【夏祭り】 真岡市の花火大会に行ってきました 【ドール】

夏祭りサマーフィスティバルなどが各地で開催されていますね^^ 
ちょうど栃木県真岡市の方で花火大会やってるみたい? ちょっと先代に浴衣着せて見に行ってきました・・

DSC_4977新aa


とにかく暑い・・・汗が目に入って辛いくらいです。 日中は屋台が立ち並び、お祭りをやっていた模様・・
ともかく明るいうちに場所を見つけようとしたのですが・・・場所が無い(笑) 早く何とかせねば^^;

続きを見る・・・ ↓ ↓




はい、暑いですね~
最近はセブンイレブンのアレ・・・ ドーナツ売ってますよね?
セブンのアイスコーヒードーナツが最近の僕のブームです(笑)
これで夏を乗りきるぞ!
ところで、ドーナツってなんで穴開いてるんですかね? どうでもいいけど霊夢さん可愛いね!

霊夢ちゃんで ドーナツホール










真岡市・・・ 今日は猛暑日で湿気も多い
三脚かついで歩くのはキツイ・・・駐車場が満杯なので、かなり遠くから歩いてきました・・・汗がダラダラですわ

ともかく人が少ない場所を探したのですが・・・こういう街中は難しいですね?
やはり川沿いは混むな~ 実は意外な場所が空いていました・・・





昼はお祭り? 屋台ずら~と・・・ 神輿も見事ですね^^
異様なまでの浴衣率! こういう時じゃないと着る機会ないわな~


DSC_4874.jpg








DSC_4876.jpg








DSC_4856.jpg








通行止め

DSC_4858.jpg









DSC_4870.jpg







打ち上げ会場前の混雑 ここは、打ち上げ場が2箇所あり、1つは観客からみえる場所にあるみたい・・

DSC_4881.jpg








うろうろしてる間に打ち上げ開始! どうしようか・・・

DSC_4882.jpg





打ち上げ会場にもっとも近い場所が・・・つまり、駐車場にまったく人がいないという!!
ほとんどの人は会場や橋のほうに行ってます・・・ちょうど自動車が死角になって、人目につかない場所が
いくつかあったので、ここで撮影(笑) 
蚊がいたり、警察が車場荒らしのパトロールでまわってきますが、まあ良いでしょう・・



花火撮影は、バルブ撮影で行います・・・ 長押しできるレリーズが必須 絞りはF8くらいで 感度はやや高め・・
ドール撮影なら、スピードライトか、弱めの照明があると良いかもね?






24ミリ広角レンズでこんな感じ・・・後で画像切り取るしか・・・仕方ないね?
明るい点みたいのは月の光です^^

DSC_4886.jpg











DSC_4947aa.jpg











DSC_4977新aa













DSC_4977aa.jpg












DSC_4967改aa












DSC_4967aa.jpg












DSC_5014aa.jpg












DSC_5012改aa













DSC_5012aa.jpg












DSC_5011aa.jpg












DSC_5002aa.jpg












DSC_5016aa.jpg












DSC_5015改aa












DSC_5015aa.jpg











まあ、そこそこ撮れましたね・・・蚊に刺されましたが^^;
ところで、僕を終始、苦しめたのは猛烈な便意でした・・・ 
やばい、昼間にドーナツとアイスコーヒーがば飲みしたからぁ!(逆ギレ)
udonn.jpg


なんとか、我慢してトイレに駆け込みましたが・・・ ほんと、最近、ちかいなぁ・・
キレイな花火の後で、汚い話ですまんね(笑) なんとか人間としての尊厳は保てましたよ^^ 
さて帰るか・・あれ、紙が・・?









[ 2015/07/26 04:43 ] 花火とドール撮影 | TB(0) | CM(4)

こんばんわkadoさん
ドール写真12枚目が一番好みですー
祭事だと場所の確保が一番難しそうですね
夏は体力勝負もあるしw
楽しそうでいいなぁ
[ 2015/07/26 21:54 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

改名さんこんばんは^^

撮影中は汗だく体力勝負でしたw 
ドールで浴衣、うちわ、下駄に花火・・・と、
ありそうで、なかなか出来ない写真が撮れたので満足ですかね^^;
花火大会はまだ何回か行けそうですが・・・次はどうしようかなぁ
[ 2015/07/26 23:25 ] [ 編集 ]

花火難しいですねー

Kadoさん こんにちはー
今年も花火大会行きましたかー オイラは今の所スルーしてます
いやー難しくて しかもセッティングしたら トイレ行けない.....飲み物も買いに行けない...
誰か 引きずり込まないと(笑)
トイレに 紙が無い.....まさか.....この後 霊夢さんは すっぽんぽんに.....
浴衣何所行った..... 
[ 2015/07/30 14:18 ] [ 編集 ]

Re: 花火難しいですねー

かつーさん こんばんは^^

花火大会は、ドール撮ってると、他は何もできなくなります(笑)
もはや苦行ですよ・・汗ダラダラ・・・
トイレ行けない、水も飲めない、蚊に刺されるし・・

トイレは・・・まあ、最悪の事態は回避でしたが^^;
霊夢さんのアレでケツ拭くなら、紙やすりでケツ拭くのを選びます(笑)
・・・でも、本当に困ったら・・どうなるか う~ん・・・
お出かけにポケットティッシュは必須ですね~
[ 2015/08/01 02:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/596-91199608