小泉純一郎氏「原発ゼロをあきらめてはいけない」(「週刊朝日」主要論点)

はい、原発問題ですが・・・まあ、放射能なんてウンコですよ! ウンコ! 
ただし、だれもそのウンコを消すことができないのが問題ですね~ 

しかも極悪な物質なんだぜ?

02336kjh.jpg


原発の弱点は地震だけではない・・・テロにも弱いのね・・・地震だけでも脅威なんですが、
安部一味は、原発の新たな脅威を増やすことになるって分からんのかね? わからないんだろ~な・・・
敵をつくるという事はそういうこと・・・ドローン(笑) が
2週間も官邸に落ちてたのに気づかない連中がかなう相手ではないとおもいますがね? 
そこんとこどうなんです・・・・・ 孫崎 享さん

続きを見る・・・ ↓ ↓






安部ぴょんが 『ホルムズ海峡の機雷掃海が~』 とか言い出した時点で嫌な予感しかしないわな・・・

安倍首相が「ホルムズ海峡の機雷掃海」を持ち出したのは、この問題だったら国民をだまかせると思ったから・・

実は、戦闘時、タンカーは機雷敷設あろうがなかろうが航行できない
問題は平時ではない。戦時である。


戦時には当然この地域は戦闘地域に指定される。その時、
機雷敷設があろうがなかろうが、この戦闘地域に入るタンカーは攻撃される


イランイラク戦争の時、サダム・フセインはテヘラン上空を戦闘地域に指定し、
この地域に入る如何なる民間機も撃墜される危険があると宣言した
この時邦人社会は大パニック状況になった。
同様にペルシア湾を航行する如何なる船舶も攻撃すると警告した。

したがって、仮に機雷を除去しても戦闘時、タンカーの往来はありえない。




※機雷の敷設は敵側陣営にプラスをもたらす行為を阻害するための戦闘行為の一つである。

①除去はなんらかの戦闘行為である。
②敵側からは敵対行為となる。
③イランは当然反撃を想定する。  ←これ




こんな感じで海外から敵を作りまくってる阿部ぴょんですが・・・・・
小泉純一郎氏はこう言っています・・・・ 『原発はテロに弱い。』 と、、


小泉君も政治家・・・叩けばホコリが出る身ですが(笑) 
まあ、なんて言いますか・・・この人が言うことに意味があるのかもね?








孫崎 享 さんの記事です 

小泉純一郎氏「原発ゼロをあきらめてはいけない」(「週刊朝日」主要論点)


週刊朝日6月19日号は小泉純一郎氏「原発ゼロをあきらめてはいけない」の特集を報じた。
小泉氏が川内原発のある鹿児島県で講演した内容を報じた。







A 小泉氏発言主要論点


・原発は一度事故を起こしたら取り返しがつかない。


・地震はこの10年間にマグニチュード7前後の地震が5回も起き、その都度に原発がストップした。


 日本は原発をやってはいけない国だ。


・原発ゼロの社会は確実に日本を発展させる。


・原発はテロに弱い。


・規制委員会が原発の審査を終えて合格と言うと国民は安全だと受け取る。


 だが、規制委員長は自ら「安全とは言っていない」という。


・原発を維持したいために自然エネルギーが拡大していくのを防ぐという意図しか感じられない。








B:評価


・小泉氏が述べていることは、原発再稼働反対の人が述べてきている点である。新しい点がある訳でない。


しかし、小泉氏が言うことに意義がある。


・国民が原発の危険性を認識することが極めて重要である。


 この広報努力を小泉氏以外でできる人間がいるか。


 週刊誌が4ページにわたって、発言を報道してくれる人物がいるか。


私は小泉氏の外交政策、国内経済政策は今日の酷い状況を作った元凶の一人と思っている


しかし、原発再稼働は極めて深刻な問題だ


他の問題の発言がどうあれ、反対の人々は連携していかなければならない


・その意味で、今回の小泉氏の動きを高く評価する。




記事をシェアするにはこちらから:
http://ch.nicovideo.jp/article/ar809425






小泉氏ってさ・・・・ああそうだ・・・アレだ! 
少年漫画で悪役だった敵が、後半でさらなる強敵が出てきた時は味方になって登場するパターン!

ベジータか? お前は!

023sad0.png






スポンサーサイト
[ 2015/06/12 00:05 ] 原発・震災関連 | TB(0) | CM(2)

安倍も目覚めろー

安倍さん、政治で自分の良い部分を発揮・・・
できるタイプじゃないみたいですね
今は殆ど悪い部分を発揮w
政治を行う適性とか能力が無いとしか
彼の目覚めを期待するのは浅はかなのでしょうか
アブナイ官僚のメニューに従ってマリオネットだし

小泉さんや管さんの立場が変わったのは
良かったです
[ 2015/06/12 20:44 ] [ 編集 ]

Re: 安倍も目覚めろー

改名さん こんにちは^^

安部ぴょんは、悪というより、世間知らずお坊ちゃんといった感じです・・・
むしろ取り巻きのブレーン()たちのほうがヤバイのが多いみたいですね?
参考 http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20150610

阿部ちゃんは簡単にマリオネットにできるんで官僚も手放したくないでしょうね^^;
[ 2015/06/14 11:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/583-6f69701b