【働きたくない奴集まれ\(^o^)/】 労働が無くなる世界~ 資本主義 vs 楽園主義 【ロボット】

ああ~ 月曜日は鬱になりますね~ 仕事はキツいし、給料安いし・・・
日本は、世界でも有数の 労働者の人権無視の国です・・・ お堅い村社会? 
しっかし、資本主義のカラクリを知ると働く気が失せますね~(笑)

o0497041413280868948.jpg
訳: 機械ができることを人間がしなければならないようにしてはなりません。
仕事を器械に与え、人々を自由にしましょう。
  



よく、会社のおかげで生活ができてるんだぞ? ~なんて言う社畜さんたちに遭います
僕はイエスマンなので 『おっしゃるとおりでございます(媚びた笑顔で)』 なんて言ってやり過ごします^^

ホワイ? え? 会社のおかげ・・・?? なんで?
仕事があることには感謝してますが、会社が労働者に給料払うのは当然の行為でしょ?
何? 僕が働いてないのに給料くれるっていうなら感謝しますけど?

そのうち仕事なんか無くなりますよ・・・・資本主義も末期ですね^^ だから戦争したがってる
今回はロボットが労働する話・・・バカにしてるとマジで機械に仕事もってかれちゃうゾ?
働きたくないでござる!! な人には朗報かな? そんな話題^^

続きを見る・・・ ↓ ↓







かな~り前に、このブログで シンギュラリティー (科学的特異点) という話を書きました^^
懐かしいイラストが出てきたので笑ってしまった・・・最近お絵描きしてないね? 自分・・

【科学的特異点(singularity)て何?】
http://kado777.blog84.fc2.com/blog-entry-84.html



科学的特異点というのは、コンピュータ の進歩が 加速度的に進むことで・・・・
ある地点からは人類のあらゆる問題が解決されてしまうほどの発見、発明がされる時代のこと


現在、地球には70億人が住んでいます・・・ 働かなければ生きていけません、資本主義だからね?
でも、この時点でも、機械にでもできる仕事ってけっこうあります・・・
それを全て機械にやらせたらどうでしょう? どのくらいの人が働かずにすむのか?

しかし、資本主義では、そのお金は人々には分配されず、
経営者という少数派の人たちがひとり占め
して、あとはリストラされる・・・
・・・これはいけませんね?

image01_15.jpg




o_NEET1.jpg




023hata.jpg






楽園主義(パラディズム)とは、共産主義に非常に近い・・・
ただ、これに人道的思想が加わったものが楽園主義と言っても良い・・・





こんな出来事が中国でありました・・








【工場の2万人が100人に!ロボットに仕事奪われる中国人】


023kikai.png





14日、韓国紙・中央日報は、

「2万人が勤務していた中国の工場では、ロボット導入後、ロボットの管理従業員100人だけになった」

とする専門家の解説を報じた。




これに対し、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。
写真は産業用ロボット。




2015年3月14日、韓国紙・中央日報は、「2万人が勤務していた中国の工場では、
ロボット導入後、ロボットの管理従業員100人だけになった」
とする専門家の解説を報じた。

最近のロボットは、視覚認識人工知能多関節などの先端機能を備え、

繊細な動作ができるレベルに達しており、一般的な産業用ロボットの価格は、
2007年には4000万~5000万ウォン(約430~530万円)だったが、
最近では1000万~2000万ウォン(約107~210万円)程度に下がっている。

また、米国の自動車製造用産業ロボットの維持費は、
すでに一般的なファストフード店の従業員の賃金とほぼ同じ水準だと指摘した。




この報道に、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。
以下はその一部。



「企業の売り上げ向上のために、庶民はみんな息絶えてゆく」

「そのうち農業もロボットがするようになるのか?」

「人は消える運命にあるのか」




「ロボット市場の発展には良い」

「ロボット時代が来たら、過去の産業革命以上の変化が起きるだろう」

「ロボットがいくら発達しても、人間にはかなわないさ」


「中国でも近いうちに、激しい労働運動が起きるかもね。そのときには民主化運動も一緒に起きるだろう」





「技術が発達したら、多くの人が不要になるかもね」

「これからはロボットに頼って、豊かな国ほど人口減少が加速するかもね」

「戦争もロボットを使って行うようになるかも」


「製造業の輸出で食べている国に住んでいる身としては、虚無感しかないな」


「ロボットなんて必要ない。仕事をよこせ」


(翻訳・編集/三田)








資本主義とは弱肉強食・・・ 
特に労働者の人権が軽視されている日本では自己責任(笑) の一言で済まされるのが特徴




労働や病気、戦争の無い世界を求めるなら、ロボットが人間に奉仕する社会を目指さないといけない・・・
実際、今の段階で、企業がこの人道的システムにしたら、どれだけの人々が救われるのか?

機械が稼いだ資金は、経営者や株主がひとり占めするのではなく、 
人類全体の 生活保護 ともいえるべき
システムによって分配されるのが理想だね?

恐ろしいことに、日本人のアンケートでは、 生活保護は甘え! 必要ない、自己責任、自分はそうならないから・・・
など、楽観的で 無慈悲な意見が多く見られた・・・
マスコミはいかにも生活保護不正受給が多くなってるみたいな印象操作で国民を洗脳済みなのでもうね・・

・・・・あのね? 
生活保護っていうのは、社会的な、国民の生命を守る最終的な セーフティーネット の事で、
どうも、日本人にはその思想が根付いていないらしい・・・理解できりゅ? ん? 





人々が労働から解放されるのはもう少し先だろうね~
その間に、たくさんの失業者や、犠牲が出て、どうしようもなくなって、
・・・そして、ようやく楽園主義に気づくと僕はみている・・・たぶんそうなるよ? 
それまでは我慢な? その前に金融危機や戦争回避できるのかね?  心配だわ~^^;


そんなワケで、明日から仕事だぁ! ああ~休みとりたいわ(笑)















スポンサーサイト
[ 2015/05/31 23:48 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/579-437e719c