【晴れ】 紫陽花は咲いているか? 【曇り】

はい、紫陽花の季節・・・各地のあじさいロードは見ごろが近づいてきたかな?
最近、天気が当てになりませんね~ まあ、紫陽花は、曇りでも綺麗に見える不思議な花ですね^^

DSC_3799aa.jpg


雲行きが怪しかったので、急いで現地に・・・
雨が小降りでも、傘をさせば問題なし? 雨の日の紫陽花も撮りたいな~とか・・・
そしたら晴れてしまったではありませんか!? 何なの? この天気・・普段は晴れてくれないくせにな?
そんなワケで、紫陽花です^^

続きを見る・・・ ↓ ↓






そういえば、東方で人気投票ありましたね~

ええ? 今回は、霊夢さん1位じゃないの? 
こいしちゃん1位!? マジすか!!

どうやら、みんな・・・どうせ1位は霊夢さんだから、自分はこいしちゃんにでも入れるか・・・
とかやってたら、こうなった模様(笑) まあ、霊夢さんは2位でもネタの範囲なんで問題なしですが(笑)




・・・よしんば第11回投票が2位だったとしたら?   ←世界、1位です











あじさいロード・・・ ここらは 青系の花が多いようです^^  
川沿いで釣りとかもできます・・・農家の人の邪魔にならないようにね? そんなワケで撮影



紫陽花はこの子が似合いますね~ 名前に 『雨』 がはいってるくらいだし・・・
花言葉は 『元気な女の子』 『移り気』 『浮気』
02366987.jpg








初日は晴れ・・・というか晴れすぎ

DSC_3826.jpg








DSC_3821aa.jpg








DSC_3812改aa








DSC_3812aa.jpg








DSC_3805改aa








DSC_3805aa.jpg








DSC_3803aa.jpg










似たような構図ばかりに・・・ 仕方ないのよ^^;

DSC_3799aa.jpg








DSC_3747.jpg








DSC_3754.jpg








DSC_3782.jpg








DSC_3787.jpg








DSC_3787改










今度は曇りでした・・・ しっかし、この花は撮るのが難しい・・・撮りやすいのに表現が難しい花ですね^^

DSC_3842aa.jpg








DSC_3851aa.jpg








DSC_3884.jpg












DSC_3902aa.jpg


そんなワケで、紫陽花でした~^^ まだまだこれから咲くのかね?
梅雨が長引くという情報もあります・・・今年は蒸し暑くなる? 熱中症に注意ですね?
それでは~^^










だから魔理沙は乙女だって言ってるだルォ!(憤慨)






晴れの紫陽花

Kadoさん こんばんはー

紫陽花の季節到来ですねー 
此方でもチラホラ 咲いている場所見かけます

紫陽花は雨の中が 綺麗に見えるんですがー..... ねぇ ドール撮影には キツイっす

最近 魔理沙さん 縮んでませんかー 手首が見えない......まさか 心霊写真!!
魔理沙さんに 手首の怪我の霊障がぁー
[ 2015/06/10 00:23 ] [ 編集 ]

kadoさん、こんばんは。

紫陽花は、やはり滴が有ってこそなのですかね。

先日の写真の加工、感心しながら読んでました。
ちゃんと理解は出来てませんが・・・(笑
現像ソフトで、写真の出来上がりは結構変わるものなのでしょうか?(単にRAW現像するだけで)

>>俺 『二次元の美少女と結婚したいれす・・・(^q^)』
お、おう・・・頑張れ!(笑
私は控えめに、「娘達と会話がしたい」 かな。キリッ
[ 2015/06/10 20:38 ] [ 編集 ]

Re: 晴れの紫陽花

かつーさんこんばんは^^

あらら・・・手が隠れちゃってますね~ 

画像では分かりづらいんですがかなりの強風でして^^; 
紫陽花の反対側は増水した水路なのです(笑)
帽子が飛ばされたらちょっとやばい状況というw 

魔理沙の帽子は安定感が悪いですね・・・
もう空条承太郎みたいにウィッグと帽子を融合させるしか
[ 2015/06/10 22:48 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おかめこおろぎさん、こんばんは^^

RAW現像は重宝してますね~ 最近はホワイトバランスもオートのままです
カメラで撮った設定は後でいくらでも変えられますので^^

逆に、手振れ、ピンボケ、ノイズ、露光オーバーなと
RAW(生データ)でも修復できない部分は
失敗が許されないので(笑)注意してますね、後は適当です^^


[ 2015/06/10 22:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/582-e7f205f0