫に強い川で、めったに増水しませんが、渓谷は急な雨に気をつけましょう^^

DSC_5188aa.jpg



暑いので、水浴びに・・・ と思って来たんですが・・・ 
あれ! 浮き輪(ドール用) 忘れた! せっかく、プカプカ浮かばして遊ぼうと思ったのにぃ!
ともかく着くなり、天気が急変・・・ああ、これは来そうだな~

続きを見る・・・ ↓ ↓










DSC_5133aa_20150802185906174.jpg




はい、暑い日は家にこもって、クーラーのきいた部屋で ゆっくりしていってね!
アイスコーヒー飲みながら動画サイトでも見てたほうが平和ですがね? ニコ動、最近どうなん?



でもまあ、人間は危険を好む動物ですので・・・引きこもってないで、野外に出ましょうや^^
とりあえず、大芦渓谷に行ってみようか?








夏の大芦川は壮絶な場所の取り合い! 
ちょっとした祭りみたくなります・・・みんな涼みたいのかね~

DSC_5149.jpg



ウソみたいだろ・・・これ、お盆休み前なんだぜ?

DSC_5151.jpg








上流に行くほど、家族連れは減り・・・ 釣り人が多くなる・・・
ちなみに、僕が、よく撮ってるエリアは、ほとんど人は来ません・・・

DSC_5143.jpg




一応、秘密の場所(もう秘密ではないが)なので・・・道路からは見えません^^
水深が浅く、ドール撮りには向いてるかもね?

DSC_0154ddsaa_201508021916014c7.jpg



DSC_0288aa_20130610001018_20150802191600fe8.jpg



DSC_6621aa_20150802191559510.jpg








ここは、夏場は、草が生い茂って、道が塞がれてしまうので、何か用意しないと入れません(笑)

お勧めは 『ミニ立脚』 とかあると、人のいない場所に行きやすくなります・・・ 
小さめのは、ホムセンで買えます・・・ 他に、ロープや草刈ハサミ(大)など・・・サバイバルやなぁ・・
61k-d2tQWeL__SL1200_.jpg









実は、ここの駐車場はこっち側にも道がある・・・分かりにくいかな?
DSC_5147.jpg





こんな場所に出ます(下流が、さっきの場所)
滝遊びしたい人はこっち。 立脚が無いと降りれませんが・・・
DSC_5146.jpg










なんだか、風が強く・・・ 遠くで雷の音がします・・・
こりゃあ・・・撮影は止めたほうが良さそうだな~ 撤収します!






この季節・・・ 大芦川では、いろんな人が遊びに来ます・・・

無邪気に遊ぶビキニギャルや、
謎の外人集団
警察と大声で口論してるおっさんや、
暴走族のバイクがあったり、
茶髪のウェーイ系の兄ちゃん
川に飛び込む迷惑男や、
丸太を川に浮かばせて遊ぶ全身刺青のおっさんとか・・・

帰りに見かけましたが、いつもどおりでしたね・・・(ニッコリ)



帰りに、車停めて、カーナビいじってたら、パトカーが三台ほど上流に行ったみたい?

そういえば、警察がなんか事情聴取してたなぁ・・・ 喧嘩でもあったか?





・・・と、思ったら 救急車
DSC_5152.jpg






さらに、消防車も出動!  ・・・水難事故かな? 
DSC_5153.jpg











そんなこんなで、コンビにまで来たが・・・ 雲がヤバイ!
DSC_5155.jpg








が降ってきました・・・けっこう大きいです、フロントガラスが割れるんじゃないかと思ったほど・・
とりあえずコンビニに避難・・・橋下に車を寄せて避難してたひともけっこう見ました
DSC_5164.jpg




DSC_5173.jpg








ようやく止みました・・・・ こういう天候の後は、決まって面白い雲が撮れるので、ちょっと撮影してみた^^


DSC_5179.jpg








DSC_5188aa.jpg








DSC_5188改aa








DSC_5199aa.jpg








DSC_5116aa.jpg








DSC_5116EDaa.jpg








DSC_5119aa.jpg








DSC_5119改aa







この季節、夾竹桃(キョウチクトウ)が咲いてますね~ 夏の花ですね^^
この花は、猛毒なので注意してね? バーベキューの串に使って死亡した事例もある・・・



DSC_5131.jpg


キョウチクトウの花言葉は 『危険』
みなさん、夏休みは、気をつけて遊んできてください^^









夏はねー

kadoさん こんばんはー 
うーんうーん 夏はねー 夏は海も山も川も街も........人でいっぱーい
でもkadoさんの行く所は ......修羅の国ですね....
オイラの行っている 滝は家族連れがたまーにいる程度 のんびりですよー
[ 2015/08/11 02:43 ] [ 編集 ]

Re: 夏はねー

かつーさんこんばんは^^

夏風邪で寝込んでおりましたが、そろそろ復活しそうなkadoです(笑)

夏はどこも満員ですね~ 大洗にでも行きたいんですが・・・今はシーズンですし・・
今週は天候も悪そうですね~ 
まあ、じっとしてても、もったいないので、どっか行ってくる予定です^^;
[ 2015/08/12 21:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/601-84a741a6