【健康な人】 『さあ願いをいえ どんな願いもひとつだけかなえてやろう』 【明日死ぬかもしれない人】

ちょっと話題になってた動画を紹介・・・



『もしも 1つだけ願い事がかなうとしたら? 貴方はどんな事を望みますか?』
壁で区切った部屋に、健康な人と、明日死ぬかも分からない病人とを座らせ、同じ質問をします・・・
答えの違いは明確にありました・・・ 

かつて、ガンジーが言った言葉・・・ 大昔に仏陀が言ったことも同様に・・・
『明日死ぬと思って 生きなさい。 永遠に生きると思って 学びなさい』
仕事ばっかりしてる日本人にはピンと来ないんじゃないかな? 自殺も多い国だしな~
まあ、今回はそんな話・・・

続きを見る・・ ↓ ↓






健康な人 VS 病気で死にそうな人    ファイ!





「もしも、一つだけ願いが叶うとしたら?」
がん患者健康な人に、同じ質問をした結果・・・

d4cb7bb18df8e2f396c565995d0cff0d-1038x576.jpg









質問1
「もしも一つだけ願いが叶うとしたら、何をお願いしますか?」







健康な人の答え・・・

ギリシャの島を旅行したい!

サハラ砂漠を旅したい。

ゲームを作る会社を起業したい。

試験に合格したい


(画像、右側は健康なおっさん)
65d4849a0c93c4d636edc1976fce351d.jpg











がん患者の答え・・・

4人の子どもたちには、幸せな生活を送ってほしい。


この世にあるすべての病気の治し方が、発見されること






僕は12歳で白血病を患っています。
一度だけでもいい。自分の足で歩いてみたい。

c27f9df0f7ccb84a908d325dcc953cfd.jpg












質問2
「あなたにとって幸せとは?」





健康な人の答え・・・

音楽を聞いている時が最高に幸せ!

試験の成績がよかった時は嬉しい。 

etc・・








がん患者の答え・・・


毎朝起きて、妹の笑顔が見れること。

私の人生で最も嬉しい時は、当たり前の小さなことに感謝できる時。

娘たちが元気にしている姿を見ると、とても幸せ。


お母さんが、私のことで心配にならないことが一番嬉しい。


c9caa01c1a2d04d4ae4804c19a99d7ad.jpg









私は14歳。(画像左) マドリッドに住んでいます。私の右足はガンを患っています。
d4cb7bb18df8e2f396c565995d0cff0d-1038x576.jpg










・・・どうでしたか?  ・・・この差は(笑)  
そして、最後にそれぞれ自己紹介をして終了です・・・ 良い動画でしたね^^















シェンロン 『さあ願いをいえ どんな願いもひとつだけかなえてやろう』
02355558703.jpg





俺 『二次元の美少女と結婚したいれす・・・(^q^)』



02000ki.jpg







そんなワケで、実験動画でした~^^ あなたは、どんな願い事をしますか?



[ 2015/06/07 21:54 ] 哲学・謎解き・その他 | TB(0) | CM(5)

(かつー)ギャルのパンティーおくれーーーーーー

ひら ひら ひら~ こっ......コレは!!!  チルノのお子様パンツ........


(シェンロン)願いは叶えた さらばっ  

.......ギャルじゃねぇ.......

(チルノ) 不満あるのか?(怒)
[ 2015/06/08 00:30 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かつーさんこんばんは^^

ギャルのパンティーあたりに時代を感じますね~(笑) 
今だったらJKのパンティーとか言うんでしょうか?
そういえばドラゴンボールGTで出てきた六星龍リュウシンロンって
ウーロンの願い事が原因だったような・・・本人的には黒歴史なんですかね、アレ・・

[ 2015/06/08 22:28 ] [ 編集 ]

kadoさんこんばんわ(^_^)

一読するとどちらの側にも非がないかの様な
一般的な願いや幸福観かもしれない
若干自分自身についての願いが消極的なタイプのがん患者もいるみたい

人間には自生の欲求と自死の欲求がある
現実への欲求と幻想や夢への欲求も
生きる以上バランスと調和ですね

被曝を強制されている福島の子供達や親族の立場も意識しないと・・・
セシウム心筋症で殺されたに違いない児童達もいるし
失礼ですがVS問題ではないと思います
[ 2015/06/11 21:36 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

僕がよく真面目な問題に不謹慎なタイトルをつけて書くのはワザとなんですよVSとか(笑)
真面目な記事に真面目なタイトルをつけると、若い子はまず読んでくれません・・・
ネガティブなタイトルは避けています・・・意識レベルの低い人たちにも向けて書いているのです
なので不謹慎なネタも多いです・・・本当はあまり書きたくないのですが^^;
学者の様に難しい文章でもなく、詩人の様に謎めいた文章でもダメなのですよ。

さて、動画は最後にこう締めくくってますね^^
「私たちは、人生を失ってしまう状況にならないとその大切さに気づくことができない」
「一つひとつのことを大切にすれば、その時が来た時にも受け入れられるはず」

これが今回のメッセージの核心ですかね? う~ん、深いなぁ(笑)
[ 2015/06/11 22:52 ] [ 編集 ]

頭脳プレーでしたか
上から目線ですみませんでしたkadoさん
他人のジョークが通じないことがありまして
[ 2015/06/12 20:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/581-d62d5d88