【そういえば】 東方ニコ童祭やってるみたいね 【東方】

はい、ニコ動画ネタです^^  東方も20周年か~ 長いね・・・


※プレミア画質推奨



あいかわらず中学生~小学生と思われるコメが多いですね~ 
おかげで精神年齢の低い僕が書き込んでも違和感無いですよ(笑) 
コンテンツとしては、若い世代が入ってくるというのは重要ですね・・・おっさんばかりじゃ代謝が悪いし^^;


続きを見る・・・ ↓ ↓





【Play Doujin】サークルAQUA STYLEのPSV用ダンジョン探索RPG 「不思議の幻想郷」  

0230000lk.jpg




アキバBlog

サークルAQUA STYLEから
PS Vita用「不思議の幻想郷」同人ショップ限定版が24日に入荷した。

『プレステ系プラットフォームで同人ゲームを配信する』というPlay,Doujin!のタイトルで、
限定版パケ裏面は『「不思議の幻想郷」最新作がPS Vitaに登場。いつでもどこでも、
霊夢たちと共に旅立とう!』になってた。







元記事はこちら
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51496497.html










神主(ZUN)が ふし幻を実況プレイするという異常事態!?  
Vita買えよ?(宣伝)








『ここ博麗神社って言いまして・・・』
0233rt.jpg




ZUN 『知ってます』
0233rte.jpg





・・・・・・せやな(´・ω・`)










満腹神社さん・・・ 今回は 花映塚PV  
相変わらず高クオリティなアニメーションですね~? 
ようやく動く映姫さまが見れるのか・・・

 


数年前、この手の動画に最初に花言葉コメを書き込んだのは自分ですが、
その後、誰かが引き継いで書き込んでる模様・・・お疲れ様です^^
前回の記事  http://kado777.blog84.fc2.com/blog-entry-286.html




チルノにお花を添える ドS(親切) な幽香さん・・・ 
あら可愛いw キンケイギクかしら? ヒマワリのように金色の花のため、金鶏 と言われる説がある・・
花言葉は 『真心』 『きらびやか』

022tis.jpg







!?
udonn.jpg

おいおいスズランの毒 直飲みかよ   ???『直は・・・効くんだぜぇ!』
スズランは海外(フランス)などでも花言葉が豊富です・・・
海外の花言葉は 『仲直りしましょう』    仲良くせーや!

022dtis.jpg








マンドラゴラは神話の植物と思われがちですが、マンドラゴラ属として実在する植物・・・叫び声はありませんが(笑)
映画 『ハリーポッター』 でもマンドレイクという名で登場してましたね・・・
花言葉は 『恐怖』 『幻惑』

022dtdde.jpg









そんなワケで、東方の話題でした^^   今年は夏コミで新作出ますね! 

ここんとこ良質な動画が上がってるので自分的には満足な日々です・・・
東方やボカロは、もう独自のイベントで盛り上がれるジャンルなので自然と隔離していく傾向にあるかな?
今後、どのように展開していくのか興味は尽きませんね^^



うちの霊夢さんも、まだまだ現役ですぞ~(笑)
DSC_1821_201506272129306f7.jpg











[ 2015/06/27 22:19 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/587-5841e893