家のノウゼンカズラさんが大変な事に・・・

今年も暑い夏が来ました。夏の花と言ったらなんでしょうね・・私的にヒマワリ、朝顔、夾竹桃、ダリアあたりが定番でしょうか?園芸家さんもいろいろと忙しく、そして楽しい時期でもあります。
うちの庭は先々代から受け継いだもので、無駄に広く、無駄に維持費もかかりませう。 てなもんで毎年ほとんどほったらかしです。 その、何というか・・すごく・・・・面倒くさいです。ノウゼンカズラ
35年以上、一度も剪定すらしていないノウゼンカズラさん。もはや神々しさすら感じます。
タイツリソウ
5~6月の写真こちらはつるバラ、タイツリソウなど。
カサブランカ
カサブランカ。 球根植えっぱなしなんだけど毎年腐らずに復活してくれます。土質がいいのかな?

ロウグチ
こちらはクレマチスのロウグチ(篭口)宿根草なので毎年楽しませてくれます、かなりの強健種です。

クレマチス
山ブドウ

山ブドウです。もうすぐアナログ放送が見れなくなります。

[ 2009/08/04 21:54 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/6-50ea487b